闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

でかっ!な夏野菜♪

夏を満喫したくてつい夜更かし気味です。

遊ぶのに大忙しっ(笑)

mameです。 

 

 

夏の野菜がとってもおいしい季節です265 

実家でも野菜がたくさん取れるので遊びに行っては持って帰ってきてます。

でも、今年はなんだかデカいお野菜が多いよう・・・

jk

ゴーヤのようなきゅうり278

醤油や味噌でバリバリ食べたら、1本で満腹ですよ。・・・てか飽きます229

 

そして、大葉もこんなにデカイ。

 dob  

レタスみたい・・・278

 

 

この大葉を使って かっこさんのレシピを参考に トマトそうめん を作りました。

 tms

具は、トマト、チーズ、ツナ、レタス、大葉、卵

そして、つゆは気分で・・・
大さじ5、めんつゆ大さじ1、トマトの三倍酢大さじ1、三笠の鶏醤大さじ1/2
ゴマ油
大さじ1/2、オリーブオイル大さじ1/2、白すりごま大さじ1、塩・こしょう少々

を混ぜ混ぜしたものをぶっかけました277

見た目はちょいと微妙ですが、そげさんお気に入りの味になりました234

 

そして、豚バラにデカイ大葉を巻いて、梅肉で食べました。

 bb

今回はチーズも入れず、味付けは塩こしょうのみのシンプルバージョン。

大葉の香りってやっぱりイイ236

 

 

 

☆今日のオマケ☆

久しぶりのチロルです237 買ってないわけじゃなくて、載せてないだけだったり・・・。

でも、今回は載せないと♪

 gmc

これ、もったいなくて食べれないんですけど^_^;

 

 

 

でも、食べるんですけど~みたいな☆
ちゅどーん(*^_^*) 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

最近の料理♪

夏らしい天気が続いています。

暑いけど、短い夏なので許すっ!!

mameです。

 

 

北海道ブログネットワーク(HBN)からいただいたモニター商品。

豚丼のたれ、室蘭やきとりのタレ、三笠の鶏醤。大活躍中でございます278

相変わらず凝ったものは作ってませんが、最近作った料理を・・・♪

 

室蘭やきとりのタレ で 鉄板焼き

 my1

後ろにチラっと写ってます278

室蘭焼き鳥なので、豚肉のかたまりを買おうと思ったんですが、お値段が・・・201

鶏さんになりました229  でも、とってもおいしかったし野菜にもピッタリ234

 

 シメのうどんまでにおなかいっぱいになって、翌日余り物とともに焼きうどん

myt 

室蘭やきとりのたれが少なくなって、豚丼のタレとミックスしました50

 

 

豚丼のタレも大活躍です。

きのこをたくさんもらったので、きのこ&野菜炒め の味付けにしたり、

ya 

 

 

懲りずに豚丼作ったり・・・ 

bd

 

 

 

鶏醤も使ってますよ。

この前は うの花 のだし汁にも使ってみました。 

ok  

これまたコクが出ておいしかった♪この上からかけても234

豚丼にもですが、ちらっと写っているレタスは、

旭川の野菜の直売所「あさがお」でゲットしたフリルレタス

小ぶりで、ほどよい大きさに分かれているのでとっても使いやすい。

食感も普通のレタスよりも固めでmame好み278

 

ソラチのタレと三笠の鶏醤があれば、簡単料理でもおいしくなります265

 

 

 

☆今日のオマケ☆

先日札幌に行った時、どさんこプラザで見つけて買った帯広のパン。

ますやの 長いもパン 

 ngp

あけみっふぃーさん がゲットしていたのでマネしました278

他にもあったけど、帯広に行った時には売ってなかったのでコレにしました。

長いもって感じはないけど、ふわっふわで甘めの生地です。

何かの香りがするなーと思って原材料を見たら、りんごが入っているそう。

長いもというよりは、リンゴの香りかな~239

 

 

今日も最後までありがとちゃん!!
最後のちゅどーん!もお願いしまっす☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

じゃがいもコロコロな週末♪

週末は札幌で友人の結婚式でした。

おごそか&きちんとした素敵な式でした。

自分の式とは大違い201

やりすぎたのかな・・・と反省中です230

mameです。

 

 

念願の美容室に行って、10cmくらい髪をカットしてきました56

髪が多くてすぐに増殖するので、かなりすいてもらって軽くなりました237

美容師さん、シャンプーしてて「重たっ!」って思ったらしい229

 

 

土曜の夜は、友達に会ってご飯を食べてきました268

札幌に住んでた頃よく行ってた居酒屋、東札幌の「とりでん」に行ってきました。

夏メニューで冷麺があったので、即注文♪

rei

冷麺の麺にも細かったりそばみたいなものがありますが、私はもちろん歯ごたえのある

太くて透き通った麺が好き♪

ココのはまさに好みの太さで、キムチのピリ辛が効いてておいしかった237

 

今回郊外ではあまり買い物しなかったので、パン屋さん発掘できませんでしたが、

定番のお店にはちょこちょこ行って来ました。

三越の ジョアン で見つけた 塩チョコラスク 

faa

ほんのり塩味がクセになるおいしさ♪・・・もっと食べたい277

結構量はあるけど、280円なんですよね201

ラスク=安いっていう時代は古いのかしら・・・229

 

大丸の ドンク では お米のダッチ を見つけたのでゲット。

dc 

お米パンならではの甘みがあります。

ダッチと言えば塩味なのでなんだか不思議な感じはしたけど、これはこれで234

 

 

そして、そげさんが砂川のほんだに寄ってゲットしてきた塩大福

・・・実は行きだけはそげさんと一緒だったんです33203

 dio

」と見て、私のおみやげに決定したらしいです278

お餅の方がほんのり塩味~♪あんこにピッタリでとってもおいしいかった237

 

 

そして、札幌駅のお土産屋さんで目に付いた、ホリじゃがいもコロコロ

fk1 fk2

北海道の餅米「はくちょう米」とじゃがいもで作った新発売のおかき です189

じゃがいもが入ってるっていう感じはあまりしないけど、とってもおいしいです!

塩味もちょうどいいし、普段のおやつに食べたいなぁ239

やっぱりmameは塩味好きです 278

 

 

今日も最後までありがとちゃん。
ちゅどーん!もお願いしまっす☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

世界の鶏醤!!

今週末は結婚式です。

・・・そう、もう一度結婚式します!!

というのはモチロン冗談で、友達の式に参加するだけです278

mameです。

 

自分の結婚式が終わったからってすっかり気を抜いてましたが、日焼けしてんじゃん201 

デコルテはクッキリ、肩はまだ赤いです(笑) ・・・どうしましょ282282282

 

 

さて、北海道ブログネットワーク(HBN)からモニター商品が届きました♪

今回は株式会社 中央食鶏さんの「三笠の鶏醤」です。

色々な人が紹介していたのと、きたキッチンで見て気になってたので嬉しい237

kso

鶏醤って書いてあるので、醤油?!って思いがちですが、違うんです。

栄養タップリの鶏のハツ、レバー、砂肝などの内臓肉に、小麦麹、米麹、塩を使って

じっくり発酵・熟成を繰り返して生まれた、世界初!の新しい天然発酵調味料なんです。 

天然アミノ酸がタップリ入っていて、高たんぱく質、低カロリー♪

余分な添加物を使用してないし、加熱処理も一切していません。

北海道認定食品に指定されている安全で安心な調味料なんですよ~234

 

しかも和でも中でも洋でもなんでも合うんです185

そのままでも希釈してもいいし、つけてもかけてもなんでもありっていうくらい

レシピがたくさんのってました。こりゃ楽しい237

 

まずはやっぱり基本の卵かけご飯にしてみました。

tm 

実は 雪んちゅ。さんから念願のオールパンをいただいたので、

今回はオールパンでお米を炊いてみました♪お米は風連のほしのゆめです。

強火にして蒸気が出たら弱火で15分。火を止めて10分でご飯ができちゃうんです!!

しかも、これまた超うまーい237!!ひと粒ひと粒がみずみずしくて、お米が立ってます♪

オールパン最高236!!

 

・・・って話がそれてしまいましたが、このふっくらご飯に卵+鶏醤です☆

醤油と違って、卵がまろやかな味になって、ホント卵にピッタリ277

 

 

そして、今日は土用の丑の日

奮発して国産うなぎをゲットして、ひつまぶしにしました。

 

 ht2

 

このあと、お茶漬けにもしたのですが、そのダシに鶏醤をプラスしてみました。

ht

普通のダシよりも深みが出て、わさび&梅肉をプラスしたので、とっても贅沢な味に♪

夏って料理する気があまりしないけど、鶏醤のおかげで楽しく料理できそう278

 

株式会社 中央食鶏
三笠市本町4番地の1
01267-2-8100

紹介記事 →http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_071126.htm
楽天市場 →http://www.rakuten.co.jp/kei-syo/

北海道では、道の駅三笠、大丸、きたキッチン、どさんこプラザなどでも購入できます234

 

 

 

今日も最後までありがとちゃん!
ちゅどーん!!もしてってね(*^_^*) 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

3連休を満喫♪

旭川はわりと天気に恵まれた3連休でした。

そして今日は1日中雨です・・・。

遊んでおいてヨカッタ~!(^^)!

mameです。 

 

 

結婚式が終わって2週間経ちました。

式が終わった瞬間から思いっきり遊ぶ気満々だったのですが、

そげさんは出張、mameは12連勤と遊びたくても遊べない日々が続いていました183

でも、やっとここの連休で開放されて、夏らしい連休を過ごしました。237

 

土曜日はmameは仕事だったのですが、終わってからドライビングゥ~33203

並木道がとってもキレイな季節です

 ki

 

車を走らせていると、山の方に何かを発見!

気になって探しに行きました。(←暇229?!)

正確な場所は見つけられなかったのですが、牧草ロールだって事が判明。

あちこちで発見しましたよ。

 kbx

知る人ぞ知る、牧草ロールが大好きなmame278

もぉ~最高です(笑)!!

 

 

日曜日は、美瑛ハスカップ狩りをしてきました。

引越しの片付けでとっても忙しいりかおさんを呼び出しちゃいました229

場所は去年行った、カフェレストラン バーチの近くです。(去年の記事はココ♪)

 

ハスカップの実です。

hss

コレはちょっと早めですが、ほどよい感じでなってました。

ココの入園料はなんと100円♪ お持ち帰りは1㌔1,000円♪

1時間ほど地道に狩ってましたが、そげさんは頑張って700g、

ずーっとしゃべり通しのmameとりかおさんは500~600gゲットしました234

hs

今月いっぱいは取れるそうですよ236

美瑛ハスカップファーム
HP http://www17.ocn.ne.jp/~hasufarm/

 

このあとランチに行こうと思ったのですが、この時期ラベンダーやお花の季節&

3連休でお店が大混雑201 行きたいお店は全部人であふれてました。

探しているうちに時間もずれて、なんとか1ヶ所カフェに入れたのですが、

観光客向けって感じで、ちょいと残念なランチに・・・202

 

 

でも、そのあと素敵な光景を発見したんです184

牧草ロールを実際に作っているところに遭遇しちゃいました~(*^_^*)

sa

機械で草を集めて、後ろの黄色いところが開いてコロン♪と出てくるんです237

この光景にmameが大興奮(笑)!そげさんと一生懸命語ってたら、

りかおさんに「北海道の人の会話じゃないよね。」なんて笑われちゃいました229

 

夕方には、りかおさんが引っ越したばかりの新居にお邪魔させてもらいました♪

かわいいおうちで、畑も広いし、大雪山も見えるし、窓も大きくて素敵189

これからは、い~っぱい遊んでもらいます237185

 

 

月曜日焼き肉大会~♪

今回も炭やのお肉を入手し、神楽岡公園で同級生軍団とワイワイやってきました。

今回は変わったものは作らなかったけど、前に好評だったハンバーグが再登場☆

jmb 

この日は日差しが強くて、日焼止め塗ったのに、それでもうっすら焼けて、

塗り忘れた首の後ろが大変な事になりました282

そげさんもランニングの跡がクッキリついて、海に行ったみたいになりました229

でも、外で焼肉はやっぱり楽しいし、男性陣に混ざってバスケもやってきたし、

充実した1日・・・、いや3連休でした~237

 

 

長いとこ最後までありがとちゃ~ん♪
ついでにちゅどーん!もお願い~っ!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

オカンと上野ファームデート♪

結婚式のため。と思い、髪を伸ばしてました。

式が終わった瞬間から切りたくてしょうがない~。

一回気になるとだめですねぇ・・・。

mameです。 

 

 

久しぶりに母親とデートしてきました。 178

カフェでランチって思ってたのですが、スープカレーを食べた事がないと言うので、

急遽変更して、suageでランチにしました。(→前回の記事

母はランチセットのきのこたっぷりカレーをチョイス。

へぇ~♪と言いながらも、「スープカレーっておいしいね!」って嬉しそうでした234

 

mameは、10種の野菜カレー 

sag 

トマト、キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、
オクラ、まいたけ、ヤングコーン、水菜、卵。   
ご飯は赤米♪

最近スープカレーに慣れてきたせいか、ラマイ奥芝商店に比べると、

味もボリュームも普通って感じがしちゃいますが、おいしかったです234

 

 

腹ごしらえをして、今回のデートの目的地 上野ファームへ♪

2ヶ月前に行って、そろそろ見頃かと気になってたので☆ (→前の記事はココ♪)

 

ところが、またもや事件が201

前回はそげさんと行ったので場所や運転はお任せだったんです33203

でも今回は私が運転手。場所がかなり曖昧だったけど、ナビがあるから大丈夫だ!

と思ってたのですが、ナビに出てこない・・・。 携帯で検索しても出てこない~282

上野ファームの場所って、周りが田舎で田んぼだらけで目印がないんですよね201

道には強いはずなんだけど、今回ばかりは記憶が・・・282282282

 

 

そしたら・・・

アレ・・・?!

 

 

無事着きました229

逆に気が抜けました~w

 

 

2ヶ月ぶりに行くと、こんなに素敵になってました。

ue1

よく見ると若干遅かった感じがありますが、でもキレイでしたよぉ~237

 

お花は元々詳しくないので、名前があまりわかりませんが、

変わっているもの、見た事ないお花が多かったです189

何枚かアップでどうぞー。

ue5

 

 

ue3

ズームなしの写真です68

ハチさんがいたるとこでブンブンいってました。

この時期に虫嫌いのそげさん連れてきたら大変な事になりそ^_^;

 

 

ue4

 

 

 ue2

カリフラワーみたいな質感でしたw

 

 

ue7 

 

 

 

一番不思議~って言ってたお花。

ue8

これで終わりみたい 278

 

 

まぁかわいい178 

ue6 

お花が好きな母も満足してました234

この時期の美瑛にも行ってこなきゃ♪

 

上野ファームは苗やガーデニング用品や雑貨も販売しているので、

お花を見るだけじゃなく、のんびりショッピングしたり休んだりできます260

今回は満腹だったのでパフェは食べなかったけど、前よりも種類が増えてました184

 

上野ファーム
旭川市永山町16丁目186番地
0166-47-8741

HP http://www.uenofarm.net/

 

 

その後は、旭川産の野菜や農産物が販売されている「あさがお」に行ったり、

バーベキューコンロを見に行ったり(実家でBBQやりたいらしい)、ラジバンダリ278

久しぶりに母親とデートして、久しぶりにのんびりしてきました239

またお出かけしてこよーっと♪

 

 

女はダマって・・・勘!!
ちゅどーん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

十勝豚丼のタレ♪

今日はほどよい暖かさの北海道。

週末にかけて雨予報なせいか、

夕方からちょいと雲行きが怪しくなってきましたが。 

mameです。

 

 

今日はちょいと久しぶり♪ 北海道ブログネットワーク ネタです189 

今回のお試し商品は、ソラチのタレです。

sr2

室蘭やきとりのたれ(左)と、十勝豚丼のたれ(右)

真ん中の焼肉のたれはオマケ~♪新発売のものだそうです(*^_^*)

 

 

こんなパンフレット&メッセージも一緒に届きました。


sr1

読むと、なんだかとっても温かくて、素敵な会社なんだって事が伝わってきます239

 

ソラチのたれって、北海道にいると当たり前すぎてあまり深く考えた事なかったかも・・・。

昔からCMやってたから、どこにでもあるって思ってました^_^;

でも北海道でしか売ってないって事は、道外の人は知らない人が多いんだ197とか、

本社が芦別だっていうことも知りませんでした^_^;

 

 

 

今日は右端の一番有名な十勝豚丼のたれを使って、豚丼を♪


srb

同封されていたレシピを参考にしましたよ184

筋切りしたお肉を強火で両面焼き、弱火にして肉100gに対しタレ25gの割合で絡める。
ご飯の上にお肉を乗せて、フライパンに残ったタレもかける♪

谷口農場のお米に~、

実家で取れたサニーレタスを敷いて~、

豚丼のタレを絡めた、ルスツ産麦豚のロースを乗せて~

白髪ネギを飾るぅ~。

・・・それを全部豚丼のたれで食べる199

簡単なのに、超うまーい237!!

甘みとコクがしっかりしていて舌触りまろやか~。ご飯にもお肉にもピッタリです♪

実家のレタスもまじうまーい(笑)!

 

タレがおいしいから、色々な料理に使えそうだし、調味料にもなりそうだし、

ご飯のお供にも良さそう278 

ソラチのたれの実力を改めて実感しました234 

北海道外の人にも試して欲しいなぁ・・・。

 

同封されてきた、カタログを見たらものすごーくたくさんのタレやソースがあります。

それだけ研究熱心なところなんですね♪もっともっと知りたくなっちゃいました236

 

室蘭焼き鳥のたれと、焼肉のたれも使ったらアップしまーす237

 

株式会社 ソラチ
<本社・工場> 芦別市北7条西4丁目4番地 0124-22-2108
■ホームページ:http://www.sorachi.ne.jp/
■ネット通販:http://shop.sorachi.ne.jp/ 

■十勝豚丼のたれ詳細 http://shop.sorachi.ne.jp/bpct/bpct_don_buta.html

 

 

 

今日もありがとうございました♪
最後のちゅどーん!もいってみよっ!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

奥芝商店で久々のランチ♪

昼間は暑いけど、朝晩は涼しい。

北海道らしい天気が続いています。

mameです 

 

 

夏バテはしてませんが、仕事で毎日ダラダラです201

そげさんも出張でいないので、料理もサボり気味282

実家で取れた野菜をもらってきて、そのままボリボリ食べてます(笑)

 

日曜日。私は早朝から昼まで仕事、そげさんは午後から仕事だったのですが、

結婚式も終わったし、久々にランチに行きたい!って事になり、合間をぬってお出かけ♪

行って来たのは5月にオープンしたばっかりのスープカレー屋さん。

ずっと気になってたんですが、Jhon.Jhonさんのブログでアップされていて、

行きたい気持ちに火がつきました203


 ok2

このネーミングが素敵♪

札幌と八王子にお店があって、旭川で3店舗目だそう260

元下宿を改装したお店で、住宅街にひっそりとあります。

旭川人でも、探すのに2~3周するかな229

 

お店はレトロ・・・というより、昭和!!

こんな感じです 


ok5

回す時代のテレビとか、だるまストーブとか、アタックナンバー1のポスターとか・・・

店内全部がこんな感じで、よく集めたなーって思っちゃいました229

 

で、スープカレーなんですが、色々選べる選べる237

トマトベースのチキンスープor エビスープを選んで、

メインの具材は、6種類+今月のオススメ1種類7種類

トッピングは嬉しい事に1種類までは無料

最後に辛さライスの大きさも選べます。

辛さのレベルがユニークで、睦月~師走の12種類。

12月になるにつれて辛さもアップします184

 

そげさんが頼んだのは、7月のオススメカレー

「旭川富良野スペシャル」 
      チキンスープ、インゲントッピング、辛さ如月(2)、ライス普通


ok4

富良野産地養豚しゃぶ旭川の野菜15種類が入ってます♪

長くて太いアスパラが1本入ってるのですが、入りきらなくて半分に切られてました(笑)

辛さ2なだけあって、マイルドな味♪

満腹で苦しがってましたが、お好みの味だったようでそげさんなんとか完食278

 

私は、「生鮮 野菜」 
       エビスープ、オクラトッピング、辛さ皐月(5)、ライス小盛


ok3

プリプリ海老っていうのと迷ったけど、野菜をがっつり食べたい気分だったので♪

こちらに入ってる具材は、11種類。

じゃがいも(とうや)、ブロッコリー、ニンジン、ナス、かぼちゃ、玉ねぎ、
キャベツ、ピーマン、しめじ、玉子、水菜。

ゴロゴロ野菜もおいしいけど、なんと言ってもこのエビスープがマジ旨っ237178!!

エビ好きにはたまりません189 思わずりかおさんにメールしました(笑)

 

しかし、mameはやらかしてしまったんです・・・264

写真に写っている赤いもの・・・

赤唐辛子なんですが、これを赤ピーマンだと思いこみ、

よりによって前半で丸ごと食べちゃいました282282282

・・・よく見たら、メニューに唐辛子マークが201

気づいた時にはすでに遅し・・・。何してても辛いので諦めて麻痺したまま食べてました229

でも、中盤で唐辛子が胃に到達したのか、なんだか様子がおかしい202

同時におなかもいっぱいになり、身動きとれずあえなく終了・・・183

そげさんもエビ嫌いなので、残りを食べてくれませんでした。 あぁ、もったいなぃ・・・241

 

普通に食べてたら、きっとまだ辛くても大丈夫だと思います229

なので、次はプリプリエビでリベンジしてきます(*^_^*)

 

 

下宿を改装しているので、お店はとっても広くてプチ個室って感じ。

キッチンもとっても広々していて使いやすそうでした。

下宿ってお店に向いてるんだなー・・・なんて思っちゃいました278

隠れ家っぽいけど、お客さんがいっぱいいましたよぉ。

ランチはちょっと早めに行くのがいいかも♪

 

入り口の看板、帰りはこうなります 


ok1

スープカリー専門店 奥芝商店 旭川亭
旭川市旭町1条13丁目2146-14
0166-51-1100
11時~15時、17時~24時  不定休

ブログ http://ameblo.jp/okushiba-shouten/

 

 

 

赤い野菜には気をつけよう(笑)!
ちゅどーん(*^_^*)!!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

結婚式ウラ話☆

結婚式も終わってひと段落。 

よし!遊ぶぞ~!!と思いきや、

今度は仕事がハードで、休む暇がありません・・・。

そげさんも出張で忙しいし~。

気づけば夏だし、遊びたくてしょうがないのに~183

mameです。

 

 

みなさま、たくさんの温かいコメント、ありがとうございました(*^_^*)

今日は反省がてら、結婚式のウラ話をちょこちょこと♪

 

やりたい放題やらせてもらった結婚式。

実は時間がなくてボツになったことやら、忘れた事がたくさん。

式を思い出して、忘れてた~!とか、そう言えば・・・とか、あれどこ行った?とか、

あの件どうなった?!って事もたくさん出てきました229

 

お金もすごくかかったとか思われているようですが、そんな事はありまめーん234

江頭2:50のビデオメッセージ流したり、マメの席札立て使ったりしてましたが、

その分生花使わなかったり、教会式にしなかったり、衣装減らしたりしてました216

そう、エガちゃん>生花

これがmameです278

 

 

 

 

受付に飾ろうと思って、忘れられたもの。

mme

せっかく、「まーめ!」ってやってるのに・・・。282282282

 

 

 

エガちゃん からの色紙。

 egc

「エガちゃんと知り合いなの?!」

結婚式後、一番多い質問です(笑)

知り合いなワケないでしょー229

エガちゃんのファンなのは本当ですが(爆)

 

 

乾杯の音頭をルネッサン~ス281でやってくれた、

HNMA会旭川支部事務局長 こと あんじゅさん

挨拶時に、「mameさんがどうしても!って言うから・・・。」と言ってたのですが、

全く強要はしてないんですよ236

その証拠に、あんじゅさんが書いてくれた色紙


rnn


むしろ気に入っているじゃん・・・(笑)

そげさんと爆笑しました278

 

 

 

楽しい事ばかりのいい思い出でした♪

と言いたいところですが、そういうワケにもいきません。。。

 

あまり大きな声じゃ言えませんが、

手作りウエディングケーキに乗っかってたマジパン、許可なく処分されました232

みんなブーケとか取っておくみたいだけど、私はマジパン取って置きたかった227

ケーキの扱い方も乱雑で、丸い土台に四角いケーキを無理矢理載せて歪んでました231

ケーキ自体も明らかに余る量だったのに、全部配ったとか言うし・・・。

普段はキツイ事を言えない私ですが、ケーキの事になると人が変わります。

札幌から運ぶの手伝ってくれたそげさんにも触らせなかったくらいですから202

何度考えてもこればっかりは許せません203

事前に言っておかなかった私も悪いって事にして、なるべく思い出さないようにしなきゃ282

 

 

お口直しに・・・

こちらも放置されてしまった大仏くん。

di

かぶらないとチト怖いですね229

オープニングビデオを作る予定で友達から借りたまま、実現できず放置・・・230

その代わり、会場では目玉の親父が登場してました278

 

 



お付き合いありがとうございました♪
ちゅどーん(*^_^*)!!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

結婚式やってきたどー(*^_^*)

ご無沙汰しております。

無事結婚式終わりました。

生きてますよ278

mameです。

 

 

終わってホッとしたのはいいもの、後片付けなどなどなどなどが色々ありまして、

取り急ぎご報告がてら、写真をいくつかアップしようと思います。

ウエルカムボードはこんな感じで、富良野のニングルテラス内にある

まめ作家さんのものです。

kk2

 

 

席札立てもお願いしたものです。

まめ~ん♪

sfm

ちなみに卓の表示は「」の種類にしました189

一ヶ所だけ違う席がありましたけど278

 

ウエディングケーキは手作りです

kk4

式の前日、札幌まで作りに行ってたとか言うウワサ・・・。

4人がかりです(笑)

 

プチギフトも手作り~

kk8

ラッピングしながら寝てました229

 

式では MASAさんちょびりこ。さん に無茶ブリしちゃいました201

旭川支部事務局長が「ルネッサン~ス281189」で乾杯の音頭を取ってくれました278

出席者に協力してもらいながらの楽しい結婚式になった・・・かな184

 

 

気になるカフェフォセッタでの2次会では、期待を裏切らない料理の数々・・・237

毎回大盤振る舞いで申し訳ないくらいです・・・。

式で全く食べられなかったので、がっついてきました(笑)

 

新郎新婦用のハートのピザ176

kk5

やっぱりお茶目なオーナーさんです237

 

楽しみにしていたエゾシカのカツレツ

kk3

お肉が柔らかくて、トマトソースとの相性もバッチリ194

お持ち帰り用にもいただいて、バクバク食べました♪

 

アイスドームのタワーバージョンで入刀式もしました


kk1

上にはが乗ってます237

1日に2回も入刀するのかよ・・・w

 

 

今回ご協力いただいていたパン工房クラストさん から

ハートのパンのプレゼントがありました237


kk8

中には豆が入っています♪

気づけば式も2次会も「まめ」「豆」「mame」な結婚式になってました237

 

参加された皆様、ご協力いただいたスタッフの方々、温かいメッセージやプレゼントなど

本当にありがとうございました♪ 

kk7

旭川支部、夏が来たので2回目のイベント企画中でございます。

お楽しみに~(*^_^*)

 

そげ&mame、今後とも楽しく頑張りますのでよろしくお願いしまーす!(^^)!

kk5

 

 

ルネッサ~ンス281189
ちゅどーん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (642)
和食 (35)
洋食・カフェ (304)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (219)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード