闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

やっとこ行けたよ♪エビ祭り~☆

5月も今日で終わりですねー。

6月はキライだけど、明日から頑張るぞ!!

mameです。

 

 

増毛えび祭り に参戦してきました~246

いやぁ、なんだかんだで毎年行けなくてやっとこ実現しました189

でも、あいにくの雨・・・333

なんて思ってたら、毎年雨が降っているんだそう・・・201

 

11時頃についたんですが、会場は人がわんさか~275

三国シェフプロデュースのエビカレーは既に完売してました282

エビに関するもので食べたのはエビ汁だけ

えび祭り エビ汁 

座る場所もなく、足元は草っ原で濡れているので

カバンを持ち、傘をさし、エビ汁を持ちながら撮影 68201

でも、エビのダシがおいしくて、ホッとするおいしさでした239225

 

雨と人で疲れて長居はしなかったけど、やっとこ行けて満足です237

 

そして、とれたての 甘えび もゲットしてきました~

増毛のエビ 

みんなおなかの大きな妊婦さんでした~241

 

今日はモチロンお刺身でいただきました

増毛のエビ2

とっても甘くてプリップリ~178

エビがそんなに好きじゃないそげさんも、

「これは行った甲斐あったね~♪」 なんて喜んで食べてました277

明日は残りを丸々から揚げにして、バリバリ独り占めするぞ~278

 

 

☆今日のオマケ☆

えび繋がりで・・・、名古屋土産にもらったえびせんべい。

えびせんべいの里 

かなりの特大サイズでイロイロ入ってる~185

こういうの、固焼きのおせんべいと同じくらい好きなんですよね178

とっても美味しかったから お取り寄せ しようかな~278

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

最近のフードテラス♪

神奈川での美瑛イベントは大成功!!

フォセッタプラスの商品も当初の予定よりも追加、

完売したそうで~す♪

mameです。

 

 

 

というワケで、今日は最近のフードテラスの様子をお伝えします50

 

カフェフォセッタ パスタランチB(クリーム系)

フォセッタ パスタランチ 

 

このパスタよく見ると・・・

フォセッタ ほうれん草

実はちぢみほうれん草のピューレを使ったクリームパスタなんです♪

ちぢみほうれん草の甘みが引き立って、絶品なんですよー178

しかも、今ならベーコンが自家製です189

 

このピューレ、フォセッタプラスの焼き菓子材料として、長沼町から大量の

ちぢみほうれん草を仕入れて、オーナーと緑まみれになりながら作ったもの。

ピッコロになるかと思った・・・(笑)

それがランチのパスタにも使われているんです194

 

あ、週代わりメニューなんで、違うクリーム系の日もあります。

おそらく1週間おきだと思うんですが、その辺はお店のメニューを見て

チェックしてくださいね236

 

 

お隣のアモールhigakuboでは、夏らしいカップデザートが登場

アモール カップケーキ

抹茶と豆乳のムース、コーヒーゼリー、マンゴーと豆乳のムース、甘夏のレアチーズ

実家に持ってったので、みんなの分を物色して全部試食しました(笑)

抹茶ムースは中に抹茶シフォンの角切りが入ってて、全体的に軽い食感。

黒豆もいいアクセントになっています239

甘夏レアも酸味が効いててこれからの時期にピッタリ~234

ケーキ類はそうでもない印象ですが、このカップ類は全体的に甘さが控えてあって、

すごく食べやすい!

特にコーヒーゼリーが美味しかったです277

 

パン工房クラスト五穀食パン

 クラスト 五穀

五穀の香ばしさとプチプチ感がおいしくて、最近よく買ってます272

ふんわり食感で、そのままでおいしい食パンです234

 

あ・・・、mameプラスもよろしくね~278

 

カフェフォセッタ、アモールhigakubo、パン工房クラスト
旭川市5条通7丁目 あさひかわフードテラス1F
10時~20時 月曜定休

 

 

週末はフードテラスへ♪
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

フォセッタプラスがイベントに出ま~す☆

実家にハスカップとブルーベリーの苗を植えました。

畑は埋まってるから、庭にちょこっとなんですけどね・・・。

今年なるかなー239

mameです。

 

 

今日は大事なお知らせ~189

カフェフォセッタスイーツ部門である

フォセッタプラス がイベントに初出店します237

場所は神奈川県!・・・といきなり北海道外ですがw

 

明日明後日の5月28日(木)~29日(金) 

相模鉄道二俣川駅構内にて、美瑛フェアを開催します260

そこでフォセッタプラスのスイーツが、北海道フードマイスターが作る焼き菓子として

販売されるんです~189

 

私は製造&発送&お留守番ですが、フォセッタのイケメンオーナーが

美瑛産のアスパラなんかと一緒に販売しています184

 

商品のラインナップは、

260 スティックチーズケーキ
260 ベリーチーズケーキ
260 黒豆とくるみのガトーショコラ
260 ハスカップレアチーズ
260 かぼちゃのシフォン
260 ほうれん草のシフォン

(写真はココを見てね♪)

お近くの人は是非~265

 

ちなみに今回、mameプラスの出店はありません229

でも、6月に入ったらイベント出店予定なので、詳細が決まり次第お知らせします190

 

 

短いけど、今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

畑会議してきました!!

花粉症対策頑張っています。

6月の本番に向けて、発症しないように・・・。

普段は雨がキライだけど、この時期はちょいとホッっとしちゃいます。。。

mameです。

 

 

昨日のお話ですが、のお手伝いに行ってきました。

今年もフォセッタの畑作りが始まったんです~264 (去年の記事はココ♪)

フォセッタ以外にも、旭川のあんなお店やこんなお店も一緒に畑を作っていて、

今年から「畑会議」なんてネーミングがついたよう

畑3 

 

何もないまっさらな畑に、おいしくなーれと野菜たちを植えてきましたー237

畑1 

今回は共同の畑作りがメイン。

玉ねぎやとうきび、じゃがいも、トマト、きゅうり、なすなどを植えてひと段落239

私はじゃがいもを植えた後の土寄せを主にやってたけど、山じゃないところから

芽が出てきそうな気がしてならない。。。229

 

チームフォセッタは、フォセッタ畑にアイコサンマルツァーノ枝マメなどのマメ類、

ラディッシュなんかを植えてきましたー189 ・・・スイカメロンも植えてたかもw

ヤーコンの苗も買ってきて植えましたよ

ヤーコン

フォセッタの畑のうち、なんと1/4がモンゴロイドの畑なんですー。

ま、一緒に世話するんですけどね~278 看板立てなきゃ194

場所にはまだ余裕があるから、もうちょっと植えたいと思います265

わさわさになるのが楽しみです~237

 

モンゴメンバーの人は遊びに来てね~185  雑草取りにきてね・・・230

 

この旗が目印です♪

畑2 

 

 

 

☆今日のオマケ☆

丸井のうまいもの市でずんだだんごをゲット♪

ずんだ

ずんだはやっぱりウマいっ237

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

おすすめ♪アジアンのお店☆

今日は風は強いけど、気温もちょうどよくいい天気でした。

雑草たちもボーボー時期を迎え、今年も駐車場のアスファルトの間から

元気よく出てきてます(-_-;)

mameです。

暑いとチャリのスタンドもめり込むくらいですから、手抜き工事でしょうかね・・・(笑)

 

 

先日、ひそかに気になっていたお店、ラチャブ に行ってきました50

ココは旭川では少ないアジアンなお店。

4月からランチを再開したそうです184

 

メニューはコチラ

ラチャブ メニュー

どれも気になる~237

 

 

悩んだ結果、そげさんは、

ラチャブセット

ラチャブ ラチャブセット

そぼろご飯、スープ、サラダ、酢鶏、カレー味のサモサ

どれも美味しくてそげさん好みの味~189

そぼろご飯、すごい量ですよね237 これ単品でもいいんじゃない198

少しもらったら激ウマでした178

 

mameは、タイランドセット

 ラチャブ タイランドセット

タイ風チャーハン、ガイヤーン、もやしと青梗菜の炒め物、トムヤムクン

チャーハンの味付けは控えめながらもちょうど良かったです234

トムヤムクンも香草の香りが強いものはダメなんですが、これはそんな事もなくて、

大きなエビも入っててとってもおいしかった178

ガイヤーンは、炭火で焼いた照り焼きチキンかな。

そげさんが好きそうな味なので、プレゼントしたらツボだったようです278

 

コレにデザート&ドリンクがついて880円とリーズナボーです210190

ラチャブ デザート

食べ物の好みが違うので、なかなか好きな店が一緒にならないんですが、

ココは、2人共お気に入りのお店になりました~185

気に入っても高いとたまにしか行けないし・・・181

そげさんは次はスープカレーを食べると意気込んでました277

私はラチャブセットかな♪

 

 

場所は国道39号線にあるこめ八、ローソン、トヨタ、ダイハツの交差点

(ラウンドワンや北かり、ゼビオスポーツが近いです)を

ローソン側に進むと、踏み切り手前で左側に見えてきます50

ラチャブ

RACHABU ~ラチャブ~
旭川市永山2条2丁目5-4
0166-48-5535
11時~14時、18時~24時
日曜定休

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

ムーの丘でランチ

旭川市役所前のバス通りはピンクのお花が咲き乱れていて、キレイです。 

520

桜の一種かなぁ・・・239

今日は風で結構散っちゃってましたけど・・・267

mameです。

 

 

今日は先日りかおさんとデートした時に行ったランチのお店♪

4月にリニューアルとしたというムーの丘50

お店は手作り感タップリで、まじまじと見てしまいましたー84

 

ほどよい種類があるランチメニューの中から、今回は珍しくお肉です280

嵐山ハーブポークステーキ丼

ムーの丘 ハーブポーク 

サラダとスープつきです。

ご飯の上にもやしとタップリのハーブポーク280

ご飯はそうでもないんですが、お肉が結構な量でした~201

でも柔らかいお肉で、甘みもあって美味しかったです277

嵐山ハーブポーク、使っているお店はチラホラ見るけど、

もっとメジャーにならないかしら184184

 

クーポンで食べれちゃう白いプリン

ムーの丘 デザート

普段は450円なのに、クーポン持っていくと無料という太っ腹企画210189

ココナッツミルクの風味がする甘ーいプリン。

トッピングも甘いので、もうちょっとアッサリorアイス乗せだと良かったかな239

 

chinese Dining ムーの丘
旭川市豊岡12条4丁目3-6
0166-34-7214
11時半~14時、18時~23時
木曜定

HP http://munooka.web.fc2.com/

 

今日はココまで!
雨だけど、よい週末を♪
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

アジア金星堂のイロイロカレー♪

今日は真夏のように暑かったです~。

旭川も28度まで気温が上がりました。

花粉症予防でマスクをしてるんですが、苦しくて仕方ない・・・(T_T)

mameです。 

 

 

今日はちょこっと前に行ったランチのお店~50

友達からおいしいと聞いていて、やっとこ行けたカレー屋さんアジア金星堂

永山駅の近くにあった「寝釈迦」というお店が移転オープンした人気店だそう189

 

最近は副流煙を避けるために、12時よりも少し早めに行く事が多いです。

この日も一番乗りっぽかったです87

金星堂 店内 

でも、このお店、素敵な事に禁煙でした~178

 

メニューはこんな感じ。

メニュー1 メニュー2

ベーシックなニッポンタイプのルーカレーや、キーマカレーインドカレー

ココナッツミルクが効いたインドシナカレースープカレー・・・と豊富なメニュー84

 

そげさんは、ジパングのハロハロを注文。

ジパング

チキンとポークの入ったルーカレーです。

玉ねぎをしっかり炒めた甘みが引き立ってる、そげさんお気に入りの味~277

 

私はサッポロスウプカレエ オコイ

スープカレー札幌

にんじん、ナス、ピーマン、コーン、ベーコン、キャベツの他に

ちょっと珍しいもやしが入っていて、中から骨付きのチキンがゴロゴロっと2つ登場190

スープはちょっと油が多めなタイプ。

普通の辛さにしたけど、ちょうどよかった234

大きさは、普段食べるスープカレーの器よりは小ぶりです。

でも、ご飯が2膳分はあるんじゃないかというくらいのボリュームです201

個性的で他にはない味だなーと思いました237

 

お店は店主1人でやっているようなので、混んでいる場合はちょっと待つかも~239

金星堂 店舗

アジア金星堂
旭川市東5条11-2-1
0166-25-1503
11時~14時、17時~21時
火曜・第1第3水曜定休

 

 

今日はココまで♪
最後にちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

野菜タップリ♪最近のご飯☆

今日はかなりの強風だった旭川。

お店の旗やチャリンコはバタバタ倒れてました・・・。

最近の天気おかしいです~(T_T)

mameです。

 

 

今日は最近のご飯。外食記事がたまっててなかなか紹介できなかったので、

結構前のもあったり・・・201

ちなみに、相変わらず手抜きなメニューですが、ご了承を229

 

最近すっかり忘れてたプレートディナーが復活189

~その1~

アスパラプレート 

アスパラベーコン、ゴボウとにんじんのサラダ、じゃがいもと鶏肉のカレー炒め

ご飯に乗っているのは、三笠の梅 268

ゴボウは相変わらず、旭川の野菜が買える「あさがお」で極太のものを買ってます278

ゴボウサラダは、ささがきにしたゴボウとにんじんを茹でて、

マヨ+ヨーグルト+酢+すりゴマで和えた物。

 

 

 ~その2~

チーズ揚げプレート 

 

左奥に見えるのが先日東武百貨店でゲットした

市川燻製屋本舗アスパラの燻製

アスパラ燻製 

シャーベット状がおいしいと聞いてきたようなので、一度軽く凍らせて

半解凍でいただきました277

 

サンドイッチにも入れてみました。

アスパラサンド 

そんなに大量じゃないのに、燻製の香りがすごーくして、

いつもとは一味違うサンドイッチに234

  

 

 

暖かくなってきたので、シチューも最後かなと思い、作った

10種類の具沢山シチュー

 11種類のシチュー

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、ベーコン、豆腐、鮭、ごぼう、コーン、ブロッコリー

そげさんに怒られるの覚悟で作ったけど、意外と好評♪

ごぼうもシチューに合うんだ~。 次から入れよう278

 

豆乳味噌うどん

豆乳みそうどん

何かのテレビでやってたのを思い出して、家にある具材で作ってみました。

ひき肉を炒めて、アスパラとシメジを加えて炒め、味噌を豆乳で溶いて加え、
豆板醤も加えてうどんを混ぜ合わせる。
ちょいと太めに切ったキャベツの上にうどんをのせてゴマをタップリかける。

味噌味のうどんって作った事なかったけど、そげさんに大好評でした~234

味噌のまろやかさに、豆板醤のピリ辛が加わってハマる味178

簡単だし、我が家の定番メニューに仲間入りです184

 

 

いつもの肉じゃがをちょっとアレンジした

ケチャップ肉じゃが

ケチャップ肉じゃが 

ダシ汁に醤油とケチャップだけ・・・とシンプルな味付け。

たまには洋風な肉じゃがもうまいっす278

 

アスパラポタージュ

アスパラポタージュ 

アスパラと少しのじゃがいもでポタージュを作りました。

アスパラそのまま食べた方がいい・・・。って言われた~282201

ごめんねごめんねぇ~278

 

 

今日はココまで♪
最後にちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

妊婦も安心のシュガースクラブ♪

今日はお昼頃から、雨&風が強かったです。

午前中はやる気がなく、ダラダラ過ごしてました~。

mameです。 

 

 

今日は北海道ブログネットワークから届いたモニター商品の紹介♪

今回は珍しく食べ物じゃないんです!

女性に嬉しいお肌のスキンケア用品、スクラブです189

最近北海道でも、道産コスメって言葉を聞くようになりました。

あまりチェックしてませんでしたが、結構イロイロあるみたい260

 

スクラブはスクラブでも、砂糖で出来ているんだそう。

北海道産の砂糖大根を一粒ずつ植物オイルでコーティングしているので、

肌を傷つけずに汚れを落とし、角質を優しく取り除き、保湿の効果も

期待できるんですって184

 

そのスクラブがコチラ

シュガースクラブ 

小さいのはオマケに入ってたミニサイズのスクラブ。

ハッカとラベンダーの香りです267

 

フタを開けてみると・・・

シュガースクラブ2

美味しそうw

もちろん食べちゃダメですが、変なものは使用していないので、口に入っても大丈夫234

 

使い方は簡単234

肌をぬらしたあとに、スクラブを肌になじませて砂糖の粒が溶けたら洗い流すだけ。

早速使ってみたけど、砂糖がすぐ溶けちゃいます。

この溶けた成分がお肌に浸透して保湿をしてくれるんだそう184

普通のスクラブって結構かたくて、ちょっとやりすぎると肌が傷ついちゃって、

保湿保湿!!ってなるんですが、このスクラブはそんな心配ないです190

 

しかもグレープフルーツのいい香り~237

柑橘系は大好きな匂いなので、癒されます239

ちなみに、ハッカは使うとスーっとして気持ちいい♪夏の入浴時には最高178

ラベンダーは苦手なんですけどね201

 

最近は妊婦ともあって、体質が変化。やたらと乾燥したり痒くなったりするんです。

ゴールデンウィークに焼肉2連発で日焼けをしちゃって、ひどい目に遭いました282

なので合う化粧品やボディ用品を物色してる最中でした。

シュガースクラブは、防腐剤や着色料、合成香料を使っていないし、

素材も全て天然のもの265

これなら保湿効果もありそうだし、肌にも優しそうだからしばらく使い続けようと思います

 

気になる人は、札幌駅西口のどさんこプラザへ♪

下記URLもご参考に234

株式会社 アビサル・ジャパン札幌支店
札幌市中央区南4条西12丁目1304-4
0120-640-400
HP http://www.lana104.jp/index.html

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

青い池と動物に癒される♪

今日は少し風が強くて天気も怪しかったけど、

なんとか夕方までは大丈夫でした~。

気温も高めでドライブ日和~♪

mameです。

 

 

美瑛に行ってきました~33203

ランチは久しぶりのバーチ178 (→前回の記事はココ♪)

 

そげさんは大好物の オムライス~

バーチ オムライス 

平飼い卵を使ったオムライス。ケチャップじゃなくてデミソース。

ボリューム満点です277

 

私は発芽玄米プレートが食べたかったんですが、6月からのようなので、

えびと野菜のグリーンカレー

バーチ グリーンカレー

実はココナッツがキライなので、グリーンカレーは苦手で食べた事なかったんですが、

ココのは美味しいと聞いていたので挑戦したのでした。

最初、香りでん・・・?!と思ったけど、食べてみるとココナッツっぽさもないし、

むしろまろやかで美味しい。あとから来る辛さがまた良かった~237

エビも大きなのが3匹入ってたし、お米も美味しかったです277

 

カフェレストラン バーチ
上川郡美瑛町美沢美生
0166-92-1120
11時~20時(夏期) 水曜定休

HP http://www.biei.ne.jp/birch/

 

 

その後は、バーチから白金温泉方面に5分ほど車を走らせたところにある青い池へ。

友達から場所を聞いてたので、次美瑛に来たら行こうと思ってたんです184

車を停めて歩くこと数分・・・275

 

本トに青くてビックリしましたー。

青い池

なんだか幻想的で北海道じゃないみたい189

 

何の木だろうっていう、不思議な木もあったり・・・

青い池 木

 

 

その後は、ファームズ千代田ふれあい広場274

ココは動物にエサをやったり、果物狩りなどイロイロな体験ができる場所260

100円で草のかたまりのエサを買って動物たちの元へ・・・246

 

白い馬さん・・・

ふれあい 馬

近っ278

ふれあい広場っていうだけあって、動物たちも人間に慣れています。

エサをあげると手ごと食べられます229

 

ジャージー牛

ふれあい ジャージー 

迫力はあるけど、おとなしいです。

エサは食べないクセに、歩くとこついてきます246

 

ちょっとブチャイクなウサギさん

ふれあい うさぎ

ウサギ小屋にも入れちゃいます236

 

柵からエサをねだる

ふれあい 羊 

コイツ、一番いやしいかも・・・w

 

あまりに毛が分厚そうなので、動かない事をいいことに

どれくらいあるか手を突っ込んでみました(笑) 

ふれあい 羊2

指は曲げてないですよ! 7cmはありそう・・・230

 

一番おとなしかったポニー。 すっかり仲良しです

ふれあい ポニー 

このあと、お腹なでたら寝ちゃいました196

動物園もいいけど、実際に触れ合えるのも楽しいしかなり癒されます239

入場料もかからないので、美瑛に寄ったら是非185

 

ファームズ千代田
上川郡美瑛町春日台4221

HP http://www.f-chiyoda.com/index.htm

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

ちゃんこ屋さんであったかランチ♪

今日も寒い1日でしたー。

最低気温は-1℃だったみたい・・・。

また風邪ひかないように注意しなきゃ250 

mameです

 

 

今日は、ちょっと前に食べに行ったランチです268

フリーペーパーに載ってて気になった ちゃんこ屋さんに行ってきました50

そげさんは きしめんセット

ちゃんこきしめん1  

きしめんのハーフとお寿司のセット189

いなりと巻き物ですが、お寿司バージョンもあります。

 

きしめん~ 

ちゃんこきしめん2

ちゃんこのいいダシと、もっちりなきしめん176

 

mame は ちゃんこ煮込みラーメン

ちゃんこラーメン1

セットにご飯サラダを選べるので、もちろんサラダをチョイス~277

ちょっとドレッシングかかりすぎでしたが・・・(笑)

 

ちゃんこラーメン

ちゃんこラーメン2

北海道ではおなじみの黄色いちぢれ麺、結構な量です。

ごぼう、玉ねぎ、ネギ、えび、ホタテ、きくらげ、豚バラ、卵など具沢山237

醤油ベースのちゃんこスープも、きしめんとはまた一味違っておいしかった277

お店はちょっと寒かったんですが、おいしいちゃんこですっかり暖まりました184

 

ダイニング ちゃんこ武蔵
旭川市末広4条12丁目7-9
0166-57-0038

 

 

 

☆今日のオマケ☆

空港にブラっと寄った時に買ったチーズ味 じゃがッキー

じゃがッキー チーズ

内藤さんがCMしているのを見て、チーズ味が出た事を知りました。

じゃがいもを極限まで使用しているので割れやすい。って注意書きが中にあります。

じゃがいものクッキーって結構あるけど、ホントに入ってるの?!ってものが結構多い201

でも、これは確かにじゃがいもの味がしっかりしておいしいです277

 

 

それではよい週末を♪
最後にちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

谷口農場行ってきた♪

やっぱり今日も一気に豪雨&あられが降りました。

ちょっと寒いし、早く春に戻ってくれないかなー・・・。

mameです。

 

 

ゴールデンウィークのお話ですが、今年の営業がはじまった谷口農場

直売店とレストランに行ってきました185

「農場キッチン 赤とんぼ」は、農場レストラン まっかなトマト」にリニューアル190

メニューも一新されていましたよ260 (→前回の記事はココ♪)

 

ゴールデンウィーク中ともあって、お客さんが続々と来店してて、

おべにさんも忙しそうでした~246

にも関わらず、mameに気づいて手を振ってくれました~88189

 

この日、遅めの朝ご飯を食べてたそげさんは、

軽めの おにぎりランチ

谷口農場 おにぎり 

おにぎりは白米か玄米かを選ぶ事ができ、具も梅、鮭、昆布などからチョイス可能268

シンプルなのにうまーい237

そげさんは普段玄米をイヤがるんですが、ココでは片方玄米を選んでました。

おいしいお米っておにぎりにするとホント幸せ178

 

mameは野菜&豆タップリのしっかりランチ

谷口農場 野菜

玄米ご飯にお味噌汁と漬物。そして週替わりのおかず~268

この日は、豆腐のあんかけ、大豆とひじきの煮物、ジャガイモのきんぴらなどでした。

食物繊維がタップリでバランスもよくて、味も量も大満足でした~236

今年は何回行けるかな185

 

農場レストラン まっかなトマト
旭川市東旭川町共栄255番地
0166-34-6699
11時~19時 水曜定休

 

 

短いけど、今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

グラウビュンデン再び♪

今日車でお出かけすると、突然の集中豪雨が・・・3

降り始めたと思ってたけど、20分後家に戻ってみると降った形跡なし。

地域限定だったみたい・・・。

mameです。 

 

明日も天気は不安定っぽいです。

久々に体が悲鳴をあげてます・・・282282282

 

 

今日も函館旅行の続きですが、絶対にまた行きたいと思っていた、

ニセコ グラウビュンデン に行ってきました。 (去年の記事はココ♪)

そのために函館を出る時間を早めに設定して・・・w

 

実はこれから改装工事が始まるそうで、ギリギリセーフでした189

そのおかげで、ちょっとお得になっていて、サンドイッチとスープセットが900円210189

2人とも前回と似たようなメニューを注文229

 

そげさんは、ツナトマトチーズオムレツサンド 

グラウ たまご 

パンはソフトフランスパン。

 

中にはチーズがタップリ入ったオムレツ~ 

グラウ たまご2 

パンに塗られてるトマトソースもウマい237!!

そげさん感動の味でした~237

 

mameは、クリームチーズトマトオリーブアボカドサンド

グラウ 野菜 

パンはもちろん、バリバリなフランスパン185

ちなみに、フランスパン、ソフトフランスパン、ベーグル、ライ麦から選べます。

 

逆から見るとこんな感じ~

グラウ 野菜2

サンドイッチとして食べるにははみ出すし、切ろうとしてもなかなか切れません(笑)

パンをちぎって具を少しずつ乗せて食べるのが正解198

バリバリパンにタップリの野菜においしいクリームチーズ178文句なしです237

 

お土産にサックサクなクッキーも買って、さらに満足満足~278

グラウ クッキー

 

次に来る時は子連れかしら・・・178

グラウ 店舗

graubunden(グラウビュンデン)
虻田郡倶知安町字山田132-26
0136-23-3371
10時~19時 木曜定休
HP http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

※現在改装中、2009年7月25日 リニューアルオープン予定

 


函館旅行の記事はココまで!
明日からは溜め込んでる旭川のおいしいお店特集♪
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

ソフト&アイス特集 第3弾♪

しばらくいい天気だったけど、これから雨予報・・・。

気温も下がる日が多いみたい183

暑くても寒くても腹巻きして寝てます511 196

mameです。

 

 

また、食べすぎ!って怒られそうですが、ソフト&アイス特集~道南編~278

 

ニセコにある ミルク工房 のジェラート

ニセコ ミルク工房 

左:ミルク、ラズベリー  右:いちごヨーグルト、ブルーベリー

ニセコの高橋牧場の牛乳を使用したフレッシュなジェラート237

300円で安いけど、シンプル&サッパリおいしいからもうちょっとボリュームが欲しい♪

 

ミルク工房
虻田郡ニセコ町曾我888-1
0136-44-3734
10時~18時
HP http://www.milk-kobo.com/index.html

 

 

ラッキーピエロ で人気のシルクソフト178 

ブルーベリーレアチーズシルク

ラッピ ブルーベリーレア  

手前のぷるんぷるんなのがレアチーズ。

中にはチョコのフレークがタップリ♪

シルクソフト、滑らかで美味しかったけど、フレーク率が高かった201

コーンもあるから、後味がパッサパサになっちゃう~229

シンプルに普通のソフトで食べるのが好きかな239

 

 

菊音さん が行ってた、函館の隣北斗市鈴木牧場

ドライブがてら行ってきました33203

牛乳と期間限定 桜ソフト

鈴木牧場 桜ソフト

すぐに溶けちゃう自然なソフト。

甘さも控えめで舌触りもよくて後味サッパリ~237

桜の香りもよくて、美味しかった267

 

鈴木牧場牛乳(4~10月)
北斗市向野46-54
0138-77-8241
11時~18時半 木曜定休 

 

 

三笠の道の駅のソフト

三笠 ソフト

久しぶりに食べたけど、ココのはもしかしたら私の中でバニラNo.1かも~189

タップリ巻きの割りに250円だし、甘さ控えめ後味サッパリタイプだし、

コーンも好きなベーシックタイプのもの~178

三笠の道の駅では、そげさんがソーセージ入りのフレンチドッグ

mameがソフトを食べるのが定番になりつつあります(笑)

 

 

食べすぎって言われてもまだまだ食べるからね278
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

道南パンの旅~♪

長かったそげさんの12連休も終わり、お弁当作りも再開です268

同じ時間に起きていたので、休みボケはしてませんけどね278

mameです

 

 

さて、今日は函館旅行中に行ってきた パン屋さん 特集272189

 

倶知安で寄ったパン屋さん麦風

夕方だったので、パンがほどんどなかったんですが・・・

 

ブルーベリーのパンクリームチーズアプリコット

麦風 パン

野生のブルーベリー種を使ったパン。食べやすいようにスライスしてくれました。

クリームチーズとアプリコットもコロっと入ってておいしかった277

 

マヨ塩ラスク

 麦風 マヨ

他ではなかなか見れないマヨと塩のラスク。クセになりそう237

 

白いチーズタカラノレタラ

タカラノレタラ

100%疑いなくヨーグルトって感じでした。

味もプレーンなので、ジャムと一緒に食べたい277

 

次行く時は早めに行こう♪

麦風 店舗

麦風
倶知安町1条東1丁目(セイコーマートのそば)
11時半~18時半 火・第1、3水定休

 

 

そして、函館帰りに寄った奥土農場

スロウにも出てるし、ハグでも売ってるし、ニセコの道の駅でも置いてあったので、

大きくやっているのかと思いきや、全然場所が見つからない・・・201

周辺はポツポツと家はあるけど、番地表示もなくて、そげさんも困り果てて

適当に曲がった道沿いにこんな看板を発見

奥土 看板 

ココにも店名は書いてないけど、とりあえず入ってみる・・・

 

すると、黄色い建物が 

奥土 店舗

ココで正解でした194 小さく奥土農場って書いてあります278

規模は小さいですが、パンも売ってるし、喫茶スペースもありました。

石釜パンらしく、どーん!と大きくて日焼けしたパンが多いです272

 

フォカッチャ

奥土 フォカッチャ

ハーブとガーリック風味が効いた手のひらより大きなパン88

食パン

 奥土 食パン

袋のままでスミマセン・・・201

高さはあるけど、すっごい軽くて水分が少なめの食パンでしたー272

実家へお土産に黒豆パンを買ったけど、どうだったかなー184

 

奥土農場
虻田郡ニセコ町字近藤421
0136-44-1095
10時~18時 不定休

HP http://www.okutsuchi-farm.com/index.html

 

 

 

 

そして函館で行ったのが、神戸こむぎ館

泊まったホテルの近くにあったらからたまたま行ったんですが、

店内に入った瞬間、品揃えを見て2人の目がハートに178

ハード系も、惣菜パンも揃ってて、パンもカラフルでとってもおいしそうなんです!

 

ラザニアロール石釜カレーパン

神戸 ラザニア 神戸 ハンバーグカレー 

石釜カレーはハンバーグとカレー入り。

濃厚なルーがとってもおいしい277

 

トマトソースピゼッタ

神戸 野菜   

パン生地の上トマトソースとタップリの野菜189

こんな感じのかわいくてオシャレなパンもいっぱいありました237

 

いちじくとオレンジ

神戸 いちじく 

イチジクとオレンジピールがほどよい大きさでタップリ入ってます。

大きくてズッシリしてますが、絶品~234

ほっとかれたら全部食べちゃいそうw

 

バケット

神戸 小麦 

良く見るフランスパンよりも細めなんですが、これがものすごーく香ばしくて

本気で パリ の味を思い出しました~272

函館で何軒かパン屋さんに行くつもりだったんですが、この瞬間に撤回203

それくらいおいしかった178

72時間冷蔵醗酵をしているそうなんですが、それが美味しさのヒミツかなぁ239

 

そういうワケで、実は次の日もオープン時間の8時に買いに行ったんですが、

フランスパンの焼き上がりが10時でゲットできず~282282282

誰か、函館行ったら買ってきてください(笑)

神戸 店舗 

神戸こむぎ館
函館市本町28-14
0138-55-3825
8時~19時 日曜定休

  

 

長くなったので、今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

函館旅行~定番のおいしいもの~

無事函館旅行から帰ってきました~260

高速使ってないので、お尻がイタイ・・・

横でほとんど寝てたんですけどね(笑)

mameです。

 

6ヶ月検診を無事済ませてからの出発だったので、スタートが遅れ気味で

初日はほぼ移動のみ、翌日のんびり函館観光です189

 

五稜郭公園は、お花見の人、幼稚園児、修学旅行生・・・などなど

たくさんの人で賑わっていました。

五稜郭2

 

桜は葉桜になりかけでしたが、まだかろうじて咲いてましたよ。

五稜郭1

ホテルから五稜郭が近かったので、桜吹雪を浴びながら、

五稜郭公園をぐるっと1周散歩してきました246

 

展望台からの眺めはこんな感じ~ 

五稜郭3

桜が満開だと、ピンク一面でもっとキレイなんですけどね~267

 

 

今回は特に行きたい場所もなかったので、食べ物は定番のものばかり・・・229

 

函館と言ったら、コレ♪ 

そげさんは多分この事しかアタマにないと思われる、ラッキーピエロ 185

定番のチャイニーズチキンバーガー

ラッピ チャイチキ 

幸せそうな顔して食べてました278

 

チーズカレー(お持ち帰り)

ラッピ カレー

初日の夜、ホテルでチーズを限りなく伸ばしながら食べてました278

濃厚なルーでそげさん好みだったようです277

 

そして、こっちもそげさん大好き178

ハセガワストア焼き鳥弁当 

焼き鳥弁当

タレ2本と塩2本の欲張り弁当237

タレもいいけど、塩もいいね~194

 

私は偶然見つけたやきとりおにぎり

焼き鳥おにぎり 焼き鳥おにぎり2

焼き鳥弁当は豚串ですが、(道南では普通焼き鳥は豚串を指すため)

このおにぎりははみ出るくらいにタレに浸かったさんが入っています。

すごーく柔らかくて美味しかった234

 

 

そして、こちらも観光客の定番、函館朝市 1

どんぶり横丁を入って正面にある、「馬子とやすべ」へ279

そげさんは、ウニといくらとホタテの3色丼

三色丼 

 

mameは ミニ5色丼セット

ミニ丼 

ミニだけど、豪華に見えるでしょ278

お茶碗1杯よりご飯が多く、ボリューム満点で食べ切れないくらいでした189

ミニ丼2

酢飯に酢がもう少し効いてれば良かったけど、おいしくいただきました~237

 

 

 

とりあえず今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

新ネスコへgo♪

怒涛の12連休のそげさんだけど、

mameはちょこちょこ働いてますよ~!

mameプラスだったり、フォセッタプラスだったり♪

おかげで毎日4時半に目が覚めます(笑)

mameです。 

 

 

札幌に行った時、正式にオープンした ネスコ に行ってきました~185

プレオープンの時はまだ工事が完全に終わってなかったんですが、

もうすっかりキレイになって、ピカピカのネスコです189

オーナーの ゆーさん も爽やかな笑顔で迎えてくれますヨ278

ネスコ 席 

メニューもビックリするくらい増えてました♪

写真を撮り忘れて後悔・・・282

 

新ネスコにワクワクしたのか、おいしい匂いにつられたのか、

mameジュニアもこの日からピクピク、ポコポコと動き出しました~178

 

そげさんは、新メニューの中から カルボナーラ

ネスコ カルボ 

ソースがタップリ、そしてクリーミーでしっかりとパスタに絡んでいます。

でも、くどくないんです~236 全卵使ってるのかなー274

イケメンシェフが作るパスタ、絶品~178

 

mameはお決まり ベーグルボウル の中から・・・

アボカドとパンチェッタ 

ネスコ ベーグルボウル

ベーグルボウルは前は日替わりだったんですが、新ネスコになってからは

常に3種類から選べるようになっています184

あと2種類は、かぼちゃチキンと、アレ?なんだっけ。。。230

 

アップー~

ネスコ ベーグルボウル2

こんがりトーストされたゆーさんお手製ベーグルに、アボカドとパンチェッタ、

トマトやレタス、キャベツなどのお野菜タップリ~194

サンドしてこんなにたくさん野菜は食べられないですからね~260

nescoでしか味わえないこの贅沢さ189 最高です234

 

店内では、コーヒー豆も買えますよ

ネスコ コーヒー

 

ついでに、まめプラスもよろしくです~

ネスコ まめプラス2

ちなみに、まめプラスのクッキーやスコーンが食べれるメニューも用意して

いただいてますので、気軽にお茶だけでもしに来てくださいまし~269

お持ち帰りクッキー買いに来るだけでもオッケーです274

 

 

新ネスコに行くには、この看板が目印。

ネスコ BB 

北24条の駅を2番出口から出て、ミスドを背にして進むとJOMOがあるので、

JOMOの手前を右折すると、すぐこの看板が見えてきます84

 

新しい店舗、カワイイでしょ♪ スヌーピーも健在236

ネスコ 店舗

nesco
札幌市東区北23条西2丁目2-26
011-737-1115
11時~23時 しばらく無休

 

 

さて、明日からは函館旅行に行ってきます33203

動き過ぎなんじゃねーの198 なんて噂ですが、ストレスためちゃいけませんから278 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

 

アイス&ソフト特集第二弾♪

旭川も桜が満開です

そげさんとお花見散歩してきました~。

桜55

mameです。

 

旭川って桜がスゴイ!ってところはあんまりないんですが、ココは短いけど桜通りに

なっていてお気に入りの場所です267

 

  

さて、今日はまたたまってきたので、アイス&ソフト特集237

3日に1回は食べてるかも201

 

ちょっと前にランチに行ったhana悠(前回の記事はココ♪)

そのお店の少し手前にあるクリーマリー農夢Milk Barの中にある

野の花菓子店に行ってきました。

農夢 店舗

ココは、クリーマリー農夢の乳製品を使って焼き菓子を出しているお店。

小さなスペースに牛乳チーズアイスジャム、少しですがパンも販売されています190

 

牛乳アイスチョコミルクをゲット 

  農夢 アイス1

買ってから15分ほどで食べごろって言われたんですが、

我慢できずに固いうちに食べ始めちゃいました278

農夢 アイス2

ミルクはコクがあってちょっと甘め。30円のメルクを思い出す味~236

チョコは甘さ控えめでさっぱり189 チョコをチョイスしたそげさんが絶賛してました237

 

お目当て焼き菓子もゲットしてきましたよ。

絵つきでかわいいですよね!

農夢 焼き菓子

左:ホエイスコーン 真ん中:サワークリームのパウンド干しいちじくのパウンド
右:うしのしっぽ

一番右のうしのしっぽはスポンジケーキをチョコでコーティングしたもの。

見た目で買っちゃいました278

 

スコーンはオーブンで軽く焼いて食べました。

農夢 スコーン 

バターの香りがほどよくて、しっとり加減も絶妙178

ホエイ入りだから、体にもよさそうですよね236

野の花菓子店
旭川市神居町上雨粉539-9
クリーマリー農夢 Milk Bar内
0166-63-0835 
9時~16時半(冬期16時) 水・木定休

HP http://www.geocities.jp/nonohanakashi/

 

 

別の日に、ライナーのソフトクリーム特集で気になったお店

ソフトクリームのくら に行きました。

そしたら、偶然クリーマリー農夢の牛乳を使っているお店でした237

ソフトクリームのくら

抹茶ミックス ミルク

無添加なので、溶けやすいけど、ものすごく舌触りが滑らか~235

ミルキーで後味サッパリでとってもおいしかった237

抹茶は京都から取り寄せているらしいですが、こちらもあっさりで好みの味でした234

ソフトクリームのくら
旭川市神居町富沢278-2
0166-62-6202

以外に食べてなかったカフェ フォセッタのソフトクリーム。

パフェでは食べてたんですが、このスタイルは初 189

フォセッタ ソフト

白滝のオカダファームの牛乳を使用しているソフト。

牛乳感がほどよくて、濃厚で滑らかでやっぱりおいし~178

カフェ フォセッタ
旭川市5条通7丁目 旭川フードテラス1F
0166-25-1237 10時~20時 月曜定休

 

 

サンロクにある豆源のソフト

豆源 ソフト 

そげさんが食べました。

甘くて濃厚でクリーム感がタップリ。

好きな人は好きだけど、牛乳&あっさりが好きなウチらにはくどかったなぁ229

豆源
旭川市3条通7丁目右2号
0166-22-3982

 

 

札幌に行った時に食べた、みるくはうすのソフト

 

 みるくはうす 

ちょっと甘めですが、後味さっぱりしてておいしかった237

コーヒー味もあったので、次食べてみよう♪

みるくはうす
札幌市中央区大通西17丁目2-38
011-642-2264
11時~18時 月曜定休

 

 

同じく札幌に行った帰り、そろそろ行きたくなった由仁町のうしごやアイス176

開店前に行ったけど、行列~282

1時間半は待つ感じだったし、ちょっと外も寒かったので、

今回はまぜまぜしない日替わりアイスにしました。

うしごや 日替わり

 

2人で直前まで何にするか迷い・・・

うしごや アイス 

左:Wチーズとラズベリーヨーグルト 右:イチゴチョコと魔女のホリディ

魔女のホリディはパッションフルーツが入ったフルーツのアイス。

どっちがmameなのかは、もうおわかりでしょうか278??

牛小屋アイス
夕張郡由仁町中三川219
0123-86-2848
10時~18時 水曜定休

 

そげさんと、mame。ジェラートを食べる時は選ぶ味が必ず違うけど、

ソフトクリームの好みは珍しく一緒なのでした178

 

 

うしごやアイスの正解は「左」でした♪
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

パン屋さん3連発♪

今日の旭川もポカポカいい天気185

桜も咲きはじめていて、ワクワクです267

mameです

 

 

今日は札幌に行ったときに寄ってきた パン屋さん 特集~ 272

 

マルヤマクラスに初めて行って来ました~69

なんと、ジャーニーさん に偶然会いました~199

そして、気になっていたパン屋さんパン オ トラディショネルに行って来ました。

 

ミエル

トラディショナル ミエル 

蜂蜜が入ったトルコ風のパン。ほんのりあまくて、もっちりな生地です。

ダッチとはまた違う味わいで美味しかったです178

 

トッサードトマト

トラディショナル トマト

チャバタ生地に、トマトをタップリ練りこんだパン

トマトの風味が豊かでもっちりしていておいしいけど、酸味が強いかも。

ルルドには勝てないかな~239

 

そげさんチョイスの

プリエ オ ショコラ

トラディショナル ショコラ

パンオショコラっぽいですが、中にうっすらカスタードクリームも入っています。

クロワッサン生地もサクサクでおいしいし、食べ応えも十分234

 

キッシュ ロレーヌ

トラディショナル キッシュ 

パリで私が食べたキッシュの方が美味しかったと、事ある毎に言うそげさん。

日本でおいしいキッシュを探しているようです(笑)

このキッシュも美味しかったです~237

 

全体的においしいけど、チョット値段が高め。10cmほどのキッシュも420円・・・210

カイザーに関係あるお店のようですが、やっぱりカイザーには叶わないかな・・・239

って言うのが個人的な感想です。

 

PAiN au TRADITIONNEL(パン オ トラディショネル)
札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス1F
011-688-6201  8時~20時

 

 

旭川に帰る途中、江別で寄ってきたパン屋さん、シナモンベーカリー

ココはケーキ屋さんみたく、注文して取ってもらうタイプのお店です。

 

ベーコン&チーズ

シナモンベーカリー ベーコンチーズ 

ベーコンとチーズ、黒コショウが入ったフランスパン。

香ばしくてベーコンもタップリ入っておいしかった237

 

ショコラバナーヌ

シナモンベーカリー チョコバナナ 

ぷっくりしたクロワッサン生地にチョコとバナナで、そげさんの目がハートに233(笑)

 

キッシュ(ほうれん草)

シナモンベーカリー キッシュ 

ここでもキッシュを発見。コチラは1カット180円ととってもリーズナボー189

チーズの塩気がちょうどよく、おいしかった236

 

ガーリックラスクシナモンラスクも買っちゃった

シナモンベーカリー ラスク 

 

シナモンベーカリー 店舗  

シナモンベーカリー
江別市野幌寿町16-2
011-382-0020
9時~17時 月曜・第2第4火曜定休

 

 

そして、久しぶりに りんごの木 にも行ってきました。(前回の記事はココ♪)

 

mameチョイスのダッチじゃことネギのパン

りんごの木 ダッチ   りんごの木 じゃこねぎ

ダッチは中に角切りベーコン入り。耳までついてて、生地も美味しかった~176

じゃことネギは薄いパンなんですが、手のひらに乗らない大きさ278

 

そげさんは、ちくわチーズベーコントマトチーズのフォカッチャ

りんごの木 ちくわ  りんごの木 カルツォーネ

ちくわチーズは、小ぶりながらもちくわとチーズがみっちり詰まってました♪

 

そして、そげさん大好物の アップルパイ

りんごの木 アップルパイ 

シナモンがすごーく効いてるアップルパイ264

ボリュームも満点でした277

 

パン工房 りんごの木
札幌市豊平区平岸3条7丁目2-3
011-841-6535
10時~20時 日曜定休 

 

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

Valoの野菜づくしランチ♪

2泊3日で札幌に行って参りました。

そげさん、疲れて爆睡中・・・w

mameです。

 

12連休中のそげさんですが、札幌で飲み会という名の仕事があり(笑)、

mameも友達の結婚式があったので、一緒に札幌に行って来たんです~。

札幌ではちょうどが開花していて、大通公園をお散歩してきました267

桜 札幌

とってもキレイで春を感じました~260

旭川もそろそろかなぁ・・・239 

 

 

ポラママさんのブログですごーく気になっていたお店に行ってきました246

ココは野菜がメインのランチがあるんです~237

肉よりも断然野菜をバリバリ食べる方が好きなので、行く前からワクワク185

 

野菜、肉、魚から選べるランチとコースがありました。

私は 野菜のランチ

バロ サラダランチ 

ご飯かパンか選べるんですが、妊婦だしご飯をチョイス~268

周りはみんなパンで、ちょっとおいしそうでしたけど229

この日はエビと春キャベツのスープ黄にんじんと小松菜のお浸しつき189

スープは持つと重っ201って言うほど具沢山でした237

 

そして、このタップリのサラダ!

バロ サラダ

何種類あるんだーっていうくらい入っています178

ニンジン、トマト、アスパラ、ホワイトアスパラ、ゴボウ、ナス、しいたけ、
数種類の茹で豆、水菜、レタス、スプラウト色々
・・・など、とにかくてんこ盛り233

調理法も生、茹でたもの、焼いたものと様々・・・。

茹でただけのホワイトアスパラが入っていたんですが、缶詰と違っておいしかった~184

しかも、ドレッシングも最低限の量で嬉しい限り234

 

 

そげさんはお肉入りのサラダランチ 

バロ 肉ランチ 

見た目にあんまりわかりませんが、サラダがちょっと少ない代わりに

こんがり チキン が隠れています84

肉が好きなそげさんも、タップリ野菜のランチお気に入りでした~234

 

この前、ポロコの円山特集に載っていたせいもあってか、すぐに満席になってました。

お店は有機栽培の野菜や珍しい野菜、豆、調味料などの販売もしています237

ん~、また行きたい178

 バロ 店舗

やおやの食堂 Valo
札幌市中央区北1条西24丁目2-8 MYプラザ円山公園1F
011-622-4808 火曜定休
野菜販売 11時~
ランチ   11時45分~14時半
ディナー  18時~22時半(平日・土曜)
                  18時~21時半(日・祝日)

ブログ http://sapporo.100miles.jp/valo/

 

 


札幌ネタ、まだまだありますが、今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (222)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (34)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (170)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (261)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (43)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード