闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ハッピーウエストでトラ退治♪

すっかりM-1の事を書き忘れてました。


今年は育児放棄してガッツリ見ました(笑) 録画して翌日も見ました♪


やっぱり私は1本目の笑い飯が最高です。


2回見てもそげさんと爆笑しましたから♪


M-1最後にして、悲願の優勝、おめでとう(^◇^)


mameです。









さて、2010年も残りわずかとなりました。


今年はこれが最後の記事になるかな。


書くことはいっぱいあるんですが、締めは豪華ランチネタにします






ツイッターをやってて、ここに行かないわけにはいかない・・・


と言うことで、神居の寿司食堂ハッピーウエストに行ってきました。


元「竹とんぼ」の店長が経営している、回らないリーズナボーなお寿司屋さんです。




ちょっと見づらいけどメニュー


ハッピーウエストメニュー1


ハッピーウエストメニュー2

家族連れでも安心して行けそうなメニュー&お値段でしょ♪





ハッピーウエストメニュー3

出た!とらきち


コレ、前にまちなか交流館のワンディシェフでも登場した三升漬を使ったメニュー。


とらきちさん考案だからって、このネーミング初めて見た人はどう思うんだろ(笑)






続きます~♪

続きを読む

2010年のクリスマスケーキ♪

今年もあと少しになりましたねぇ・・・。


大掃除&片付けが全く進んでおりません。


書きたいネタもたまってるのに~。


mame
です 








さて、クリスマスの続き~


今年は結局3日間で7台ケーキを作りました。


なのに、スポンジ生地がうまく焼けないスランプに陥り、苦労しました


もう、今までどうやって作ってたんだろう・・・って思っちゃいましたもん((+_+))






前回チラっと載せた、haremiさんちに持ってったのはコレ


クリスマスデコ1


雪だるまサンタをよく見るので、私も作って乗せてみました。


行き先はharemiさんのとーちゃん。目が合ったようで黙って見つめてましたよ・・・w


来年は手つけたいな~


あと、6台は続きをどうぞ!

続きを読む

2010年のクリスマス♪

終わっちゃいましたが、メリークリスマス♪


楽しいクリスマス、過ごせましたか?


私は例年のごとく、疲れました・・・(>_<)


mameです 









今年は去年より頼まれたケーキの数が多くて、しかもスポンジが上手く焼けない


スランプに陥ってしまい、バタバタでした


なので、去年と変わり映えしない(むしろ手抜きな・・・)クリスマスご飯でした。


今年はワンプレートにしてみましたよ。


クリ-1


そげさんのリクエストでメインはピザ


鶏1匹はリアルでイヤみたいなので、チキンも毎年レッグ。


レンジでチンしてトースターでつけダレかけて焦げ目をつけるレシピでやってみたけど、


微妙に中まで火が通ってなかった・・・





去年も作ったブロッコリーツリーとサンタさん&雪だるま 

クリ-2


そげさん感動してたけど、去年も作ったのすっかり忘れてたみたい。


去年もアナタ、感動してたのに・・・






喜ぶかと、 ちびまめのご飯にも入れてみる 


クリ-4






はじめてのピザが気に入ったようで・・・


クリ-5

ケチャップ系はなかなか落ちないので、服にはつけないでね・・・






ちなみに、雪だるまさんは・・・

クリ-3


無念・・・(笑)






そして、25日haremiさんのアトリエにお邪魔してきました。


続きを読む

ワンデイシェフランチデビュー♪

水嶋ヒロ・・・いや、齋藤智裕さんのKAGEROUゲットして読みました。


普段本なんて読まないから、ちょこちょこ読みで1週間は覚悟してたけど、


さゆっぽさんの言う通り、読みやすくて1日で読んじゃった。


最後に残ったのはやっぱりバカボンのパパ?!


mameです 





水嶋ヒロさんからは、ちびまめの命名の時のヒントをもらったんです。


って言っても役名からですけどね(笑)


ちびまめも、イケメンで頭もよくて、スポーツもできる子にならないかしら・・・







さて、完全復活したmeguさんからランチのお誘いがあって行ってきました~。


まちなか交流館1Fにあるワンデイシェフランチデビュー。


しかも、お豆の教室のまめっこゆみこさんがシェフの日~


ゆみこさんランチ3




豆の入ったおじやだなんて、なんて健康的~

ゆみこさんランチ1


豆のおじやもパンケーキも優しい味。


ゆみこさんのご飯は味も薄めだし、ちびっこたちにも安心して食べさせられる




ゆみこさんランチ2

ひじき好きの私にはたまらないおいしさ。


右のピクルスはたぶんみかん酢使っているのかな、酸味がカラダに効きました


普段そげさんが豆食べないから、こういう料理に飢えてた~





ワンデイシェフのランチ、量が控えめで女性にちょうどいいくらい。


盛り盛りで食べ残しが出るより、腹八分目の方が地球にも人間にも優しいですもんね。


ちびまめもバクバク食べたので、もう1食行けたかも・・・w


値段もとってもリーズナボー500~600円のランチってなかなかないですよねー。


しかも、メニューがひとつだから出てくるのも早い早い


忙しい人や昼休みで時間がない人にはピッタリですね



ワンデイシェフカフェ

旭川市4条通7丁目まちなか交流館1F
0166-24-8177
11時~14時(ランチタイム)






エビちゃん♪来ないかなーと期待してたけど、この日はきてなかったみたい。


でも、ファーマーズカフェ風土のみゆきさんが登場~


顔見たら、たいせつなたまごが食べたくなった~(笑)





ランチを終えたあとは、2階の子育てほっとステーションへ~♪

続きを読む

ちびまめ☆1歳3カ月☆でたこ焼きデビュ~♪

ひょー!きづけば今年もあと少し。


クリスマスも近付いてきたし、なんだか慌ただしい・・・。


師走だから一応走っておくか(笑)


mameです。









日曜日は同級生仲間と集まってたこ焼きパーティでした


不定期に集まって誕生日パーティやら鍋やらタコパを開催しています。


仲間に研究熱心なたこ焼き大将がいて、会う度グレードアップしてるんですが、


今回は新しい焼き台が新調されてました。

1219-1


この写真では、大将がお出かけで3人で作ってます。ちなみに3人ともB型(笑)。


私の周りはB型だらけだけど、この日も半分がB型でした・・・







ホント、おいしくて毎回食べすぎちゃいます



1219-2

ちびまめも、この日初たこ焼きでしたが、結構食べてました~





梅で和えたタコ入りも絶品~

1219-3

是非ともイベントとかなんかで出店してほしい





差しいれに持ってったマフィンもフルーツと並ぶとおいしそーに見える 

1219-9

気づきました?


ゴロゴロマフィン試作中でございます




まだ続きます☆



続きを読む

まめプラスのクリスマス♪

今年も残すところあと半月・・・。


そう思うと、やりたいことがいっぱいですよねー。


眼科に行かなきゃ、乳癌検診に行かなきゃ、美容室に行かなきゃ・・・。


mameです








買物公園沿い、4条のまちなか交流館おいしい倉庫旭川


納品が始まり、約1カ月が経ちました。


お陰さまで順調にきています





毎週火曜日マフィンの日になってまして、


山中果樹園のりんごを使ったマフィンともう一種類気まぐれで作って納品しています。

りんごマフィン


どのマフィンも甘さ控えめ、具だくさんです~





そして、そろそろクリスマスが近いと言うことで、こいつらも製作中・・・


ジンジャーマン1




今年のジンジャーマンクッキーは、ツリーも入って、家族でワイワイ風に・・・

ジンジャーマン3




おいしい倉庫旭川では明日17日からクリスマスフェアを開催


日替わりで・・・


17日(金) mame+~まめプラス~ ジンジャーマンクッキー


18日(土) 菓子工房かしのみ クリスマスロールケーキ


19日(日) 上森米穀店 
お山大福



日替わりになってますが、ジンジャーマンクッキーはクリスマスまでの間、


ずっと置く予定です


かしのみさんのふわふわロールケーキも大人気だし、


黒米入りのお山大福もボリューム満点でおいしいです!


明日のライナーにも載るそうなんで、そちらも見て下さいね~






パウンドたちも、この時期は気持ちクリスマス仕様です。



 クリスマスパウンド

パウンドも、気まぐれですがゴロゴロパウンドともう一種類出てまーす


ちょび塩だったり、ハスカップクリームチーズだったり・・・。


明日からはチョコパウンドが並んでますよ。


あと、夏場お休みしていたハートチョコクッキーも不定期ですが並んでます


まちなか交流館、是非行ってみてくださいね~




おいしい倉庫のHP http://www.oic-soko.net/index.html
ブログ http://ameblo.jp/oic-soko/








永山の子育て支援センターきららんでも、クリスマス会があるとの事で


クッキーの注文がありました。 



クリスマスミックス


ジンジャーマンにミニゴロゴロ、Wチョコとキャラメルコーヒーを入れミックスクッキーに。


ちびっこたち、喜んでくれるといいなー





そして、カフェフォセッタクリスマスオードブルを注文した人にも、


特典として、このミックスクッキーをプレゼント予定


ライナー見たよ!
でプレゼントなので、ご注文の際には忘れずに~







クリスマスにちょこっとまめプラスはいかが?
ちゅどーん!!(*^_^*)

FC2ブログランキング 

手作りイベントに参戦~♪

昨日の旭川、大荒れでした~。


この前根雪かと思うくらいの雪が降って、だいぶ溶けたと思ったら


昨日1日でものすごい積もりました。


mame
です。








しかも、日中大荒れ~


こんなんです。 


1212-1

まっしろ~






ココどこって感じでしょ??

1212-5


これでも片側2車線の国道です。


前の車を見失うと、遭難できるレベルだね(笑)







信号も埋まる・・・ 

1212-4


ギリで黄色ってわかるけど・・・


最近のLED信号機、薄いだけじゃなくて、雪よけも薄っぺらい。


これ、北海道向きじゃないですよー!






車もこうなる・・・ 

1212-3


みんな、ナンバー見えないからって何してもいい訳じゃない


前見えないから何もできないか・・・(笑)







で、この吹雪の中でどこへ行ったかというと

続きを読む

忘年会~♪

たいせつ食の元気隊に入隊しました~。


どんな活動があるのか楽しみ~♪


mameです。






昨日は、楽しみにしていた忘年会でした~


本当は店決めとか連絡をする役だったのに、ダウンしちゃったので、


エビちゃん♪やらつなさんに迷惑かけちゃいました


エビちゃん♪肩凝り大変なのにありがとう


でも、カバンの中から米やら漬物が出てきた・・・(笑)





エビちゃん♪haremiさんみーさんさゆっぽさんつなさんJohnJohnさん



meguさん
&ゆずちゃん、みゆきさんとらきちさん、そして私とちびまめの10名。


忘年会シーズンで、ゆずの席が確保できないどころかどこもいっぱいで、


エビちゃん♪が頑張って探してくれたたくぼんへ。

忘年会1

隣は喫茶店のブラジル。高校生の時たまり場として有名だったけど、今どうなんだろ。







乾杯はブレるくらいがちょうどいい?

忘年会2


今回は頑張ってカシスソーダを1杯飲みました~




ちょっとカメラにはいじわる照明&上手く撮れなかった。しかも数枚しかない・・・。


と言うことで、料理写真は他のブロガーさんの見てください

忘年会9 忘年会3
忘年会4
忘年会13



続きを読むへ~♪
続きを読む

天金でランチ~♪

ツイッターをはじめて1カ月経ちました。


ん?何してるかって??


JJさんと虎いじりしてます(笑)


mameです 







meguさんからランチデートのお誘いがあって行ってきました。


実は、私もお誘いしようと思ってたところだった~


行ってきたのは、珍しくのお店天金


老舗なのに行ったことなかったし、昼間やってることを知りませんでした・・・


こういうお店って親と行くことが多いから、なんだか新鮮でした~





やばい、何セットか忘れちゃいました・・・w


天金1

ご飯、豆腐の味噌汁、天ぷら、刺身、水菜サラダ、卵焼きや煮もの、茶碗蒸し・・・。


盛りだくさん~


種類がいっぱいだし、ちびまめも食べれるものが多かったし、こういうランチもいいなぁ


でも、ちびまめたいした食べてなかったような気が・・・。


最近また食べムラがあって、やっぱり遊→寝→食の順なんですよね


ゆずちゃんなんて、茶碗蒸しの本気食いしてたのに~





1,300円だったんですが、ドリンクとデザートつきです。



天金2


コーヒーがかかったバニラビーンズ入りのアイス。手作りかなぁ


ちびまめが食べないので、ありがたく全部いただいました





小上がりだったんで、ちびっこ達はウロウロはするけど、脱走はしなかったし、


椅子に縛りつけるよりも大人しくてよかったかも




天金
旭川市3条通7丁目
0166‐22‐3220
11時半~14時
16時半~22時半 無休









そのあとは、解放のためまちなか交流館の2階へ~♪


ゆずちゃんはおままごと、ちびまめはに夢中


他にひと組親子がいたんだけど、お母さんがキレイだったため、


ちびまめは愛想をふりまき、やはり人んちの子と化していました(笑)






ちびまめとゆずちゃん6


スタスタ歩き、よくしゃべり、アンパンマンを見つけると「パンいた!」と叫ぶゆずちゃん。


笑う時は顔をくしゃくしゃにするんですよ。かわいかった~


ちびまめは相変わらず自分からはしゃべらないし、アンパンマンにも興味がないし、


歩くのもまだスローペース。早く彼女に追いつくといいね










☆今日のありがとう☆





帰りにまたまたmeguさんからパンをいただきました~。


めぐさんのパン

レーズンとくるみとマカダミアがタップリ入ったパン。


つまみ食いしたら止まらないおいしさ~。幸せ~






明日は忘年会だよ♪
ちゅどーん!!(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

ビスターレビスターレでお持ち帰り♪

いやぁ、もう家族全員元気なんだけども、


この2週間の間で医療費が15,000円・・・(泣)


今度はお財布くんが元気ないですw


mameです





風邪の時は個人病院で薬も3日分だったので、そんなにかからなかったけど、


リバースの時は、なんでもかんでも5日分薬を出され、一気に諭吉さんが飛んだ


薬ばっかり余って、なんだかもったいないっす・・・








さて、本題。


授乳が終わり食べ物制限もなくなり、薬も飲める今日この頃。


キムチを思う存分食べてます


もうひとつ、スープカレーが食べたいんだけど、子連れだと難しい・・・。


ちびまめもまだ薄めたカレーくらいしか食べれないし


家でカレーはたまに食べてるけど、やっぱりゴロゴロ野菜が食べたい・・・。


想いは募るばかり・・・(笑)





スープカレーじゃないけど、そういやビスターレビスターレって


カレーのお持ち帰りできるんだったと思い出し、前にお店でもらってきた


パンフレットを探して、電話予約して取りに行ってきました。


ビスターレ2‐1


チキンカレーと、サフランライスタンドリーチキン






結構チキンがゴロゴロ入ってます 


ビスターレ2‐3


口当たりマイルドで、ほどよく辛い食べやすいカレー。


ココのカレーは食べやすくて好き







そげさんが愛して止まないタンドリーチキン 


ビスターレ2‐2

炭火焼きかな。香りがいい~


それにしても、下のキャベツ。くっついてきたとしか思えない量(笑)





カレーもサフランライスも単品だったため、量が意外とある。


ライス入れてる容器なんて、たくさん入れるために上下さかさまでしたw


どっちも2食分はあったから、2つ買わないで正解~


値段もこの3つで1,700円 ステキなお店でコースランチが食べれる





私はちびまめと同じものを食べるので、ナンだけ~


ビスターレ4



これ、チーズナンなんですが、チーズがタ~ップリ


お持ち帰り用だからか、チーズが入ってるからなのか、厚めの生地に


なってましたが、めちゃウマ


後半はちびまめに取られ、あっという間になくなっちゃいました~。





もちろん、1,000円程度のお得なランチセットもお持ち帰りできます。


そげさん、次はソチラでお願いしま~す



ネパール・レストラン
ビスターレ・ビスターレ 末広店
旭川市末広1条4丁目2-7
0166-52-9776
11時~23時 年中無休






スープカレー、いつ食べれるかな~☆
ちゅどーん!!(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

キッチン晴れ~♪

風邪を撃退!したと思ってたのに、また倒れました・・・。


土曜の夜からリバースリバースリバース


翌日も調子が悪かったので、そげさんに病院連れてってもらおうとしたら


そげさんもリバース。しかも熱があるじゃないかー


ちびまめを実家に預けて病院に行ってきたけど、ウイルスが腸に入ったのでは?と


もしかして、治りかけのちびまめから、移ったのかもー。


そげ→mame→ちびまめ→mame→そげ・・・。


もー、勘弁して~


mameです。


吐くのは辛いですねー。ものもまともに食べれない。水も飲めませんでした。


でも、薬が効いたのか1日で良くなりました。そげさんもやっと今日完治。


ちびまめも咳が完治したようで、今度こそ元気なmame家になれそう








さて、今日もおにぎりネタ~


ツイッターで動物園通りにおにぎり屋さんができたって情報入手。


しかも、りかおさんのお友達のお店って言うじゃないですかー。


しのぱんでショップカードをゲットし、早速行ってきました。





場所は東旭川。動物園通りのリムカフェのナナメ向かいって聞いてたけど、


なかなか見つからない。


そげさんがやっと見つけた~。


晴れ1‐1

キッチン晴れのポスターが窓に2枚貼ってるだけ。こりゃわかりにくいー


店内も昔の商店街を思わせる懐かしさ。


おにぎり、お惣菜の他に漬物や飲み物、おやつもちょこちょこ置いてあります。





買ってきたおにぎりはこの4つ

晴れ1‐3

本トはわさびシリーズがメニューにあったから食べたかったけど、


わさび菜だかがないみたいで、できないとのことでしたー。





お惣菜はコチラ 

晴れ1‐2


りかおさんがコロッケがおいしいって言ってたので、そげさん用にゲット。


イモがほくほくでおいしかった。きんぴらも優しい味付け~♪




梅こんぶ
のおにぎり


晴れ1‐4

おにぎり自体は小さめで平べったく握られています。


お米はゆめピリカだったかな


梅と昆布の相性抜群でそげさん満足のお味~。





ちびまめが大好きな   

晴れ1‐5

結構具だくさん。


なんだかんだで、ちびまめこのおにぎり1個食べてました


値段の割にはちょっと小さいかなーと思ってたけど、好きなお米の味だし、


人柄もよさそうな方だったし、また行こう


手作りそうざいの店 キッチン晴れ
旭川市東旭川北1条7丁目1‐23
0166‐36‐3777
11時~18時 日曜定休

   

ショップカードには手作りそうざいの店ってなってました。


おにぎりよりそうざいがメイン・・・








☆今日のちびまめ☆



haremiさんのリクエストにより、今日のちびまめの写真をアップ・・・


寝起きちびまめ


ファンキーな子に成長しました(笑)!!


いや、この髪型にしたワケじゃないですよ。寝て起きたらこうなってました






おにぎり食べて復活~♪
ちゅどーん!!(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

おにぎり三昧~♪

インフルエンザ騒動でご心配おかけしました。


もうすっかり熱も下がり、元気です。


ちびまめだけは、まだ喉が痛そうですけどね・・・。



mame
です。









今日は札幌ネタ~。


ポロコごはん特集を見て、行きたいお店がいっぱいありました!


ランチもいいけど、ちびまめを初めてのお店に連れていくのはやっぱり不安。


お持ち帰りがいいかなー。ってことで、やっぱりまずはここ。


HNMAさとるさんのお店、おむすびきゅうさん





そげさんが美容室でカットしている間にちびまめと行ってきました


ポロコに載ったせいなのか、普段から人気だからか人が絶えませんでした☆


おむすび代プラス180円で3つおかずが選べるおむすび弁当にしました。


そげさん用・・・


きゅうさん5‐1

おむすびは、たらこ、牛むすび、ツナマヨ


おかずはきんぴら、からあげ、たまごやき




mameとちびまめは・・・


きゅうさん5‐2


山わさびじゃこと梅。おかずはからあげきんぴらつけもの


ココの極太きんぴらが好きだから、きんぴらときんぴらときんぴらって言いたかった(笑)




ミニサイズのエビ天むすも買ってみました 


きゅうさん5‐3


どれも、ちびまめがめっちゃ食べてました。やっぱりおいしいんでしょうね



おむすびきゅうさん
札幌市東区北9条東1丁目3‐10
011‐788‐2221
10時~19時 日曜定休
HP http://www.satsubei.co.jp/omusubi.html 




そうそう、面倒でしばらく追記を使ってなかったけど、


ずらーっと読むには見ずらいですよね。


これからは使います!(遅っ!)


と言うことで、追記へ~

続きを読む

まさかまさかの・・・

気づけば12月。


気づけば雪がめっちゃ積もってる・・・。


冬ですのぉ~(←ダジャレw)


mame
です。








いやいや、そげさんの風邪で我が家は大混乱しておりました・・・。


この一週間を振り返ってみましたー。





11.25(木) そげさんが会社で風邪もらってきたかも・・・と帰宅

11.26(金) 朝からそげさん発熱。ちびまめをmameの実家に避難させる。 
        39.0℃のそげさんを病院に連れていく。インフルエンザ反応は出ない
        日中休むも熱が下がらず、夕方から実家で休んでもらう。

11.28(日)
 朝からだるくmame微熱。昼には8度超え。
        熱が下がったそげさんにちびまめを任せ安静にするも、夜には39.4℃
        当番院に連行。インフルエンザ検査は3日目が有効だからと検査しない。
        ちびまめも38.8℃でグズグズだけどわりと元気。

11.29(月) mameとちびまめ、念のため実家で療養。
        mameの熱は一時下がるが、午後からまた上昇。38.8℃
        ちびまめ39.4℃ニコリともせず、ただひたすら抱っこを求めて寝る。
        もらった座薬で少しは下がり、8℃台になると遊び出す。

11.30(火) mameの熱下がる。喉の痛み以外は症状なし。
        午後からちびまめを小児科に連れていく。A型のインフルエンザ反応
        当然mameにも疑いありとのことで、2人分たんまり薬をもらって帰る。

12.1(水) ちびまめ、熱はあるも普通に遊ぶし普通に食べるくらい元気。
        お薬ゼリーを使おうがジュースに混ぜようが薬を飲まない。
        強制的に飲ませ、泣かせる(笑)




現在は自宅に戻ってほっと一息ついています。


気になるのはそげさんの風邪がインフルエンザだったかってこと。


熱出して3日目の検査が有効らしいから、そげさんの検査が早すぎたのかも・・・。


でも、2日で熱下がってるんだよな・・・・。


もしくは、ちびまめがインフルエンザを違うところから持ってきたとか


先週風邪ひきちゃんがいっぱいいる小児科に行ったし





それにしても、熱出したのなんて5~6年ぶり~。


地味な風邪はちょこちょこひくけど、熱なんて滅多に出さないんですー。


そげさんはよく熱出すけど、移ったことなかったし、皆勤賞記録も10年だし 


なので、自分でもビックリしました。もう若くないってことね(泣)


9℃超えるとさすがに関節が痛くて、腰にきました。


軽い陣痛がきたのかと思った(笑)





でも、至れり尽くせりの実家ではないんで、熱があっても、ちびまめのご飯を作るのも


おむつを替えるのも私の仕事


病院も、ぐずったら困るからと、私が行くなら付添うけど、父と2人では無理という。


インフルエンザ反応が出た時なんて、ちびまめより自分の心配をする始末。


困った親です


次熱出したらそげさんの実家にお世話になろうかと本気で思った12月のmame・・・(笑)












しばらくは引きこもりだけど、元気です!
ちびまめももう少しがんばれー!強くなれー!
ちゅどーん!!(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (648)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (175)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (220)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード