闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

大好きなあの人~♪

ブログサイドにあるカテゴリ。


ようやく細かく分けれるようになったので、


時間のある時に編集中です。


しばし見ずらいけど、よろしくです~。


mame
です 






あけみっふぃーさん旭川に来るとのことで、ランチしてきました。

和食で座敷があるところ・・・と限られてしまうのが申し訳ない

でも、あけみっふぃーさん行ったことなかったのでちょうど良かった♪

ってことで、またまた行きました。ちゃみせ




あけみっふぃーさんはしょうが焼きセット 玄米

ちゃみせ8-2

お肉のボリューム、すごい~



私は毎度の事ながら魚が食べたいので、

おまかせランチ糠さんま 玄米

ちゃみせ8-1

ホントかウソか、授乳中にお母さんが魚をたくさん食べると、

4歳だか5歳のIQテストにいい結果が出るんだとか~




ちびまめは、前回食べてお気に入りになったのかコロッケ~!!

と叫ぶので、コロッケ糠にしんのおむすびを・・・ 

ちゃみせ8-4

ガッツリ食べてるように見えますが、すぐに集中力が切れるw



そして、自らお皿を持ってあけみっふぃーさんの隣に移動

ちゃみせ8-5

ちびまめ、1歳前からなぜかあけみっふぃーさんの事が大好き

頻繁に会ってるならわかるんだけど、数か月に1度しか会わないのにも

関わらず、すごくなついてるから不思議~。



一方ミニまめは・・・ 

ちゃみせ8-3

指しゃぶりの練習中w 早めに始まった割にはなかなか上達しないという・・・

この日は珍しく寝なくて、帰る頃にはおなかがすいたのかふにゃふにゃでした。


ちゃみせ

旭川市東2条2丁目2-3
0166-25-5755
11時~14時半 土日祝定休








お店じゃゆっくりできないので、そのあとは少しウチに来てもらいました。

ちびまめは、あけみっふぃーさんの膝の上に乗ったり立ったりw、

おんぶを要求したりと、すごい慣れてる人にしかしないことばかりする。

おしゃべりも慣れない人の前じゃあまりしないのに、この日はよくしゃべる。

やっぱり大好きだ~ 





記念撮影は変顔で・・・

ちゃみせ8-6

マイロも一緒に撮る!と言って、結局あけみっふぃーさんが押さえてますw



帰りには案の定かえったらだめ~!と言ってたちびまめ。

泣きはしなかったけど、止めなかったらホントに一緒に行きそうwww






そして、毎度のことながらお土産たくさんいただいちゃいました♪

お土産530

季の窓のサブレと、物産展で買ってきた千歳にある知内屋のべこもち

そして大好きな甘えび味の開拓おかき~♪

りらっくま好きのちびまめにミニタオルまで~




ちびまめが女好きなのはわかってるけど、

さらに好みがあるんだなーと最近思います

遊んでくれそうな人とか、ちびまめの事が好きそうな人がわかるんですかね~w





あけみっふぃーさん、また遊びに来て~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 
続きを読む

待ち合わせは公園で♪

よーい

公園1‐1




どん!!

公園1‐2

いつも実家でばあちゃんとよーいどん!してるちびまめ。


やっぱり、外の方が楽しそう♪


ちなみに、私がゴールで手を広げて待っていると、


見事にスルーしていきますwww


mame
です 





市内のほとんどの学校が運動会やっている中、公園に行ってきました。

いつもは混んでるのに、さすがこの日はめっちゃすいてる・・・w

天気はいいけど、風が吹くと寒い~

公園1‐4

そんな中、ミニまめはベビーカーで寝てるんですけどね




実は、めっちゃ忙しいLisaさんを呼び出しちゃった~。

短時間だったら、2歳児たちが帰らないと騒ぐと思ったから、公園がいいかなと。

息子さん、久しぶり~♪

公園1‐3

並んでるとこ、撮りそこねたw


冬以来だったけど、おしゃべりが上手にできるようになって

ますますかわいくなってたぁ~

それぞれ自由に遊び回るもんだから、Lisaさんとなかなかゆっくりお話できないw

でも、久しぶりに会えてよかった~




渡すものがあって呼び出したのに、逆にたくさんもらっちゃった

私だったら手ぶらで行っちゃうのに

プレ4‐1

ドライの白神こだま酵母まで入ってる。しかもレシピまでつけてくれた♪

酵母なんて大変!って思ってたけど、HBに入れる直前に水と合わせるだけ。

そんな簡単なのがあるのはじめて知りました




カワイイラッピングの中身は手作りのチャバタ

プレ4‐2

焼き戻して食べると、もっちもち~でうまぁ~

身近にパンの先生がいるって嬉しいヽ(^o^)丿

色々聞いて私も頑張らなきゃ~





Lisaちゃん、忙しい中ありがとう♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 
続きを読む

快晴!アトリエランチ♪

暑くなってきたと思ったら寒かったり、


最近天気が安定しない~。


朝晩の気温差も激しいから服装に困る~。


mameです 






梅ちゃんひまわりさん

haremiさんのアトリエに行ってきました♪

アトリエ3‐1

お昼を過ぎていたせいか、この日は残り3個・・・。

あとからお客さんもきてたから、遠慮しました。



でも、今日はランチが目的~(^◇^)

雨降らなきゃいいなって思ってたけど、カンカン照りで暑いくらい!

ひまわりさんの晴れ女パワー?そういや、私も晴れ女だったんだったー

いや、もっと晴れ女はharemiさんだった~ww




デッキはこんなにいい景色~♪

アトリエ3‐17

ショベルカーを自信満々にぶるどーざー!って言ってたのはちびまめです


アトリエ3‐2

日陰が全くなくて暑い~!体力奪われる~(笑)

そのうち、ひさしをつける予定なんだそうです~。




この日はたまごかけご飯ランチ~♪

アトリエ3‐9

haremiさんちのご飯、レラの卵、ネギの酢味噌和え、うの花、
大根の梅酢漬け、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁




たまごかけご飯は醤油か塩が選べて、はじめてのに挑戦♪

アトリエ3‐14

塩でもおいし~ 家でもやってみよう~♪

ちびまめが9割方食べちゃいましたけどね~

おかずもどれもおいしくて、もっともっと食べたいくらいでした~



デザートは、甘納豆ヨーグルト

アトリエ3‐11

この組合せ最高です!甘納豆好きなので、真似する~

これもほとんどちびまめが食べて、最後の数口食べたら

「あれ?ない~。たべたかったのにぃ~。」と言われた




梅ちゃんの息子君も気に入ったようで、おいしいポーズしてくれました 

アトリエ3‐13




食べてる時は静かだけど、その時間も数分。

子供はじっとしてられないですからね~。

アトリエ3‐16

網戸の向こうの2号ちゃんに興味津津w





あらあら、お茶ボトルがデッキの外に・・・

アトリエ3‐3



あ、取りに行ったw

アトリエ3‐4



帰って来たw

アトリエ3‐5



おかえり~www

アトリエ3‐6

デッキはスリッパを履いたままなので、大人たちは降りれないんですよね。

しかし、脱走兵はお構いなしに土の上を靴下で歩くwww




ちびひま、ますますたくましくなってました。

おにぎり食べるのも素手だぜぇ~。ワイルドだろぉ~ww

アトリエ3‐12




一方ちびまめは・・・

アトリエ3‐7

覗いてるのかと思いきや、頭が挟まってましたwww





そして、ベビーカーにいたミニまめは、相変わらずよく寝てた

haremiさんにツンツンされる~w

アトリエ3‐8





おむすびは遠慮したけど、クラッカーは次いつ出会えるかわからないので

ゲットしてきましたよ~。

アトリエ3‐10

とっても堅くていい歯ごたえ。堅いもの好きにはたまらんw



ニンジン味はちびっこに大人気~♪

アトリエ3‐15

裏向いてるけどw


アトリエ haremi
旭川市東旭川豊田78-2
0166-76-2052
金・土 11時~15時
(月・水・金は旭川合同庁舎、上川総合振興局売店でも販売)


  




まだまだ続きます♪

FC2ブログランキング 
続きを読む

丘の上のお菓子屋さん♪

出産直前から今までお肌の調子が悪い~。


ストレスなのか、変に乾燥してます。


皮膚科の薬を塗れば良くなるけど、忘れた頃にまた悪化。


寝不足がたたってるのかなぁ・・・。


mame
です 






こんなに見晴らしがよくて

季の窓1‐5




教会もある素敵な場所に

季の窓1‐4




お菓子屋さんがオープンしましたよ。

季の窓1‐3


あけみっふぃーさん情報で知ったのですが、

砂川のお菓子屋さんほんだプロデュースのお店

季の窓(ときのまど)

店内もシンプルでちょいとだけ高級な感じ。

作っているところをガラス越しに見える場所もあります。



まだ種類は少ない感じですが、バームクーヘン、ロールケーキ、プリン、

マドレーヌ、サブレ
がなんかがありました。

カフェも併設されてて、カフェメニューにクロワッサンもありました。





お店のウリだというバームクーヘン


季の窓1‐2



カット~♪

季の窓1‐8 

あまり買わないクセに、ちょいとバームクーヘンにはうるさい私w

甘いだけのお店が多いけど、ここのはしっとりしててふわふわ♪

甘さもほどよくて、層もキレイに剥がれます(笑)





マドレーヌ
サブレ

季の窓1‐1

ちびまめがコレ食べたい~!とカゴに入れるもんだから・・・w

マドレーヌもしっとりしってて優しい味。サブレも薄めだけどおいしかった。




だいぶ坂道を登るけど、途中に梅の木(ですよね?!)♪

季の窓1‐6


とってもキレイ~♪

季の窓1‐7


キレイな景色が見れて、お花見もできてよかった~♪

 

イルムの丘の菓子工房 季の窓
深川市音江町字音江777
(イルムの丘聖マーガレット教会敷地内)
0164‐26‐3200
10時~18時
HP http://tokinomado.com/






ココに行ったら結婚式したくなるw
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング 

続きを読む

深川道の駅を満喫~♪

今月はブログ更新日が多い~!


・・・なんて、実は時間のある時に日付ずらしてまとめて更新してます。


なので、前の記事も見てくださいね♪


mame
です 




週末、芦別に行った翌日は深川へプチドライブしてきました。

深川道の駅、札幌ついでに寄る事が多いけど、早朝か夜遅くが多い。


この日は深川目当てだったので、はじめてお弁当買えました♪

深川3‐1



上が右のそばめし、下が左の俵おむすびのお弁当

深川3‐2

この俵おむすびがものすごーくおいしかった~

原材料見てみたら、天かすが入ってるみたい。



そして、得意のおやつちょこちょこ買いw

深川3‐3

深川ってお米黒米りんご長いもを使っているものが多くて、

どれも好きな物だから、気になるものがいっぱい♪



黒米のおかき


深川3‐4

これ、市販のおかきと比べたら全然違います~。

サクサクであっさりしててすごくおいしかった~

リピする~(^◇^)



Tanta Annaのラスク


深川3‐5

砂糖タップリで甘いんですが、パンがものすごくおいしいと感じました。

ラスクにしては少し高めですが、これもまた食べたい♪


元々好きだけど、最近は特にラスクブームがきてます。

母乳に悪いと思いつつ、甘ったるいものが食べたくなるんですよね



写真撮らなかったけど、直売でじゃがいもや玉ねぎやごぼうもゲットしました~。

深川の道の駅、好きな物がいっぱいあるから、プチドライブには最適~^^





短いけど、今日はココまで♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 
続きを読む

ミニまめ2カ月☆&ちびまめ2歳8カ月♪

おしい・・・w

ミニまめ2-4



もうちょっと・・・w

ミニまめ2-5




諦めた・・・w

ミニまめ2-6



そして、埋まる・・・w

ミニまめ2-7


そんなミニまめも2カ月


10日ほど前から指しゃぶりをするそぶりが見えるようになりました。


首もだいぶしっかりしてきて、もう新生児な感じがしない大きさ。


大きく生まれ、よく飲むせいか、成長が早いような気がします。


mameです 






まだ下手くそだけど、できてる時もありますよ~♪
 
ミニまめ2-3

目の横はほくろではなく、ひっかき傷。

顔を触る事が増えたので、あちこちひっかいてますwww





でも、乳児湿疹はひと段落したみたい。

ちびまめが使ってる皮膚科の保湿ローションを塗ったら、

顔もツルツルになってきた♪

ミニまめ2‐8

ミニまめ、どう見てもタレ目ですw

目は私似なんだろうなぁ・・・





ちなみに同じ頃のちびまめはこんな顔でした

 ちびまめの2カ月2

似てるようで似てない?!角度によってはソックリだけどw

確実に違うのは髪の色と量。あとはやっぱ目かなぁ。



ちびまめの時のブログを読み返してみたら(ココ♪

指しゃぶりは2カ月過ぎに始まってるから、ミニまめの方が早い。

夜の授乳はミニまめの方が多いから、やっぱりたくさん飲んでる。

布団からはみ出すところは一緒(笑)

そして、預けて買物に行って手っ取り早くファーストフードでお昼食べて、

詰まりかけた&湿疹が出て後悔したのもこの頃。

その時も何年ぶりかだったけど、あれ以来、〇ック食べてません(笑)

 

最近は昼間はイイ子だけど、夕方にグズグズになる、いわゆる黄昏泣き

多いので、晩御飯準備に焦らないよう、午前中に家事を終わらせる作戦。

ちなみに、どんなにグズってもお風呂に入れると大人しくなり、

風呂上がりにはしばし放心状態w そのまま寝ちゃう事もあります。

あまりにも気持ちよさそうなので、お風呂の時は殿って呼んでます。

ナイショだけど、ちびまめの時はボンズだった・・・w





続きはちびまめ~♪

FC2ブログランキング 
続きを読む

寝かしつけ?!芦別ドライブ~♪

平日はそげさんを6時に起こすので、5時には起きてるんですが、


ミニまめの授乳の時間によっては4時からそのまま起きてることも。


夜はご飯食べてお風呂入って寝かしつけて家事したら、もう22時。


何もせずに寝ても6時間睡眠。授乳を差し引いて5時間くらい。


なので、夜パン作ったりお菓子作ったりしてたら、睡眠不足は否めない~。


それでも寝る時間より、自分の好きな事選んじゃうんですよね。


mame
です 





そんな事を察してか、そげさんが時々近場ドライブを提案してくれます。

家だとミニまめが起きたり、ちびまめが騒がしかったりするけど

車だと2人共寝る可能性が高いし、私も家より眠れるのでね。



そんなこんなで、ふらっと芦別まで行ってきました~。

もちろん爆睡したので、あっという間についてたw

前回行ったのは2007年だからもう5年振り




特に目的もないので、とりあえず道の駅に。

芦別出身の後輩がおいしいと教えてくれた

入り口前にあるたいやき屋さん

芦別2‐1



そげさんにはクリーム、私はこしあん

芦別2‐2

あんこ、甘かったけどみずみずしくっておいしかった~。

ガタタンたこ焼きって言うのもあったから、次回食べてみよう。




道の駅の中では・・・

冷凍販売されている モカ大福

芦別2‐3

芦別1‐8

中身はコーヒーあんと生クリーム

こういう甘いものは、地味に半解凍よりもちょっと解凍した段階の

まだ固いままで食べるのが好きだったりw



そして、なぜか惹かれたみそパン

芦別2‐4

小さい頃数回食べたことあるくらいなので、別に思い入れはないんですがw

日持ちするから、食べムラちびまめのためにストックしておいてもいいいかな♪





もう少し続く~♪

FC2ブログランキング 
続きを読む

にぎりままのふっくらおにぎり♪

今持ってる携帯が2年経ち、分割金の支払いが終わりました。


来月からはその分安くなるから、機種変するか微妙なところ。


スマホデビューしたいような、間に合ってるような・・・。


悩んだまま時は過ぎそうです(笑)


mameです 






久しぶりににぎりままに行ってきました。

1Fにイートイン席はあったのですが、いつの間にか2F席もできてました。

でも、椅子席の1Fが禁煙2Fは喫煙席なんですよね。

どんな席か見てないけど、座敷だったとしても無理かな・・・。

でも、お店としても厨房のある1Fを喫煙にするわけにはいきませんもんね



なので、やはりお持ち帰り~♪

にぎりまま2‐2

たらこバター醤油、しゃけ、わさび納豆、梅、糠にしん





握りたてはふっくらしてて、お米が全然つぶれてない~ 

にぎりまま2‐5

ホント、炊きたてのご飯を食べてるみたいなふっくら具合。

ちなみに、お米はふっくりんこを使用しているそうです。



私は糠にしんがお気に入り~♪

にぎりまま2‐6

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなぁ~





たまごやきは100円~♪

にぎりまま2‐3

そげさん、だし巻き卵が好物なので~♪



そして、ここのザンギもおいしいんですよね

にぎりまま2‐4

天ぷらの衣みたいな塩味のザンギ。揚げたてを出してくれます。


ココ、お店の方もものすごく感じがいいから、また行きたくなります




ちなみにイートインはおにぎりの他にカレーやそば、うどん、親子丼などがありますよ。


にぎりまま2‐1

にぎりまま
旭川市東4条5丁目2‐20
0166‐76‐1299
11時~14時 日・祝定休






お米食べるとほっとするね♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング
続きを読む

やっと出会えた~♪

ミニまめを1時間くらい外で抱っこしてたら、翌日筋肉痛・・・。


赤ちゃんだけど、長時間だとやっぱり重たい~


今何キロあるんだろう・・・。


mame
です 






パウンドをプレゼントしたら、パンが返ってきた♪

物々交換というより、藁しべ長者気分~(笑)

しかも、それがリピしたいと思っていたTHE NORTHERN BAKERYのパン♪


まだお店に一回しか行ったことなくて、次は絶対ゲットするぞ!

って思ってたバケットベーグルがナント!両方入ってる~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



バケット

ノーザン2-1 

外はそこまでバリバリって感じではなく、ほどよく柔らかいです。

翌日になったら少し柔らかさが増す感じで、そのまま食べてもおいしい。

コレがめっちゃ好みの味~

好みのバケットってなかなか出会えなくて、今までに3か所くらいかな。

旭川には1か所もなかったから、やっと出会えた~。って感じ




そして、ベーグル

ノーザン2-5

表面ツヤツヤで見るからにしっかりタイプですよね。中もミチモチ~♪

そう、これもめっちゃ私好み~ 





そして、大型パンのスライスも3種類入ってました~^^


カントリー 

ノーザン2-2





デュラム 


ノーザン2-3



ホールウィート


ノーザン2-4

1枚が大きいので、半分にしてレタスたっぷりサンドイッチにしていただきました♪



そげさんとちびまめの好みのパンが少ないお店なので、

なかなか行けないけど、バケットとベーグルが食べたくなったら行こ~♪



THE NORTHERN BAKERY
旭川市神楽岡2条5丁目1-13
0166-73-3949
11時~18時 日・月定休
ブログ http://nb.ldblog.jp/








あさがお
でも、レジ横でパンが売ってるんですよね。

裏見たら、グランドホテルで製造しているよう。

米粉入りって書いてあったから買ってみた 

あさがお 米粉パン

さくらあん
うぐいすあん

ふわふわで餡もタップリ~♪ちびまめがお気に入りでした

   



姐さんありがと~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 
続きを読む

家族4人で初ランチ~ヽ(^。^)ノ

ミゲルカミーノ、カルラベローゾ、


ナイジェルギアスリー、ロッドトルクレッドライン・・・


カーズ2
の中でも、ちょっとマイナーな車たちの名前です。


それでもちびまめは、このややこしいカタカナを言えるんだから


子供の興味、記憶力ってすごい~!


mameです 






久しぶりにそげさんが平日休み~

ミニまめの授乳も終わって、しばらく寝てそうだったので

はじめて家族4人でランチに行ってきました。



平日はやっぱ、土日休みのお店に行かなきゃ♪

しかも、座敷があって、顔見知りで、授乳中でも安心できるメニュー。



・・・もう、ココしかない。

市川農場のお米を使ったお店、ちゃみせ~♪



お魚が選べるおまかせランチやおむすびつきのランチ

ちゃみせ8-1



セットメニューも気になるものばかりだし、

ちゃみせ8-2

足りなかったらサイドメニューからトッピングできるのも嬉しい~。




おむすびの種類も豊富~。

ちゃみせ8-3

おむすびと一部のサイドメニューはお持ち帰りできます~♪





続く~^^

FC2ブログランキング 
続きを読む

くるみ庵ともりもと♪

授乳中は食事に気を遣わなきゃならないと思いつつ


だんだんテキトーになってきてます・・・(^。^;)


揚げ物、刺激物以外は、ほどよく楽しんでます~w


mame
です 




おやつもせんべいがいいかな。ってよく食べてるけど、

しょっぱいものを食べると甘いものも食べたくなる。

和菓子時々洋菓子、まれにスナック菓子って感じw

しかも、なぜか普段食べないものまで食べたくなったりする。

結局色々食べちゃってる~





ツイッターである人が、くるみ庵前にブロッコリーが落ちてる・・・

なんて、吹いちゃいそうなつぶやきしてるもんだから、

そーいや行ったことないな・・・と無性に気になったので、早速行きましたw


くるみ庵1-1

いつからあるんだろう。かなりの老舗なお店です。

串だんご、べこもち、菓子折り、ケーキなどがあります。

ホールケーキはバタークリームでかなり懐かしい感じでした^^



だんご3種類。もぎあん、しょうゆ、ごま

くるみ庵1-2

1個が大きめで、手作りって感じの味です。甘さもほどよい~♪




そして、バラで買ってきたお菓子。中身が分からず名前で選ぶw

くるみ庵1-3

おや?裏に原材料&賞味期限が記載されてない

ますます食べるまで、中身がわからないという・・・。

これぞ老舗ならでは・・・!?



くるみ庵

旭川市春光2条9丁目16-16
0166-53-6241
8時半~21時50分 不定休






続きもあるよん♪

FC2ブログランキング 
続きを読む

焼肉大会2012♪・・・にカムイエース登場ヽ(^。^)ノ

シラカバ花粉がそろそろ飛んでいるって話。


気づけば恐怖の6月も間近・・・。


今年も花粉症の薬飲めないから、そろそろ対策しなければ。


今から憂鬱・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


mameです 





小さい子が多いから、今年は外で焼肉は厳しいかなって思ってたけど、

メンバーの1人が企画してくれて開催することになりました~ヽ(^。^)ノ

ミニまめがグズったら早めに退散しようってことでね。



んでもって、ツイッターをぼーっと眺めてたら、同じ日に同じ公園内で

旭川のご当地キャラクターカムイエースとオフ会焼肉♪

って感じのイベントがあるそうで、私の知ってるメンバーも参加するとか。

ひょっとしたら当日会えるかな~♪

・・・って思ってたら、友達の子がカムイエース見つけて連れてきた(笑)





ちびまめも、早速記念撮影♪

・・・って思ったら、

カムイエース2

どうやら怖いみたいです(笑)




そげさんとカムイエース、必死に説得するも・・・

カムイエース1

こんな写真に・・・(笑)

2歳3歳児って戦隊モノが怖がる子が多いみたいですね~。

まだ、あさっぴーとかカワイイ着ぐるみの方がいいみたい。





ちびまめが興味ないようなので、あとで1人でオフ会に潜入してきました。

こちらではもうちょっと大きな子供たちから大人気!

多少疲れて見えたのは気のせい(笑)?


改めてカムイエースにポーズをとってもらう

カムイエース4

意外とコンパクトで細身のカムイエース。

旭川らしさは見かけられないけど、普通にカッコイイですよね

彼はレッドですが、今後他の色が出てくるのか気になるところ~w




そして、カムイエースグッズもありますよ♪

カムイエース3

買ったらサインしてくれます。

この時はお金持ち歩いてなかったので、買えませんでしたが。

ちびまめが怖がらないようになったら、サインしてもらおう♪



ちなみに後日、カムイエースが怖かったのか聞いてみたら。

こわいけど、〇〇〇(ちびまめの名前)へんしんしたら つよくなる~。
かむいえーす やっつける~!!


なんて言ってましたw 彼は正義の味方なのよ~www





続きは焼肉~♪

FC2ブログランキング
続きを読む

ついに買っちゃったヽ(^o^)丿

今日は母の日~♪


今年はミニバラをプレゼントしました。


ちびまめが私の顔描いてくれるのは、来年あたりかなぁ。


楽しみ~ヽ(^o^)丿

mame
です 







パンが焼けましたよぉ~♪

ホームベーカリー1


うへっ(。-∀-)♪ ついにホームベーカリーを買っちゃいました~♪

今までは、家で手ごねでベーグルとピザを作ったことがあるくらいで、

パン作りはほとんど初心者。わからないことがいっぱいですよっと




まず焼いたのは基本の食パン

A型なので、基本を一通り作ってみないと気が済まないw


ホームベーカリー2

持った瞬間、軽っ!って思ったのですが、外はバリバリで中はもっちり~。

ホームベーカリーってこんなにおいしくできるの?ってビックリでした。

でも、実は配合間違えてました~www

スキムミルクを牛乳に代える場合の注意書きをよく見てなくて・・・




2回目は冷ご飯を入れてできるパンにしてみました。

冷ご飯と粉半々くらいです。

ホームベーカリー3

雑穀ご飯を入れたので、ほんのりプチプチが見えてます。

普通の食パンより、さらにもっちりしてて甘味もある~

パン切り包丁いいのがなくて切りにくいので、スライスも横にしましたw



3回目はハニーナッツ

パンプキンシードとはちみつのレシピだけど、

はちみつ足りなくてメープルシロップも入れたw


ホームベーカリー4


うーん、食パン系はどれもおいしい~♪

しかし、ナッツの入り具合が寂しい・・・。



HBには、ナッツとか具材の量に制限があるようで、〇〇gまでって書いてある。

ゴロゴロ入れたい私にはちょいとストレス・・・(笑)




今日はまだまだ続きます♪

続きを読む

アトリエドライブ~♪

先日、はじめて1人でちびまめとミニまめ連れて買物に行ってきました。


大変かと思ったけど、ちびまめがイイ子にしてたのでスムーズでした。


きっと、そげさんがいたらワガママ三昧で大変なんですけどねw


でも、2人連れてるとやっぱり重い荷物が持てない・・・。


mame
です 







重いもの買うのは週末にして、ちょこちょこ買物には行けるなぁ~。

・・・とわかったので、ドライブついでに

アトリエ
におむすび買いに行ってきました~♪



haremiさんに抱っこされるミニまめ 

ハレミさんとミニまめ

おじいちゃんみたいな後ろ姿・・・w

最初は起きてたけど、後半は心地よかったのか寝てしまいました~


ちびまめはおむすび買ったらすぐに帰ろうとして靴を履き、

私がお金を払おうとすると、じぶんでやる~。と、再び靴を脱いで会計してましたw



おむすび、5種類あったんですが4種類ゲット♪

アトリエ2-1

玉ねぎと小エビ、ほうじ茶とネギのおむすび
がはじめて~♪

玉ねぎと小エビはツボだろうと思って2つゲットしました。

玉ねぎがシャキシャキして、小エビの香ばしさがとってもおいしかった



鮭節
海の精のミニサイズもゲットん♪

アトリエ2-2

ランチが始まって、とっても魅力的だから食べたかったんだけど、

そげさんがいる時にまた行こう~♪



アトリエ haremi
旭川市東旭川豊田78-2
0166-76-2052
金・土 11時~15時
(月・水・金は旭川合同庁舎、上川総合振興局売店でも販売)








もうちょっとだけ続く~♪

FC2ブログランキング
続きを読む

鹿肉のケバブ~♪

やっと春らしくなったと思ったら、今度はめっちゃ寒い~。


この時期夏みたく暑くなることはあるけど、


こんなに寒くなるってなかなかなかったような・・・。


風邪ひかないようにしましょー。


mame
です 






今日もゴールデンウイーク中のお話~。

サムライケバブをテイクアウトしました。

授乳中は脂分が多い牛肉はあんまり食べれないので、

鹿肉があったら買って来て~ってそげさんに頼んだら、

ちょうどこの日は鹿肉デ― だったようでした。



私は、サムライ丼 ミックスソース(辛口&ガーリックヨーグルト)

ケバブ3-1

お肉の下にキャベツとご飯が入ってます。

この切り方だと、牛と思って食べる人もいそう。


そして、このソース結構辛いです。

そげさんに、刺激物もダメなんだけど・・・って言ったら、かなり焦るw






そげさんの鹿肉ピタ サワーオニオンソース 

ケバブ3-3

こっちのソースはマイルドなので、上側の肉だけ交換しましたw

でも、ご飯までソースが染みてたので結構辛い部分食べちゃった。



そして、ファラフィルピタ ホワイトガーリックヨーグルト

ケバブ3-2

ひよこ豆をつぶしたものと、スパイスオニオンパセリなどを混ぜて揚げたものだそう。




中身は・・・ 

ケバブ3-4

コレ、ハンバーグみたいで豆って全然わからないです。

甘納豆は好きだけど、甘くない豆は食べないちびまめなんですが、

おいしかったのか、豆バーグ部分を全部食べてました♪



サムライケバブ
旭川市東光8条3丁目3-10
0166-74-3925
11時~20時 月曜定休
HP http://www.samuraikebab.com/







ちびまめの好物は、母親の私でも今だによくわかりません。

だって、めっちゃ食べたものを翌日食べないとか、

実家で納豆ねばねばするから嫌い!って言いながら、自宅では食べたり、

食パンの耳残す日もあれば、耳しか食べない日があったり・・・。

2面性のある性格なので、全く読めません(笑)


そんなこんなで予期せず残される事が多いので、朝ご飯の残り物集めて

お昼はチャーハンに・・・なんてことがよくあります

すごく食べる事もあるけど、全然食べない事の方が多いちびまめ。

最近はホント何で動いてるんだろう・・・って思ったりw







今日はココまで!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング
続きを読む

久しぶりのランチデート♪

ちびまめがいつの間にか成長してました。


去年の夏は80サイズを着ていて、冬は90。


しかし、気づけば90が小さくて帽子や靴もちっちゃい。


成長は嬉しいけど、買うものが一気に~・゚・(ノ∀`;)・゚・


mame
です 







ゴールデンウイーク中、1日だけちび&ミニまめを実家に預けて

そげさんとデートしてきました と言っても、目的は買い物~。

そげさんの服や靴、そして最近急成長したちびまめの服など・・・。

しかし、ちびまめがいるとゆっくり見れない&進まないので、

2人と一応搾乳母乳を預けて、3時間限定デートしてきましたw



そして、ひそかにたくらんでたランチにもちゃっかり行ってきました

次のデートで行きたいなと思ってたお店、オステリア ベーネ

夜行って、昼も絶対来たいって思ってたから嬉しい~♪


ちなみに、SDカード忘れで写真が携帯撮影です

微妙にデカいし、ピントが合ってなかったりですみませんw




前菜


ベーネ2-1





ちらっとめくると・・・ 

ベーネ2-2 

しいたけ、ねぎ、たこ、ししとう、イモ、オムレツ、パン・・・。

めっちゃいっぱい出てきた!これは嬉しい~

コレだけのメニューがあってもよさそうなボリュームです。





そげさんはハンバーグ

 ベーネ2-12

おっと、ボケボケ・・・




色々野菜も乗ってます♪

ベーネ2-7

食感は割としっかり目。食べてる!って感じがして、そげさん大満足~♪

生地の中に粉チーズが練り込まれているんだそうですよ。





私は本日のリゾット。ルッコラとベーコン

ベーネ2-8

器からしてオシャレで、食べるのがもったいない~。

少なく見えて、結構高さがあるので、量もほどよい感じ。

ちゃんとお米がアルデンテで絶妙な食感~



食後のドリンク、自家製のイチゴアイスつき

ベーネ2-11

サクサクな食感で、イチゴの香りもよくておいしかった~




やはりデートに最適なお店♪ 1人でも行きたい~^^

ベーネ2-9

Osteria Bene

旭川市7条8丁目 バルク7・8ビル3F




ミニまめが生まれてからは、忙しいせいもあるんだろうけど、

なにせちびまめに邪魔されて、そげさんとゆっくり話ができない

なので、こういう時間も大切だな~と思いました♪ 




次のデートはいつかなぁ♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング
続きを読む

ふれあい牧場で花粉症撃退~?!

ちびまめの体にホクロが出現しました~。


今まで一個もなかったけど、生まれてすぐあるわけじゃないんですね。


そういや私もここ1年くらいで、てのひらに登場したんだった・・・w


mame
です 






1歳までに動物園に連れて行くと、アレルギーにならないって話は聞くけど、

みーさん
よると、6カ月までに牧場へ連れて行くと花粉症にならないとか。

私もそげさんも花粉症なので、これは絶対連れて行かなきゃ!

・・・と言うことで、美瑛にあるファームズ千代田ふれあい牧場

入場料無料だし、気軽に行けるミニ動物園って感じなので、

子連れのお客さんが多かったです~。



やぎさん~♪

ふれあい3-1




ポニー♪

ふれあい3-2




ウマさん~♪

ふれあい3-3

ビビりなちびまめ。大きいとやっぱり怖いようでこの距離w



そして、餌やりもやってみたいと言うけど、やっぱり怖いと見てるだけw

ふれあい3-4




ひつじさんもいたし~♪

ふれあい3-5



ウサギさんもいた~♪

ふれあい3-6

なぜか、隣にいるちびっこがポーズとってくれました(笑)



こういう場所に行くとたいてい帰りに、「まだ~。かえんない。」ってなります。

そうなると私とミニまめが先に車に戻って、そげさんがちびまめに付き合う。

そげさん、毎回大変です(^◇^;)





もう少し続きますよっと。


FC2ブログランキング

続きを読む

ちびまめ、初めての・・・パート2♪

ゴールデンウイークも終わってしまい、通常モード。


ちびまめはそげさんといると、別人のようにワガママ三昧だけど、


私といると1人で遊んでいる事がほとんどなので、


ミニまめがグズらない限り、そんなに大変じゃないです~。


でも、やっぱ1人増えるとやることも多くて1日があっという間~。


mameです 





ゴールデンウイークネタがまだまだあるので、

しばらくは、小出しアップで行こうと思います~www



ワラビモの作家、ミカミイズミさんのご実家である

理容院の髪総理ロック(末広東1-4)に行ってきました。

妹のイズイモちゃんと仲良くさせてもらっているので、

そげさんとちびまめのカットをお願いしたんです。



まずはそげさんがカット 

隣の席に誘導するも、ちびまめは待合席にあるおもちゃに夢中。

切ったらお菓子あげるよ~
なんて誘うも、聞いてないフリ(笑)


まだ早いね、3歳になった頃がいいかな。次来て気が向いたら切ろう・・・。

なんて話をして、帰り際にイズイモちゃんがちびまめにおやつを渡すと、

「ここで切る~。」
なんて言い出すw 

やっぱ話ちゃんと聞いてんじゃんw




そして、待合席でオヤツを食べながらの断髪(笑)

ちびまめ5-1-1

イズイモちゃんのお母さんがカット、イズイモちゃんは髪が飛び散らないように

タオルで押さえ、そげさんはちびまめがオヤツ食べるお手伝い。

んでもって、私はミニまめを縦抱っこしながら撮影というすごい状況(笑)



とりあえず切らせてくれているので、良かった。

気分が変わらないうちに・・・と、切るのもすごいスピードでしたよwww



はい、できました~♪

ちびまめ5-1-2

前から見たらそんなんでもないけど、後ろがすごく長かったのがさっぱり♪

イズイモちゃんも2人の男の子のお母さんなので、

「このくらいの歳で切り過ぎはかわいくない」

ってアドバイスをくれたので、ちょうどよくなりました~。

確かに前髪切り過ぎた時のちびまめはぶちゃいくだった~www


帰りは帰りで、帰らない。としばらくゴネてドタバタでしたが、なんとか終了。

お騒がせしました~www




もうひとつの初体験へ続く♪

FC2ブログランキング
続きを読む

こいのぼりクレープ♪

あっという間のゴールデンウイーク最終日。


バタバタしているうちに終わってしまう~。


桜も気づいたら散っちゃうんだろうなぁ・・・。


mame
です 






昨日5月5日子供の日。ついでにミニまめの初節句

でも、私が子供の頃に子供の日って特に何した覚えもないんですよね。

かぶと飾ったり、お小遣いもらった記憶はあるけど、特別ケーキ買ったり、

豪華な食事でお祝いなんてしてなかった気が。

それはそげさんも同じなので、初節句も全然意識してませんでした。



でもこの前友達と話してたら、初節句は両親呼んでお祝いすると聞いてびっくり。

確かにウチには子供・・しかも男が2人いるし、何かするべきかと悩みつつ当日に。


ご飯は大変だから、ケーキくらいは作ろう♪ と決めたはいいけど、

実家に遊びに行ったら兄夫婦も来てて、すっかり帰るのが遅くなってしまった

時間がないので、ケーキは却下。

結局、1時間でこんなのつくりました~www

こいのぼり1

こいのぼりクレープ


最近そげさんがクレープ食べたいって言ってたの思い出して

中心にチョコとバナナとイチゴが入ってて、あとはボリュームを出すため

数枚をミルクレープみたく生クリームサンド。

バッタバタだったので、パインを飾り忘れたし、つや出しすら塗ってない

ホント、すんませんって感じの仕上がりです~



ちびまめは、こいのぼりだぁ~♪って喜んでくれましたけどね~。

こいのぼり2




もういい~。って言ってるのに、ポーズを取りながら食べる・・・w

こいのぼり3

クレープ好きのそげさんもちびまめ以上に喜んでくれました

売ったらいくらだ・・・??とか言いながらw 

このレベルじゃ売れませんよ~




ホントの主役はコッチなんですけどねw

ミニまめ55





連休、楽しく過ごせましたか?
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

続きを読む

Feeealでアートマルシェ♪

子供が二人いると、車の乗せ降ろしが大変。


ちびまめを先に降ろすとチョロチョロしちゃうけど、


ミニまめ抱っこしちゃうと無理だから、動かないように言い聞かせるしかない。


「危ないから、ココにいてね。車の方行ったら轢かれちゃうからね。」


しんじゃうの~?おかあしゃん、かなしいの~??



おぉ、よくわかってるんじゃんwww


mameです 







Feeeal で開催中のイベント、アートマルシェに行ってきました♪

ちびまめが寝てたらそげさんに見ててもらって私だけ行く予定だったのですが、

元気いっぱいだったので、ちびまめとそげさんはもりもりパークへ行き、

私はミニまめをベビーカーに乗せて、3階のイベント会場へ♪



広々としてて、人も少なかったのでゆっくり見れましたよ。

全体的に私好みのお店は少なかったけど、ココはめっちゃツボ

アートマルシェ1-1

てふマニさんと言う方のグッズ~♪

色々な動物のキャラクターがいたけど、私は猫とパンダがツボでした


帯広のroom#505という、32名のアーティストの作品を取り扱っているお店の

中で活動されてて、ネットショップもあるんですって。



あとゲットしたのは8重ガーゼのハンカチ

アートマルシェ1-2

タオルハンカチはあるけど、ガーゼって持ってなかった。

使うほどに使いやすくなるみたい♪



仲良くさせてもらっている、NEKO-PUNCHさんも出展していて、

キーホルダーに猫の顔を描く体験ができますよ♪

私もやってみたかったけど、雑談しているうちにミニまめが起きてしまったので

残念ながらできませんでした~




各店のワークショップは土日限定です。13日まで♪

アートマルシェ1-3




無駄にゴロゴロクッキーやらパウンドなんかを焼いたので、

お世話になっている人プレゼントしてきましたよ。

ゴロゴロ

1度作ると、癖で大量生産してしまう・・・



ちなみに、もりもりパークは激混みで入場制限されてたので、入るの諦め

おもちゃコーナーで遊んできただけだったようです。

いつもオープン前から並んでるようだし、人気なんですね~。





もうちょっと続きます♪

FC2ブログランキング

続きを読む

あーるとバケットボヌール♪

雨予報だけど、思ったより降らない旭川。


プチ遠出をやめたけど、行けたかも~!!


mameです 





市内をウロウロすると、ついでにパン屋さんにも寄りたくなる♪

ちびまめもいるので、種類が多くてソフトなパン屋さんが多いかな。




3回目のあーるに行ってきました。

狭い店内にどんどんお客さんが入ってきて、気づけばおじさん3人に囲まれましたw

最近こんなことが多くないかw

あーるはどうやら男性客が多いらしいです~。


ツナオニオン、とんとんパン、めんたいちくわ

あーる3-2

とんとんパンは豚まんな中身で、ちびまめ用。

あとはそげさんの好きな総菜パン。男性好みな感じですよね♪


ツオップ小豆


あーる3-1

アイシングかかったパンって、甘いけど、たまにすご~く食べたくなります♪

シナモンロールとかりんごのパンとか~

このパンも小豆甘納豆とアイシングの甘さがほどよくて、おいしかった




小豆とチーズ、マンゴーブロード

あーる3-3

食パンのチーズはクリームチーズじゃなくプロセスチーズ。

小豆甘納豆とチーズって組合せ、あんまりないけど相性イイです。

そして、ドライマンゴーが入ってるのも珍しい。

ゴロゴロとは入ってないけど、こちらもおいしかったですよ





もうちょっと続きます^^

FC2ブログランキング


続きを読む

お花見散歩♪

ちびまめとの会話が面白い今日このごろ。


先日、化粧をしてる時にそばに寄ってきて、


おかしゃん、なにぬりぬりしてるの~?と聞いてきたので、


お化粧してるんだよ。お母さん、顔キレイキレイにしてるの。って言ったら、


おかしゃんのかお、ばっちいから?
と言われましたwww


mame
です 





の開花宣言が出たのはいいけど、これからしばし雨予報。

これじゃ、お弁当持ってお花見も行けない~

でも、今日は夕方までは雨降らない予報だったので、

急遽、お花見散歩しに神楽岡公園行ってきました♪



毎年恒例のお花見焼肉で行場所だけど、今年は1歳以下の子がいる

メンバーが多くて、集まりはナシになっちゃいました。

夏もできるか微妙で、ちと寂しい~。。。




神楽岡公園、桜の本数は少ないから圧巻~!って感じではないけど、

ほぼ満開でした

桜2012




桜をバックにハイポーズ♪

桜2012-2

途中、子供たちが遊んでる遊具に近づくもビビりなため、何もできずチョロチョロw

そして、たくさんのカラスたちに興味を示し、なかなか帰ろうとしない。

最後は強制抱っこで車に乗せたけど、

ぴーちゃん、まだ見たかった・・・。といじけておりましたw






☆今日のオマケ☆



最近、ちらほらお菓子作りもしてます。

桜と甘納豆パウンド


桜甘納豆パウンド

桜の花と葉っぱの塩漬けが入ってるので、ほんのり塩気があって自分好みw

甘納豆もゴロゴロ入れました。

桜の花は卵の色に消されてしまって、わかりませんね






雨、あんまり降るな!!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

続きを読む

体に嬉しいおそうざい♪

旭川、桜の開花宣言が出ました~♪


しかも、その日のうちに満開になり、


観測以来はじめての事だそうです~ヽ(^o^)丿


しかし、これから天気が崩れるとかで、早く見に行かねば!!


mame
です 








やっとこ惣菜のお店田舎に行ってきました~♪

11時過ぎに行ったけど、店内はお客さんでキツキツ~。

しかも、全員おじさんであっという間に囲まれた・・・w



お店には、あらかじめパックに色々詰まった総菜やご飯もあり、

単品で計売りしてくれるものもあり、ご飯を入れてお弁当にする事もできます。



人がいっぱいいると、なんか落ち着かなくて、ちゃっちゃっと済ませたいタイプ。

とりあえず、パック詰めされたお惣菜を手に取る。



コレと~

田舎1-3





コレ♪

田舎1-4

このボリュームで、両方とも300円と言うお得さ♪



このひじきご飯200円♪ 

田舎1-5




買いすぎと思いつつ、ちょこっとだけ単品も買ってみました。

からあげ、おから、ハム天、サバの味噌煮


田舎1-2

ココのサバの味噌煮がおいしいそうで♪

ホント、しょっぱ過ぎず、コクがあって絶妙の味付け。とっても美味しかった




パック詰めをばらしてマイお弁当のできあがりw

田舎1-6

野菜たっぷり&魚、ご飯少なめ。私の理想のお弁当です~。

毎日品数多く食べたいけど、なかなか種類作れないし、

何よりも人が作ったご飯っておいしいんですよね~



味はちょっと濃い目だけど、野菜タップリで何より母乳にいいので、

気にせずガッツリ食べれるのが嬉しいところ。

テイクアウトできるお店は増えてるけど、思い切って食べれないものばかり。

今時期は食べ物によって乳児湿疹が出ちゃうし、乳腺炎も怖いんですよね・・・。

オヤツは結構好きな物食べちゃうから、ご飯くらいはちゃんとしなきゃ・・




田舎1-1

おふくろの味 田舎
旭川市豊岡1条5丁目
0166-34-0132






そして、お弁当繋がりで・・・

ちょっと前にイベントに出店していてゲットしたマクロビ弁当

マクロビ弁当

玄米だし、野菜の味付けも控えめだし、からあげに見えるのは揚げ。

お肉も使ってなくてとってもヘルシー、そしておいしかった♪


ふくいく
という名前でイベントの時だけ出されているそうです~。

また出会えるかなぁ~






今日はココまで!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

続きを読む

滑るんだ!ちびまめ~www

5月になりましたね♪


今日の旭川、ナント27度もあったそうです~。


先月の今頃は吹雪いてたのに~(笑)


でも、早いとこでは桜も咲き始めてるとかで嬉しい限り~♪


mameです 







すっかり写真にポーズを決めるようになったちびまめ。

記念撮影がしやすくなりました

ちびまめとミニまめ2


昨日はそげさんが実家でタイヤ交換。

ちびまめがウロつくと邪魔危ないので、そげさん以外は私の実家へ~。






そのあとは、天気がいいので久しぶりに公園に行くことに~。

前も行ったことある、東豊公園へ♪


滑り台を滑る・・・?!

滑り台ちびまめ2




こ、こわい・・・

滑り台ちびまめ3



結局・・・w

滑り台ちびまめ

慎重・・・というか、ビビりなちびまめ。

階段も後ろ向きで降りるし、今だに滑り台を1人で滑れません・・・





ミニまめは初めてのベビーカー。

ベビーカーミニまめ

変な表情してますが、この顔私の赤ちゃんの時に似てる・・・www





もうちょっと続きます~♪
続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード