闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

フライングタイガー再び♡

あっという間に1月が終わる~!!


あと2週間で引越しだなんて信じられない~。


ダンボール早く~(笑)



mameです 











表参道にフライングタイガーがオープンしたのが2013年10月

2014年1月の今、混雑はどうなんでしょう??

最近は土日は整理券を配って、平日は配っていないって情報だったので、

平日はそんなに混んでないのかなーって思い、月曜日のオープン30分前に

行ってみたら・・・



めっちゃ混んでる!!! 都会って怖い(笑)





ここで冷静になるために作戦変更w、コッチに行ってきました♪



ラフォーレ原宿

日本で一番遅いバーゲン開催中で、この日が最終日。





11時のオープン前に並ぶと10%オフのチケットがもらえるって言うので、

タイガーは後回しにして、10分前に並びました。



こっちもすごい並んでたけど、オープンしたら入れるしあちこちにハケるのでね。

目的のお店に到着した時は、周りには数名しかいなくて、ゆっくり見れた♪

パーカーとTシャツをゲットして満足満足♡



てか、お店の呼び込みがすごかったです。

ただでさえセールって言えば、店員さんがメガホンもって叫んでるイメージだけど、

ココは、叫びつつも音楽が鳴ってて、ノリノリで踊ってるw

階段の踊り場なんて、男性の店員さんが呼び込みせずにひたすら踊っているww

大学の学校祭みたいで楽しそうでしたけどねwww



外でもワゴンセールやっていて、もうね若いってスバラシーって思っちゃいましたw






続く☆
続きを読む

ゆるキャラ2連チャン♪

引越しまであと20日ほどですが、まだ業者が決まってません(´д`)


見積りは終わったのに、決まってないからダンボールが届かない。


会社を通すと色々面倒だぁ・・・。


早くしろよ~!!って言っていい(笑)?



mameです 









花やしきで買った、カンバッチと台東くん♪



台東区のゆるキャラ、台東くん。私、この感じ好きです(๑≧౪≦)





花やしきに行ったあとは、浅草寺でお参りして、仲見世を少しお散歩♪






お団子と~





あげまんじゅうがおやつ~



私は浅草3回目、いや4回目だけど、家族できたのははじめて~。

子連れにはやっぱり人が多いところです(>_<)





そして、仲見世ではなく、新仲見世でパレードがあるので見てきましたよ~。





続く☆

続きを読む

子供も楽しめる遊園地、花やしき♪

最近ちょっと春めいてきました、関東♪



日当たりが悪いせいなのか、部屋の中の方が寒いw



お散歩しよーかな(^O^)



mameです 








浅草の花やしきに行ってきました~♪



小さな子供でも楽しめる遊園地って聞いたのでね~♪

場所は浅草寺の斜め裏にあります~。

入場料は大人900円。子供は5歳までが無料






中に入ると所狭しと乗り物があちこちにあります。

子供が楽しめそうなものから、大人でも乗れるものまで~。


スワンとか





メリーゴーランドとか



奥にあるのはミニミニ観覧車ねw

乗ったら、2周目は早回し、3周目は逆回しと3~4周もしてくれました♪




こんな回転しながら左右にも揺れるバイキングみたいなのとか、






スペースショットもあった~






その下には子供用のぴょんぴょん



とはいいつつ、結構高い~。





乗り物に乗るにはチケットが必要で、乗り物によって2枚必要とか枚数が違う。

1枚100円か11枚綴り1000円のチケットを券売機で買います。

2歳以下は無料で乗れて、付き添いの大人も無料。

なので、ちびまめ以外はみんな無料というお得さ~(๑≧౪≦)

たくさん乗る人のために、フリーパスもありますよ。






続く☆
続きを読む

アテスウェイのケーキ♡

ミニまめの成長と共に、兄弟で遊べるようになってきたけど、


悪さをする時は、ちびまめは注意するどころか便乗・・・。


お陰でソファーはボロボロ、布団は引っ張り出され、テレビはベタベタ~。



2倍怒るハメに~( ̄▽ ̄)



mameです 









パティシエと言えば、仮面ライダーのオネェライダーしか浮かばない今日この頃ですがw、

吉祥寺の帰りにケーキ屋さんに寄ってきました。



日本女子大のそばにあるアテスウェイ

東京の有名なケーキ屋さんとかパティシエで検索すると、必ずと言っていいほど

出てくる超有名なお店なんですよ~!

食べログでは2年連続で1位なんですって!



私のブログを長く読んでくれている方々は気づいてるかもしれませんが、

ケーキ屋さんの記事がほとんどない(^O^;)

なんちゃってパティシエのクセに、食べるのはあんまり好きじゃないというwww

でも、関東にいるからには、有名店で一回は食べてみたいと思ったんです。




川村英樹シェフはブルターニュで修行して、賞もたくさん取っている方。

世界大会で日本人で初優勝したりと、かなりの腕の持ち主なようです~。

お店の奥が厨房になっていて、川村シェフもいらっしゃいました~(๑≧౪≦)

そして、周りで働いているパティシエ達はみんな男の人でした。





この日は日曜の15時頃でしたが、写真のように次々と人が訪れてきていて、

行列に並ぶか迷ったけど、せっかくなので私だけ並んで待ちました。

注文するのに15分くらい待って、会計するのにも10分くらい待ったかなー。


ショーケースが直角に2つ並んでて、それを見ながら列が進み、最後に順番がきて

注文を聞かれるのですが、最後の方になると最初のショーケースが見えない!

周りの人は常連なのかスラスラとカタカナのケーキの名前を言ってる。

それを聞いているうちに、2つ覚えていたはずが1つになってしまったw

2個目はベリーのタルト!って言いました(笑)




ちなみに店内は撮影禁止なので、外観だけです。

生のケーキのショーケース2つの他にはマカロンが並んでいるショーケースと

焼き菓子の棚がありましたよ~。



続く☆



続きを読む

吉祥寺ランチとジブリ美術館♪

ドラマをチェックしないまま、色々はじまってしまった。


見逃しているせいなのか、興味のあるドラマが少ない気がする~。


まぁ、引越しとかで見れないことも多いから、今回は諦める(>_<)



mameです 









井の頭公園





吉祥寺駅から徒歩5分くらいにある井の頭公園。

ココ、とっても広くて園内に動物園や神社やテニスコートがあるんです♪

のんびりお散歩している人も多いけど、ランナーがあちらこちらにいました!




さ、まずは腹ごしらえ( ̄▽ ̄)

パンケーキデイズ発見♪



原宿で人気店のひとつパンケーキデイズ、吉祥寺にもお店があるんです。

でも、ちょっと中を覗いて見たら、狭い空間に2人席×4くらいでした。

子連れには厳しいので諦めた~(>_<)




そのあと、思い出のシェーキーズに行こうと思ったら、土日は700円近くアップな

料金設定・・・。うーん、時間も1時間くらいしか余裕がなかったのでやめて、

アトレ吉祥寺内のはらのキッチンへ♪



はらドーナツのカフェなんです~♪モチロン豆腐料理がメイン♡



続く☆
続きを読む

クアアイナとオールシーズカフェ♪

ミニまめがだいぶしゃべるようになってきました。


この前はキョウリュウジャーを見ながら、


ブルー!!っていきなり言ったからビックリwww



mameです 








今日はランチネタ2連発~♪

何かと行く機会の多い、越谷のイオンレイクタウン

そろそろ食べ納めしなきゃって事で、2回目のクアアイナへ。



元々のサイズが大きいので希望によって、半分か1/4にカットしてくれるのですが、

毎回どこから撮ればいいのかわからない(笑)


中身が見えるのはこっちよねーw



ちなみに、ベーシックなハンバーガーです。

ドリンクとセットで1050円。一回り大きいから妥当なお値段??



私は牛肉のハンバーグが苦手なので、鶏さんにしようと思ったらなかった・・・。

サンドイッチな気分でもなかったので、ちょっと食べてみたかったコブサラダ~♪



大きな器にたっぷりの野菜とチキンにシーザーサラダドレッシング。

ボリュームたっぷりで満足~♪

子供たちにバーガーもサラダもシェアしようと思ってたのに、

結局ポテトしか食べなかった・・・(笑)






続く☆



続きを読む

食の北海道展~♪

引越しをスムーズにするために、見取図見ながら配置を考えております。


素晴らしい事に、そげさんが部屋を見に行ったときに、キッチンの広さを計ってきた♪


しかし、収納に大事なクローゼットを計っていなかった~(´;ω;`)


プラマイゼロ~(笑)



mameです 








北見のミントくん



エレベーター降りたらいたのでビックリw

ホント、我が家はゆるキャラ遭遇率が高いことwww





ココは、池袋東武~♪

食の大北海道展が開催中だったので行ってきました♪



なんか中途半端な写真しか撮ってませんでした。

・・・てか、来月帰るんですけどねwww






目的はココ~♪

岩見沢の市川燻製屋本舗~(^O^)



進化し続ける燻製屋さん♪ この1年に何回催事で来てたんだろう?

東京の前は名古屋だったし、ナント楽天市場にも出店したんですよ~!

社長の市川さん自らが来ていて、相変わらずの優しい笑顔に癒されました~♪





続く☆


続きを読む

愛しの草加せんべい♡パート4♪

埼玉、朝晩は寒いけど日中は暖かい。


なんか太陽があるとないとじゃすごく違う気が・・・


なので、昼間のお散歩は快適~♪


家の中は寒いけどね・・・



mameです 








草加せんべい亀楽にいって来ました



と、言っても近所のイオンに入ってるお店ですw

埼玉県内あちこちに店舗があり、お米と醤油にこだわりを持っています。


この、手前の草加一番が雑誌に載ってたので買ってみたくて~。

そして、隣にあるのが壊れせんべい。




ちょっと裏を拝見・・・



粉末のエキスは使われているけど、余計な添加物なしです。

草加せんべい、アミノ酸が使われているお店がとっても多いです。

無添加なお店を探す方が難しい~(>_<)


草加1番も添加物なしで、色々な出汁の味が効いてて美味しい~♡

私のナンバー3にはいりました♪


壊れせんべいもたくさん入ってて、どれも美味しいんですよ♡

火曜日はスタンプ2倍なので、せんべいが食べたくなったら

火曜日にイオンに行きます(笑)







続く☆



続きを読む

秩父ドライブ④~お買い物♪~

引越しの見積りが終わりました。


ダンボールもらったら少しずつはじめなきゃね。


・・・まだ実感ないけどw



mameです 







秩父に行く前に深谷市で寄り道~。

かりんとう屋さんの工場&直売所に寄りました。






なんだか、いい感じの佇まい。







よく見たら・・・



東京にある旭製菓の第二工場だそうです~。

全部のかりんとうの試食ができて、かなりの種類がありましたよ。



買ってきたのは4種類5袋と洗双糖。



実家に送ろうと思って、和なチョイスです( ̄▽ ̄)

と言いつつ、ゴマかりんとうと右奥の深井醤油彩菜あえ入りかりん糖は食べたw

ゴマの方はほんのりと塩味も効いててウマウマ~♡

しかし、彩菜あえ入りの方・・・

原材料には、大根・きゅうり・なす・しょうが・紫蘇の実・ゆずとなっている。

細かく刻んで和えたもの?とにかくそれがかりんとうに練りこまれているのでしょうが、

全部焦げてて真っ黒w 入れない方がいい気が・・・



隠れ河原のかりん糖
 花園店
埼玉県深谷市小前田字本田509-2
048-584-7700
8時半~20時 無休






続く☆



続きを読む

秩父ドライブ③~和同開珎遺跡で金運UP♪~

毎日結露がすごいです。


窓だけじゃなくて玄関までびちゃびちゃ・・・。


ドア開けたら、水滴が降ってくる~(>_<)



mameです 






秩父ネタ、まだ続きます~。

山な風景~♪


実はこの細い道をたどると、和同開珎が発掘された場所に行けるんです。

前回、ここの神社しか行けなくて気になっていたんです。

徒歩でしか行けないと思っていたけど、途中までは車で行けて、

そこから5分くらい歩けば着きます。



こんな山道でベビーカーw

抱っこで行こうとしたら、ミニまめが乗りたいと言うのでこうなりましたw








ちらほらとお散歩している人がいました。





着いた~♪



見えますか?文字のとこにみんなお金を置いてる~!

「和」ののぎへんに置いた人、どうやって置いたんだろw




続く☆

続きを読む

秩父ドライブ②~種類豊富なパン屋さん♪~

少しずつですが、重い腰を上げて片付けをはじめています。


1部屋は物置部屋と化していて、閉め切っているので寒い~。



しかも、ミニまめが寝ている時か2人共寝ている時しかできない~。



mameです 









秩父ドライブの途中の熊谷市、パン屋さんに行こうと思ったのに・・・



不定休でお休みでした。

有名店で修行した方が独立したお店だっただけに残念~(>_<)






代わりに行って来たのがココ。 パーネデリシア



群馬県が本店で、4店舗ほどあるようです。

車が続々と入ってきて、札幌のどんぐりを思わせる~。

この日はたまたま20%オフの金券がもらえる日でした。だからなのかな??




品数も多くて、悩むぐらい色々ありました。




続く☆
続きを読む

秩父ドライブ①~熊谷でお野菜ランチ♪~

引越しまであと約1ヶ月。


なんだかんだで進んでおりませんw



大丈夫かなー(^_^;)



mameです 






我が家のお気に入りの場所、秩父に3回目のドライブに行ってきました。

秩父方面に車を走らせていると、道路が広くなるし、風景にも余裕が出てくる。

所狭しと家が建っている都会とは違って、のんびりな風景は北海道を思わせます。

お店もビルに数店入っているのではなくて、ショッピングモールみたく1店舗が

独立していて広々してる~♪



その日のランチは途中の熊谷市のカフェ~♪






お店の中が広い~♪





テーブル席の奥はソファー席♪



ウォールステッカーがオサレ♡

そして、逆側には和のテーブル席と座敷があるみたいです。





メニュー♪ 照明の関係で影ができてしまった(^_^;)



ココ、オサレのカフェかと思いきや、地元の食材をふんだんに使った

お野菜カフェなんです~♪

それでいて子連れもオッケーだなんて素敵すぎます~(๑≧౪≦)




続く☆





続きを読む

IKEAでお買い物&ランチ♪

乾燥なこの季節。


そろそろ手荒れもひどくなってきました。


ハンドクリーム塗り忘れると大変~(>_<)



mameです 






年末のアップしそびれた記事・・・w


三回目のIKEAにいってきました。場所は新三郷。

商売目的じゃないなら、写真撮影可なんだそうです♪




お昼ご飯から~♪



学食のように、自分で選んで取るシステム。

温かいものは注文してよそってもらいます。






実は前回のチョイスが悪かったのか、イマイチだったんですよね・・・。

今回はこんな感じに~



ラザニアやサーモンやポテトなど~♪

結論から言うと、今回のチョイスは美味しかったです( ̄▽ ̄)






ラザニア




ヨーロッパ感が漂う~( ̄▽ ̄)

フライドポテトが思ったよりも量が多くて、家族全員で消費しましたw






1Fの会を計出たとこには、ホットドッグやドリンクバー、ソフトクリームがあります。

券売機をカウンターに出すシステムで、ミニソフトがが70円♪



子供にピッタリ♪

ミニまめ、ダラダラこぼしながらも完食~w♪( ´θ`)ノ







続く☆
続きを読む

結婚記念日ランチはジビエ♪

1月11日6回目の結婚記念日でした。


1並びにしてせーかいw、そげさんがちゃんと覚えてます(笑)


あっという間に10回目になりそ~( ̄▽ ̄)



mame
です 








結婚記念日当日は土曜日だったので、お出かけしてきました。

越谷市よりも北にある春日部市に行ってきました♪

午前中はイオンでお買い物して、ランチは行こうと思っていたお店に

やっと行ってきましたよ(^O^)



アレコ・レーノというイタリアンのお店・・・

と言いたいところですが、ココではジビエ料理が楽しめるんですよ~。

しかも、シェフ自身がハンターなんですって!!すごすぎるっ(๑≧౪≦)


エビちゃんが、ココのシェフとブロ友だから、是非行ってみて♪ってメッセくれてて。

みーさんもお友達だし、輪が広がる~(^O^)




でも、何せ我が家は騒がしいのが2人いるから、コース料理のお店は緊張します。

他のお客さんに迷惑がかからないためにも、一番乗りの来店( ̄▽ ̄)



お店は落ち着いた雰囲気と思いきや、色々な置物があったりぶら下がってたり。

私が好きなバリのカエルさんとかもいました( ̄▽ ̄)





ランチメニュー



パスタ、肉、魚、コースから選べて、お値段も1000円から~♪





料理の内容も選べます~。



ニョッキも気になるけど、やっぱりジビエよね( ̄▽ ̄)





続きます♪

続きを読む

古墳公園♪

気づけば新しいドラマがスタートしていて出遅れています。



前回は結構見てたから、今回も早いとこチェックしなきゃー。




mameです 











埼玉県、実は古墳公園がある~。

北海道にいたら古墳には無縁ですからねぇ、せっかくなので行ってきましたよ♪





場所はあの暑い熊谷市のお隣行田市

ここには行田市さきたまという地区があり、埼玉の県名発祥の地でもあります。

そう、さいたまはさきたまだったんです~。





古墳公園、広い公園って感じで、古墳!って感じがあんまりしません。

整備されている古墳には上る事ができるんですよ~。

円墳の丸墓山古墳







日本最大の高さなだけあって、階段が急~!



階段の幅も私の足ではみ出るから20cmくらい?

上るのキツイのに、そげさんは張り切ってダブル抱っこで登ってチーンw

私もベビーカー担いで上ったので、頂上でチーンw




でも、ここからの景色が素敵でした♪



奥の真ん中らへんにお城があるの見えますか?

ココ、あとから行きました♪




そして、ここから前方後円墳が見える~♪ 教科書で見たことある~( ̄▽ ̄)



真上からは見れないけど、ココからでも十分わかりますよね♪





続く☆


続きを読む

ミニまめ1歳9ヶ月☆ちびまめ4歳3ヶ月♪

引越して来る時、かなり断捨離したはずなんですが、


気づけば物が溢れてる・・・。



子供の物も、なかなか捨てさせてもらえないですしね。



次の家で収まるのか不安w



mameです 










ミニまめ1歳9ヶ月になりました。

あと3ヶ月でもう2歳だなんてビックリ~。




児童館で周りを見ても、なんだかまだちっちゃいような気がします。

周りの子が大きいだけなのかもしれませんが~w




魔の二歳児突入?

ごめんなさい、と言っても手を上げるだけですが、やらない時がでてきた(>_<)

できるようになった♪

ガラガラとうがいができるようになり、気持ちジャンプができるように。

好きな遊びは?

やっぱり人が遊んでいる物が楽しく見えるんでしょうね。
ちびまめが遊んでいる物ばかりに興味が行っている感じがします。
なので、そのままカーズや仮面ライダーやキョウリュウジャーが好き。

やめなさいと言っても・・・

ティッシュ遊びがやめられない~。
最初はこぼした物を拭いてるんだけど、気づいたらちぎって細かくしたり、
丸めてポイポイしてる・・・。
そして、ちびまめもやっていた、お茶を口にためたまま遊ぶ。
モチロン、不意に出ちゃって結局怒られるw

まさかの・・・?

転んだりして泣いてきた時に、カメラを向けると泣きながらポーズを取るw
もしや、ナルシスト(笑)??





続く☆

続きを読む

東京駅と丸ビル♪

関東滞在期間が限られてきて、焦ってきました。


引越しの準備よりも、行ってない場所が多くて(笑)


毎週出かけてたら、引越しの準備できないじゃんねwww



mameです 







1月3日は東京駅に行ってきました♪




この前は見ただけだったけど、今回は中に入った♪





都会を走るちびまめw



ちなみに、この位置ですが、左に東京駅、右に皇居なんですよ~!

田舎者だから感動するわぁ~( ̄▽ ̄)




丸ビルに行きたかったんですが、オープンが11時。

まだ10時だったので、少し歩いてエシレバターとパンのお店に行ってみたら



めっちゃ並んでる~!!・・・いや、東京にしたらそんなんでもないかもw

でも結構寒かったし、進みも遅かったし、子供たち風邪ひいても困るし、

時間ももったいないから断念しました~(>_<)



東京駅に戻って、トミカのお店やキャラクターのお店を見て、子供たち満喫~。




続く☆



続きを読む

初売り×イオン♪

お正月休みが終わって通常通りになりました。


なんだか、疲れていたらしくて、昼寝をしてしまった~(笑)


夏休みとか冬休みに世の中の母ちゃんが疲れる理由、わかる気がしてきたw



mameです 









イオンの初売り、2日に行ってきました。



ここは、与野店。大宮駅から割と近い場所です。

イオンはこれで6ヶ所目かな。あちこちにあるので選びたい放題(笑)

子連れだと、なんだかんだで色々揃うイオンに来る事が多い。キャラカートもあるしね。





ランチは、2回目の大戸屋~♪ ちゃんと手づくりしていて美味しいからリピ♡



逆から撮ったら微妙な感じになってしまった・・・。



そげさんは、ソースチキンカツ丼+ほうれん草







私はつぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食



魚、大好き~♡ 和食、ほっとするわぁ♪




そして、久しぶりにそろそろかな?とちびまめにお子様ランチを注文。



しかし、食べたのはハンバーグとごはん半分とゼリーのみw

やっぱりそげさんのを大盛りにして分けるので、まだ十分だわぁ~(>_<)





続く☆
続きを読む

カップケーキ作りに挑戦♪

お正月気分にならないまま、そげさんのお休みが終わろうとしています。



お雑煮とテレビ番組くらいしか、いつもと違うものがなかったw



ま、たまにはこんなお正月もいいよね( ̄▽ ̄)



mameです 










元日からケーキ作りしました(笑)

元々年末に、ちびまめがクリスマスケーキをまた食べたいって言ったので、

乙メンだし、作らせてみたくてwww


材料は事前に準備~。



カラーシュガーとか滅多に使わないから、こういう時にたくさん使ってもらわないとw




キッチンが狭いので見本を作っておいて、そげさんとちびまめ2人で作らせました。



なんだかそれっぽくなってる~♪







ミニまめの手が伸びてきて危うかったけど、なんとか完成♪



ちょっとクリームが固めだったのと、ギリギリの量しかなかったから、

上に絞る分がなくて申し訳ないんですが・・・。




左がちびまめ、右がそげさん。



いちごが逆さまに刺さってるけど、それなりにできてる~(^O^)

そげさんも、なかなかのセンスですよね~♪

実はケーキ作り2回目~( ̄▽ ̄) 小さなデコレーション作った事あるんですw




こっちは私~。



シンプルでつまんないかw



ちびまめも楽しかったようで満足そうでしたよ♪

自分の作った物は美味しいんでしょうね、人参切らせた時もそうだったけど、

絶対食べてくれる。

料理もちょこちょこやらせよ~っと。






次は何作ろ~?
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ






2014年あけました♪

2014年になりました。


今年もどうぞよろしくお願いします。


mameです 







今年は実家に帰らないお正月。こんなのはじめてかも・・・。

引越しがあるから、大掃除はそれなりにしかしなかったし、

喪中だし、外は雪が降っていない。

全く年末年始の感じがない年越しでした。




久しぶりに蕎麦打ちをしました。多分2年振りw




いやぁ、途中の工程を忘れていて、色々検索しながらやりました。

2:8で作ったんだけど、最後は折り目から切れちゃう事が多くて短くなった(>_<)



でも、なんとか食べれましたよ♪



太いの見えちゃってますが・・・w

出汁をちゃんと取ったので、つゆは上手くいきましたよ~。

そげさんもつゆを褒め、ちびっこ達もつゆばっか飲んでましたwww






元日。喪中なので、おせちはやめて、でもそれなりに作りました。





お雑煮だけは作りました。



醤油ベースで、具は大根、人参、鶏肉、ごぼう、ほうれん草、そしてお餅。

やっぱり出汁をしっかり取ると美味しく仕上がりますね♪

ちなみに、実家の味というわけではなく想像で作っています(笑)

飾り切りも3年目にしてやっとこマスターしたかなー。



続く☆



続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (642)
和食 (35)
洋食・カフェ (304)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (219)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード