闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

お知らせ☆

引越し作業中のため、しばらく更新お休みです。

引越しは完了したけど、片付けが忙しいのはもちろん、

それ以前に、ネットが繋がっていません・・・。

 

慣れないオール電化でやけどしそうになりながら、

洗濯物を干す棒の位置が高すぎて、しかも回ることにイライラしながら、

どう考えても、トイレにタオルをかける場所がないことを疑問に思いながらも、

mameは頑張っています。238

復活するまで、しばしお待ちくださいませませ260

 

 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

ヴェルジネ・バッカーノ二条市場店

バタバタしてます。

この一週間出かけっぱなし・・・。

といいながら、更新してます(^_^;)

mameです。

 

札幌の南の方にある、石窯焼きパンのバッカーノ

街の中心部に進出したとの事で探しに行ってきました。

南区本店に行った時の記事は→ココ

場所は二条市場の中です。

狸小路1丁目を抜けて、工事中の創成川の道路を横断し終わった

真正面にありました。

 

bk7

 

 

クロワッサンは2種類あるので、両方買っちゃいました。

bk1 bk3

個人的にはバリっと感がある右の方が好きかな。

 

 

ベーコンとチーズのクロッカン


bk4

中はデニッシュ生地なんですが、とってもおいしかったです277




リュスティック


bk2

中はしっとり、んまいです260

こういうシンプルなパンを何もつけずに食べるのが大好きです278

 

店内にはリュスティックに色々サンドして、ボリューム満点の

ハンバーガーにしたものも販売されていました。

そして、ラム肉やエゾシカ肉を使ったホットサンド、

ハスカップを使ったジュースやソーダなど、北海道らしいメニューもありました。

二条市場限定らしいです。

・・・会計している最中に気づきました・・・183

 

で、プリンも発見したので買ってきました。

bk5

傾けると動くぐらいトロトロ☆ おいしかったです♪

ソフトクリームもありましたよー。

お店は狭いけど、色々楽しめます189


bk6

ヴェルジネ・バッカーノ 二条市場店
札幌市中央区南3条東1丁目二条市場内
011-280-5858
9時~18時 月曜定休

 

☆今日のオマケ☆

バッカーノへ行く、工事中の道路に狸を発見


tk

通りの名前が「狸小路」だからかな?

かわいいです(*^。^*)

 

 

今日もぽちりんこ!してってくださいヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

今月のベーグル

黄金伝説で、タカ&トシが1週間で1,000枚のせんべいを食べつくす!

ってやるそうです。

私なら、喜んでやるんだけどなー(笑)!!

mameです 

 

 

 

引越しが週末に近づき、あわただしく過ごしています。

今日は午前中にステキなお兄さんが、処理に困っているものを運んでくれました♪

いつもと違う仕事着でした278 ○A○Aさん、ありがとうございました260

 

えっと、恒例となっている、BAGLE&BAGLEの「今月のベーグル」紹介。

といいながら、2月は忘れてました(>_<)

今月のベーグルは、イチゴチョコ

b3

 

新発売のいちじくピーカン


b2

赤ワイン漬けのいちじくとピーカンナッツ入りです。

赤ワイン・・・大丈夫かと思いましたが、全然感じなかったです♪

もうちょっとゴロっとしていると嬉しい(^_^;)

 

冷蔵庫整理も大変です。

今日は可燃ゴミの日だったので(←これ重要)、料理納めしました。

ckm yk

胸肉でチキン味噌カツを作ったり、ひき肉で焼きそば焼いたり・・・。

料理らしい料理ができず終了です183

新居はオール電化・・・。誰かうちのガス台いりません(笑)?!



☆今日のオマケ☆

cb

見た目に引かれて買っちゃいました。229

味は・・・そのまんまで~す♪


今日もぽちりんこ!してってくださいヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

カフェ サニーサイドアップ

引越し準備に追われています。

今日は旭川に日帰りしてきました。

この前のどか雪のせいで、札幌の方が雪が多いです(,,゚Д゚)

mameです。

 

先日、友達とカフェに入ってきました。

カフェ・ケーキのお店 SUNNY -SIDE  UP です。

sn3

 

本日のランチ 照焼きチキン丼


sn2

 


サンドライトマトのガーリックライス


sn1

サンドライトマトとは、乾燥トマトのオイル漬けの事だそうです。

甘みと酸味がちょうどよくて、おいしかった237

 

サニーサイドアップってお店なだけあって、卵が乗ったメニューが多いです。

ちなみに、「目玉焼き」って意味ですよ278

他にもフォカッチャやサンドイッチ、カレー、ハヤシライス、オムライス、ハンバーグ

など、フードメニューも充実しています。

ケーキやパフェも豊富で、次回はパフェを狙おうと思います277

店内には雑貨や、焼き菓子も販売されているので、楽しめるお店でした。

 


20070321220555.jpg

カフェ・ケーキ SUNNY -SIDE  UP
札幌市白石区平和通2丁目北4-28
011-846-3231 水曜定休
HPもありますよ。

 

 

 

☆今日のオマケ☆

七福だんごの新商品を買ってきました。


sn5

ピーナツバター入りの大福です♪

これが、とってもおいしかったのでしたヽ(^。^)ノ

 

 

今日もぽちりんこ♪よろしくね☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

エグ・ヴィヴ

明日は春分の日ですねー。

東京では桜が咲いたみたいだけど、

まだまだ雪が残っています・・・。

明日も雪予報だし(>_<)

mameです。

 

週末ネタです。229

小樽のおいしいとウワサ(?!)のパン屋さん探しに出かけてきました。

札幌から小樽の街を過ぎて、しばら~く行った所にあります。

住宅街なので、見つけるのに一苦労。202

普通の家に見えますが、ちゃんと看板が右下にあります。

e8

見ての通り、住宅の一部が小さなパン屋さんとなっていました。

 

 

ろでうのフルーツパン


e5e6

オレンジピールやレーズンなどのドライフルーツがぎっしり詰まっています。

たまらん・・・(笑)!!

 

 

クロワッサン

e1e2

すんごいサクサクでした♪

それでいて、バターがくどくない277マジうまでした。237

 

 

チョコクロワッサンろでうのチーズ入り


e3e4

 

勉強不足で「ろでう」の意味はわかりませんが、すごくおいしいパン屋さんでした!

クロワッサン以外は計り売りで、その場でアンティークな計りで計量してくれます。

 

ちなみに、お店からは、海が見渡せます。

e7

冬だから寒そうだけど、夏なら最高ですね♪

夏、また行きたいですヽ|・∀・|ノ

エグ・ヴィヴ
小樽市忍路1-195
0134-64-2800
11時~17時 火・水定休
ちょっとした→HP

 

 

今日も最後に応援しちゃってね(*^。^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ナガサワのパフェ

最近、毎日雪が降っています。

今日も荒れ模様でした・・・。

冬が長引いている感じがします。

mameです。

 

 

忘れかけていたホワイトデー、返ってきました。236

pm2  pm3


pm

パールモンドールで、ケーキとプレゼントを買ってきてくれました♪

ケーキは、ロイヤルプリンとレアチーズ☆

 

 

今日は大通りに買い物へ行きました。

気のせいか、人が少なかった気がします。

みんな札幌駅に行ってるのかな・・・。

久しぶりにナガサワのパフェを食べました。


nf

これはストロベリーチーズパフェ

いちごアイスの上に生クリーム。

コーンフレークの下は、チーズ入りの生クリーム、バニラアイス、フルーツです。

ナガサワのパフェは札幌の中では有名で、

数種類ある定番のパフェは大きくてソフトクリームたっぷりです。

パフェには生クリームいらない派の私は、定番のパフェの方が好きかな277

 

CAFEST  ナガサワ
札幌市中央区大通西3
さっぽろ地下街 オーロラタウン
011-251-5083  
7時~21時


 

冬パフェ食べたくなったら、↓ポチッとよろしくね♪

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おうちハンバーガー

今日は久しぶりにいい天気でした。

雪どけも進んでいます。 

ほんとにもう雪はいらないっ!!

mameです

 

 

引越しが近付くと、家の食材整理に追われます。

なるべく買い物をしないであるものを片付けたいけど、なかなかうまくいかない。

お陰で毎日頭がフル回転してます。229

 

前回 カイザーで買ったパン「イタリアン」。

ka6

ホントにおいしいパンで、次の日になってもふわふわしています。

スライスして、ハンバーガーのバンズ代わりにしました。

 

hb3

レタスを敷いて、ちくわを焼いて、チーズハンバーグを乗せて、

ケチャップかけたらもう限界(笑) 目玉焼きを乗っけたかったけど、やめました(^_^;)

ケチャップは、デモデクイーンで見かけたものと同じハインツを使用。

アメリカの輸入ものだけど、添加物なしで味が濃いのでハンバーガーに合います。236

家だから、豪快に食べれました・・・w

 

もう1品。おからのポテトサラダを作りました。

op

おからを軽く炒り、コンソメスープで煮て、にんじん、コーン、アスパラ、ハムを

加えてマヨネーズ、塩・こしょうで仕上げました。239

おからは安いし、おいしいし、栄養満点だし、色々使えるので重宝してます277 

 

 

 

☆今日のオマケ☆

チョコボールにスイートコーン味を発見しました。


cbs

確かにスイートコーンです♪

キョロちゃんも色々味が出ますねー。

定番のキャラメル味が一番すきかな278

 

今日も↓バッチリ応援お願いしまっせヽ|・∀・|ノ

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

カイザー パート2

今日も荒れ模様でした。

札幌の積雪量は64cmになったとか・・・。

うちの前も20cmくらい積もったので、

雪かきせざるを得ませんでした(T_T)

mameです。

 

 

東急デパートに、洞爺のウィンザーホテルのパン屋さん「カイザー」が

出店しているとの情報をキャッチしたので、雪の中行ってきました。275

前回買ったのが結構最近なので、今回は違う種類をゲットしてきました。

 

カイザーでしか買えません。  食パンともフランスパンとも違う味わい239

ka5 ka6

 

 

いちじくのプチプチ感がたまりませんでした。もっと入れて(笑)!


ka7 ka8

 

 

アマンドクロワッサンは、中のペーストがおいしい♪277


ka3 ka4

 

 

アップルパイなのに、とってもしっかりとしています。フィリングも超滑らか237

ka1 ka2

カイザーについては、前回の記事を参考に♪

今日はとっても贅沢した気分になりました260

ウィンザーホテル・・・パンだけじゃなく、いつか泊まりに行ってみたいです201

 


今日も応援バッチリよろしくちゃん☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

オープンサンド☆

低気圧の影響で、強風&雪の1日でした。

昨日よりも今日の方がひどかったです。

道路も見えてきた近所もこの通り・・・。

313

mameです。

春が遠くなってしまいました・・・。

 

 

今日はサンドウィッチを作ろうと思ったのですが、具を色々入れたかったので、

オープンにしてみました

t4

左上→右上→左下→右下の順で・・・

☆クリームチーズ+マーマレード
☆ゆでたジャガイモ+ゆで卵+アンチョビ+マヨネーズ+ブラックペッパー
☆ゆでたジャガイモ+ゆで卵+アンチョビ+クリームチーズ+パセリ
☆ゆでたじゃがいものスライス+梅入りクリームチーズ

最後の梅&クリームチーズは、ベーグル講習でお世話になっている

nescoのゆーさんオススメです。239

これにジャガイモをプラスしたら、これまたおいしいです♪

次は和風サンドウィッチでもいいかなー278

 

 

えっと、一部の方にはお知らせしていますが、月末に引越しを予定しています。

ブログじゃなくて人間の引越しです(^_^;)

色々と忙しく、更新が遅れるかもしれません。

でもブログは続けていくので、よろしくお願いしまーす260

これからも、応援してくださいませ(^^ゞ

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

プティ・フール

更新サボリ気味です。

最近、色々と忙しいです(>_<)

しかもネタ切れ気味・・・?!

mameです。

 

 

週末は友達の結婚式でした。237

デザートがビュッフェ形式でしたー。味は・・・・239

 bf  st

引き出物はステラおばさんのクッキー♪

久々に甘ーいクッキーたべました277


 

 

今日は、食パンやクリームパンが人気のパン屋さんに行ってきました。

小さくてあまり目立たないお店ですが、お昼になるとサラリーマンや

近所の人で常にお客さんがいるような感じ。ソフトのパンが多いお店です。

 

天然酵母・丸         ミニクロワッサン


pcrpm

 

 

チーズ&コーン(ライ麦入り)

ptr

これ、びっくりするほど大きいです。手のひらからあふれるサイズ。

中からゴロゴロと、コーンやハムが出てきます278

値段もリーズナブルで、いつものパンにオススメなお店です。


pt2

プティ・フール
札幌市白石区中央1条6丁目2
011-823-6502
9時~19時 木曜定休


 

☆今日のオマケ☆

支点、力点、作用点~♪

prt

CMを見てすぐに買いにいきました。

だって堅いもの好きなんだもん♪

確かにちょっと堅くて、食べてる感があります。

ポッキー全部これにしてくれないかなー(笑)

 

 


今日もポキっと!応援よろしくです☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

イタリアンライスと七福だんご

昨日は散歩を張りきりすぎたせいか、筋肉痛気味です。

でも、春が近付いてきたから運動しなきゃ♪

mameです。

 

 

何かのテレビでイタリアンライスってメニューにあるお店が紹介されてたので、

ちょいと作ってみました。簡単にいうとミートソース丼みたいな感じです。

itr

玄米ごはんの上に細切りキャベツをひいて、その上にミートソース、

卵をのっけました。周りを水菜とミニトマトで飾るだけ。239

ミートソースとご飯もおいしい組み合わせなんだと思いましたよ277
 

 

今日はもうひとつ。

フリーペーパを見てたら、だんご特集をしていました。278

気になるだんごがあったので早速go♪

sf

左から

三色だんご、すあま、焼き味噌、白浪かつお、こしあん、桜団子。

白浪かつおは、かつおぶし&ツナ♪これかなりおいしい(*^。^*)

んで、気になっていたダンゴは、一番左の桜団子。


sd

ちょっと珍しいし、コロンとしていてかわいいですよね(*^。^*)

葉っぱ大好き(笑)!!

札幌にはお店があちこちにあるので、探して見てくださいね237

七福 札幌本店
札幌市豊平区平岸6条13丁目3-30
011-814-1177

 

 

それではよい週末を♪ 私は結婚・・・・・・・

式に行ってきます278

 

最後に応援よろしくちゃん260

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

きたキッチン

寒いけど、春のニオイがします。

季節が変わる時の匂い、好きです。239

mameです。

 

 

今日は、春が待ち遠しいせいか、散歩をしてしまいました。

思ったよりも風が強くて、疲れました(T_T)

でも、気分転換にはいいです♪

札幌に流れる豊平川にはまだ雪が残っていました。

kk3

 

国道は全然ないんですけどねー。


36

ちなみに、家の前はまだツルツルです。240

札幌は冬の除雪費が余ったそうで、次の冬に繰越しだそうです。

それにしても、今時期になってよく除雪車を見ます・・・。250

 

 

今日は、札幌地下街のオーロラタウンにできた

きたキッチン」に行ってきました。


kk

ココは道産食品を集めたショップ。

オープンが昨日とあって、混んでました。282

思ってたよりも、品揃えがよくてビックリ。

私の大好きな麦輪小樽のベーグルの札幌2店舗目も入ってます♪

石狩のノルトエッセンのパンも売ってます278

北海道民といえ、知らないものも沢山あって楽しかったです。

ちょこっとだけ買い物して帰ってきました。


kk2

ちょうど買おうと思っていた、道産小麦のキタノカオリをゲットしました。

これで道産小麦のベーグルが作れます。277

プリンも種類が沢山あって、どれにしようか迷ったけど、

一番札幌から遠い場所のプリンにしました(笑)


kk3

遠軽町のノルディックファームのプリンです。

2層になっていて、上はしっかりしたフレッシュクリームでトロっと濃厚、

下は滑らかでもっとトロトロしています。237

オホーツクの牛乳をたっぷり使ったプリン、おいしかったです☆

今日も応援ポチっとお願いしまっす!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

とんとんのぶたまん

今日は少し寒かったです。

雪はそんなに積もらなかったので助かりましたが(^_^;)

でも、明日は雪が降るようです・・・。4

mameです

 

 

 

たまたま通ったところに、中華まん屋さんを見つけました。

気になったので、買ってきましたー278



ttnyynn

これは、海鮮まん豚キムチまん

豚キムチまんがしっかりした味でおいしかったです。

ちょっと小ぶりで値段も100円くらいと安いので、色々楽しみたい人にいいかも♪

他にもぶたまん、角煮まん、エビチリまん、ピザまん、黒豆まんや、

餃子、しゅうまい、キムチなんかが買えます。

ttt

ぶたまん とんとん
札幌市豊平区月寒西1条11丁目

カウボーイ月寒店の横の道路沿いにあります♪



☆今日のオマケ☆

じゃがりこののり味を発見ヽ(^o^)丿

jgr

つい「期間限定」にひかれてしまいました。

じゃがりこは、何味でも好き・・・かも278





今日もサクサク応援してねヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

水曜どうでしょうしてきました♪

だいぶ雪が溶けました。

でも、まだ残っている場所はツルツルです 

rn

まだまだキケン・・・(T_T)

mameです。

 

 

今日は北海道ネタです。260

知っての通り、mameは大泉洋ちゃんのファン。234

水曜どうでしょうは高校の頃から見てました。

その水曜どうでしょうも、今となっては全国に放送されているようで(?!)

知っている人も多い。(・・・と思っています)

最近、↓このオープニング&エンディングをしている公園が気になる。238


dst

↑この後ろのマンション、見覚えがあったんですねー。

ということで、行ってきました♪


ちょっと角度は違うけど、ココです

dds

水曜どうでしょうが放送されているHTBの裏の公園でした。

観光客らしき人もいて、撮影してましたー。同じ事考える人いるんですね229

でも、そんなに大きな公園じゃないです。

ココでミスターがソリで滑っていると思うと、笑っちゃいました278

 

裏には、屋上でホンモノのHTBキャラクターのonちゃんがいます。

ht

 

 

onちゃんの仲間たち。・・・いすぎです(笑)

on

雪が柔らかくなっていて、埋まりながらの撮影でしたが、

自己満足して帰ってきました278184

 

 

☆今日のオマケ☆

チロルチョコの宇治まっ茶が復活したようです♪

crm

これ、10円のよりひとまわり大きいサイズです。

まっ茶が濃くておいしいです( ・∀・) コンビニ限定らしいですよ265


 

 

今日も、応援よろしくです☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

そうそう、掲示板を横→に付けてみたので、おしゃべりに使って下さいねヽ(^o^)丿

オニグラ&パン粉焼き

今日は全国的に荒れたようですね。

札幌も雨&風の1日でした。

明日は晴れるかな??

mameです。

 

ネプリーグに大泉洋ちゃんの劇団、チームナックスが出てました!

全国でも有名になってきましたね。

来月は公演を見に行きます♪

 

 

今日はご飯日記です☆

オニオングラタンスープとサバのパン粉焼き

osp

見た目がイマイチ・・・?!

パン粉焼きが黒っぽく見えますが、ほうれん草です(^_^;)

 ↓作り方↓

☆オニオングラタンスープ☆

スライスした玉ネギをオーブントースターで15分焼く。
フライパンで、玉ネギとバターをあめ色になるまで15分くらい炒める。
ひき肉を加えて火が通ったら、水を加えひと煮立ちさせる。
アクを取って、コンソメ、塩で味つけする。
カップにスープを注ぎ、スライスしたフランスパンと溶けるチーズを乗せて
チーズが溶けるまでオーブンで焼く。

☆さばのパン粉焼き☆

ゆでたほうれん草と玉ネギをバターで炒め、耐熱皿に敷く。
サバは塩を振り、水気が出てきたらふき取り、一口大にする。
小麦粉をつけて、オリーブオイルを敷いたフライパンでカリっと焼き、
ほうれん草と玉ネギの上に乗せる。
生パン粉、パセリ、オリーブオイルを混ぜたものを上に乗せて、
オーブンで5分くらい焼く。

焼く時間が同じくらいなので、2つ一緒入れれますよ。

乾燥パン粉しかない場合は、霧吹きをかけて少し置くと、生パン粉になります。

今日は札幌の玉ネギ「さつおう」を使いました♪肉厚で甘いです。236

 

 

☆今日のオマケ☆

コンビニで見つけました。ロッテのハスカップガム277

hg

ブルーベリーと似てるようで違う味。

なかなかおいしいです♪

ロッテだから全国で売ってるのかな??

 

 

いつも応援ありがとうございます!今日もお願いっ(^_-)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

第2回ベーグル体験講座♪

札幌は春めいた週末でしたヽ|・∀・|ノ

明日は雨予報・・・?!

車庫前の雪割りをし始めました(笑)

mameです。







第2回♪ベーグル体験講座に行ってまいりました237

今回も写真がいっぱいですよ♪

nsc8





オーナーの「ゆーさん
236 

nsc7

いつもサービスしてもらって、ありがとうございます(*^。^*)





私の友達264
 ↓一生懸命で気づいてない278

nsc5





今回は2回目というのもあって、生地に色々と入れました。

プレーン、クランベリー、チョコチップ、くるみの4種類。

今回は前回よりも膨らんだし、うまく出来たような気がします

nsc6

まんまる&ツルツルベーグルは難しいんだと思いました・・・。





焼き立てをおいしいオーガニックコーヒーと一緒にいただきました
277

nsc1

外はパリパリ、中はちょいモチふっくらでおいしかったー237







ベンチタイムの間は、撮影会してました。

今回は小物に目が行きました229

nsc12

nsc4
nsc11

nsc9


nsc10

かわいいですよね237

やっぱり、素敵なカフェです179





コーヒーやベーグルの販売もしてます
194

nsc3

ちなみに、カフェ全体写真がある1回目の記事はココ見てね♪



ベーグル体験講座は今月いっぱいでおしまい。

予約でいっぱいだそうです。238

ゆーさんに色々教わったので、自分で作ってうまくなろうと思います234

 

nsc2

nesco →HP
札幌市南区北ノ沢1丁目11-6
011-572-7822
11時~19時
3月いっぱいは、木・金・土の営業

 

 

楽しそう♪って思ったら、ポチっとよろしくにゃー!!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

続きを読む

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

ひな祭りでひなちらし

今日は楽しいひなまつり~♪

お店ではさくらを使った商品をあちこちで見かけます。

気分だけでも、春になれる・・・?!

mameです。

 

 

今日また埋まった車を発見しちゃったので、撮影してきましたw

krm

明らかに放置されてますね(>_<)

ちゃんと持ってってぇ・゚・(つД`)・゚・

 

 

ひな祭りということで、一応ひなちらしを作りました。


hnc

ボールに入れて、押し寿司風にしてみました。239

さくらでんぶを買い忘れて、ピンクがないのはナイショです229

 

 

☆今日のオマケ☆

ローソンで発売されている、ひちょり厨房に第2弾が出ました。


ykah

つい買っちゃいましたー。でもなかなかおいしかったです♪

他に塩だれ焼き鳥弁当や、塩ラーメンレモン風味があるようです。

北海道限定だけど229

 

 

↓今日も応援して下さいまし☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

えびとほうれん草のチヂミ

3月になりました。

今月中に雪は溶けるのでしょうか?

ちなみに今は、このくらいあります。

yk3
 

まだですね・・・(^_^;)

mameです。

 

 

今日はチヂミを作ってみました。179

ehc

小麦粉、上新粉、水、卵、エビ、ほうれん草を混ぜて焼いただけ278

酢醤油で食べました。239節約生活にはもってこいのレシピですね229

 

カレイのあんかけも作りましたよ。


kra

あんかけは白菜&人参です。

揚げるとカリカリでおいしいですね♪

硬いもの好きな私は、柔らかい骨まで食べちゃいます278

 

 

 

☆今日のオマケ☆

間違い(?!)探しです。 どーこだっ??

 wgk

正解は、左下のペンギンの目が片方ない!!

スーパー買ってきた父親、全く気づいてませんでしたw

 

 

今日もぽちりんこ♪よろしくです☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (222)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (34)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (170)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (261)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (43)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード