闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

今年はまめカフェヽ(^o^)丿

この時期になるといきなり暑くなる~。


もう夏って言っていいのかなぁ・・・。


花粉症で毎朝くしゃみ7連発してますがw


mame
です 










今年もこの季節がやってきましたよ♪


家具カフェ2011‐1


旭川と旭川近郊の家具が集まるイベント


第57回 旭川家具産地展


しかも、今年は3年に一度


国際家具デザインフェア旭川2011


いつもより大きなイベントなんです。


つまり、国際家具デザインフェアのイベント1つとして、産地展がある感じ。





詳細はこちら 



家具カフェ2011‐2



旭川のあちこちの会場でイベントやるんです~。



もっと詳しく知りたい人はHPを見てくださいね♪







そして、2年連続で家具産地展内で家具カフェのお手伝いを


させていただいてたのですが、今年もやることになりました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪






続きまっせ♪
今年はナントお手伝いじゃなくて、私のカフェ


まめカフェなんです~


去年までやってた元フォセッタのオーナーが現在多忙なため、


今年は私がやることになったんです~。


いっぱいいっぱいなので、基本は去年と同じですが









今年は家具センターの真ん中にカフェがあります 


家具カフェ2011‐4






こんなボードも作ってもらっちゃいました 

家具カフェ2011‐3

今から持って帰る気満々(笑)




ちなみに予定メニュー。


クッキー
 ・塩キャラメルクッキー
 ・ゆきひかり米粉クッキー
 ・ミックスクッキー
 ・トマトバジルチーズクッキー
 ・ピスタチオクッキー
 ・ごまちーずクッキー
 ・ちょび塩クッキー
 ・しょうが紅茶クッキー
 ・ゴロゴロクッキー

パウンド
 ・ゴロゴロパウンド
 ・塩キャラメルパウンド
 ・黒米粉と甘納豆パウンド
 ・ハスカップクリームチーズパウンド
 ・ちょび塩パウンド
 ・黒こしょうチーズパウンド

マフィン
 ・アスパラマフィン
 ・ゴロゴロマフィン

スコーン
 ・プレーンスコーン

 未定だけどもう一種類予定





あと、ノースプレインファームおこっぺプリン&ヨーグルト


そして、土日はharemiさん塩むすびも登場しちゃいます!!





ちなみに飲み物は、コーヒーやカフェラテやチョコラテ、オレンジジュースや


ウーロン茶など、よくあるメニューでございます





イベント自体は22~26日までやっていますが、一般公開は土日のみです。


25(土)、26日(日)
は木のぬくもりに癒されつつ、


カフェでお茶してってくださいね~





 




イベントが多い土日だけど、
まめカフェでお待ちしとりまーす♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

今年もやるんだね~i-179
素敵な家具を眺めながらゆっくりお茶できる、素敵なカフェ♪
予定メニュー見ながら、今から何食べようか考えちゃったi-236
【2011/06/21 22:15】 URL | かっこ #-[ 編集]
道新、朝刊みました~。すごい!
今日から26日まで、顔晴れ~。
癒しのカフェ~楽しみに行きます~。
【2011/06/22 09:03】 URL | パピヨン #-[ 編集]
>かっこさん
今年もやります♪
3年に1度の年なので、規模も人もスゴイです~^^
お時間あったらまたカフェにきてくださいヽ(^o^)丿
【2011/06/24 05:56】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
今年は色々とビッグな感じで楽しみもいっぱいです~♪
是非いらしてください(*^。^*)
【2011/06/24 05:57】 URL | mame #-[ 編集]
旭川家具ってイイよね~デザインも値段もv-12

行きたいんだけど、土曜は1日サッカー日曜日は学習発表会v-356
休みも何もありゃしないわ~
【2011/06/24 09:18】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
すっかりコメント返し遅れてすみません・・・。
イベント三昧だし、学校行事もある時期ですもんね~。
家具、買えないけど、囲まれてるだけで癒されました~^^
【2011/06/28 01:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード