闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

久しぶりの更新デス。。。

お久しぶりです。

実家から更新してます。

mameです。

 

 

遅くなりましたが、先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました218

そげさんが病院にパソコンを持ってきてくれて、ゆっくり読ませていただきました。

一言一言が胸に響き、とっても嬉しくて感動しました~237

 

さて、あっという間に出産から1ヶ月以上経ってしまいました201

何が忙しいって、育児はもちろんですが、

そげさんが出張三昧なのと、引越 をしたこと38

そげさんが出張に行くと、実家で過ごすので、引越しの片付けが進まず、

家にいると育児と家事が優先なので、やっぱり片付けが進まず・・・。

いつになったら新居らしくなるのかギモンです・・・229

 

さて、今日は近況報告をしたいと思います76

我が子は、1ヶ月検診で体重は1.2キロ増え、身長は3.6cm伸びました184

目もパッチリしてきて、まつ毛はそげさんに似てフサフサしてます189

基本いい子なんですが、ゲップが出にくいのが困りもの・・・。

肩に乗せる時間が長いので、肩凝りに悩まされています183

 

自身はというと、1ヶ月は体に気遣いながら実家で過ごしたので、

産後にありがちな髪の毛が抜ける事もなく、歯がぼろぼろになることもなく

順調に回復し、今は完全体です(笑)

体が久しぶりに軽くなったので、そろそろ猛ダッシュしてみようかな・・・278

母乳もあふれるほどに出ていて、ミルクの必要が全くありません51

 

 

そげさん も育児にはかなり協力的で、もうすっかりパパらしくなりました189

mameの体を一番に心配してくれて、優しさも全開178

ストレスがたまってそうな時は、「ドライブしてきていいよ。」と言ってくれ、

眠そうなときは、「オレが見てるから、寝てていいよ。」って言ってくれます。

なぜか、実家にいる時よりも楽できます(笑)

 

 

1ヶ月が過ぎ、新居に一時戻った時には、やっとこ親子水入らずに184

3人の誕生日が近いのでケーキを作り、引越&誕生日パーティをしました269189

 

そんな感じで、毎日慌ただしくも楽しく過ごしています246

毎日見てるからあまりわからないけど、いつの間にか成長しているし、

少しずつですが、親らしくもなってきているかな・・・239

毎日が発見の日々で、なぜ泣いてるか、なぜ怒っているか

最近になってわかってあげられるようになりました88

 

更新もいつできるかわからないし、ブログ訪問もたまにしか行けないと思うけど、

元気にやっているので、ご安心を260

では、また時間ができたら更新しますね。

ご訪問ありがとうございました237

 

 

 子供2

 

 

 久しぶりにちゅどーん!もしちゃう?!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (637)
和食 (35)
洋食・カフェ (300)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (218)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (259)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (8)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード