闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川帰省①~gagaイベントとTABITA♪~

春休みは旭川に1週間ほど帰省しました。



お正月帰れなかったので、久しぶりの長い帰省です。



リフレッシュし過ぎて現実に戻るのが怖かったwww



mameです 







帰省の途中で久しぶりに砂川のほんだ本店に立ち寄ってお土産ゲット♪



色々商品も増えてて楽しかったなぁヽ(^。^)ノ

大好きなシューロールもゲット♪





そして、お友達からオーダーが入っていたパウンドケーキ3種を受け渡し♪




お世話になった人たちに渡すんだって♪






実家で遊びたいと子供たちが言うので、思いがけずそげさんとデート♡



昔はお願いしてこっそり出かけてたのに、楽になったなぁ♪

札幌では全然行かないコーチャンフォー&ドトール

旭川では必ずと言っていいほど行く笑





そして、翌日は当麻でのgagaイベント♪




なんか、我が家このイベントの参加率高いかもw

前も来れたなぁ笑♪




お友達の
みとみや



かわいすぎる布小物たち。

これを見ると、いつも女の子がいればなぁ♡と思いますw




rumah




ナチュラルテイストが素敵♡

実は看板頼んでますw





タイルクラフト講座でお邪魔したAちゃんも出店♡




もう、全部ほしいぞw

可愛い過ぎて、いろいろ買っちゃった♡




お客さんがいっぱいで、声をかけれなかった出店者さんたちも

いたけど、偶然お客さんで会えた友達もたくさんいて、

想像以上に楽しめちゃいました♪











続く☆



続きを読む

ちとせモールイベント♪

日月と、アサヒカワモノアンテナイベントでした。



私はお手伝いに行けなかったのですが、予想を上回る売れ行きで、



1日目に2日目分もほとんど売ってしまったそうで、



2日にはほとんど残っていなかったそう。



2日目に来られた方申し訳ございませんでした。



お買い上げいただいた方々、ありがとうございました♡


mameです 








さて、私も千歳のちとせモールで行われたハンドメイドイベント

のぞいてきましたよ~♪




tukuruというイベントだったと思います。

今回ちとせモールでの開催は2回目だそう。




私のお友達の、ピアスなどを作っている作家さんが出店してたんです~^^




&r」(アンドアール)という作家名で活動しています。

どれもかわいいでしょ~♡




今回は一目惚れしたピアスをゲットしてきましたよ♪



可愛い過ぎてこまるー(笑)





そして、そして、その隣に出ていた恵庭のおやつやさんの「tama」さん



前回お店にお邪魔した時から、ずーっと気になってたんですよね。

・・・なので、今回話かけてみました。

・・・そしたら、やっぱりそうでした。

短大の同級生だったー(*^_^*)!!

全然違う分野にいたのに、お互いがお菓子の道に進んでるなんて、

これまたお互いびっくり!



おやつもゲットして参りました♡



どれも、ほんとにおいしいんですよね♪

忙しい合間に少しお話させてもらって、楽しい時間でした^^




そして、別のブースでブローチもゲット♪




前回買おうと思って一周したらなくなってたので今度こそ(笑)

可愛いっ!!





素敵なイベントで素敵な刺激♡

ちゅどーん(^。^)ノ

旭川イベントデート♡

4月になりましたね♪



今年は雪が少ないから、春になるのが早いと思っていたけど、



まだちょっと肌寒い日があったりで、ストーブつけてます。



早いとこポカポカ陽気になって欲しいなぁ♪



mameです 






前回に続き、旭川ネタです♪

もりもりパークに行った翌日は、姪っ子ちゃんが実家に遊びに来ていたので、

そげさんと1日デートしてきました(*^_^*)


しかし、色々と情報収集を怠っていたため、前日の夜や当日になって色々知って、

急きょ予定を立てたんですよね(笑)

旭川にいる時は下調べ大切だなーと、反省w



まずは、東旭川へ行き、haremiさんのおむすびゲット♡



アトリエの営業日が減り、教室が増える事になりそうなharemiさん。

営業日は貴重だー!ってことで、一番にお邪魔してきました♪

タイミングよく、おむすびもあって、haremiさんとゆっくり話すことも

できたので良かったーヽ(^。^)ノ





そして次に向かったのが当麻♪

市役所の横に新しくできたのかな?

まとまーるという名前のイベント会場( ̄▽ ̄)

千歳のそなえーるに似た感じw

そこで開催されていたのが、GaGaさんの雑貨イベント~♪



rumah
さん情報だけを見て来たのですが、いざ来てみたら

知っている人が結構出店してました^^



g-roomさんも出店しているのを知らなくて、あちらも私が旭川にいる事を

知らないのでお互い思いっきりビックリwww

AOI Handmadeさんにも忙しそうなところ無理矢理話しかけ(笑)、

でも、お絵かき中のビバドゥさんには話しかけそびれ・・・。


一緒にいたのがそげさんなのでね、そこまでゆっくりはできなかったけど、

みんなに会えた事だけで満足満足♡

ちなみに私がゲットしたのは、rumahさんの素敵過ぎる壁掛けアイテムや、

n*crochetさんのヘアゴム、g-roomさんのピアス(*^_^*)

どれもお気に入り♡






続く☆
続きを読む

アルカナイベントと癒しの雑貨♪

気付けばもう8月!!



あっという間にお盆が来て、あっという間に夏が終わる~!



まだ、海にも行ってないし急がなきゃw




mameです 






桜岡のカフェグッドライフにあるスタジオでアルカナイベントが開催されていました♪



ひまわり☆さんにお誘いを受けて、子連れで行ってきました♪

ひまわり☆さんは、初日だけパンを販売していたそう~。



入った瞬間から素敵な雰囲気でしたよ♡







可愛いものもオサレなものも、カッコイイものもあり、目移りwww

でもね、私こういうとこにくると、やっぱりマイホームが欲しくなる(笑)

今のおうち、もう物が置けなくて(>_<)




この日はハタキ作りしかやってなかったけど、色々ワークショップもありましたよ♪





続く☆





続きを読む

陶芸作品と雑貨イベント♪

もうすぐ6月が終わる~。



今年ももう半分が過ぎてるなんてビックリ・・・。



夏もあっという間に過ぎちゃうのかなぁ(>_<)




mameです 








ある週末、再び旭川に帰りました♪

実家に帰ると、コレが届いてましたヽ(^。^)ノ



ちょこっと前に作った陶芸作品♪

いつも作るだけであとはお任せしちゃってるんですが、今回はまみさんが実家に

届けてくれてました^^



平皿は作った時から中途半端だったんですが、

おまけで作ったダンゴの箸置きの方がうまくいった( ̄▽ ̄)



次は何つくろー(^v^)



実家では5個しかないイチゴ狩り(笑)♪





実家の畑、今年も楽しみー^^





既にほうれん草は採れたようで、頂いてきました♪





続く☆



続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (228)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (47)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (265)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (12)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード