闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

水遊びとエスペリオ♪

早くしないと8月が終わってしまうー!



記憶も曖昧になってしまうーw



更新頑張れ、私www




mameです 





帰省2日目

午前中、お友達と水遊び♪



あら、なんか写真デカいかもw

この日も暑かったので、とっても気持よさそうでした~(*^_^*)

母達も久しぶりにゆっくりとお話でした♪





午後からは市内のお墓参り。



ちびまめくらいの歳になると、お墓の意味も分かってきているようです^^




そのあとは、アトリエに納品に行き、写真を飾るお手伝い(?!)



だんだん自分でもできると思い込んで、めんどくさいことになるw




預かってもらってた、白い粉のおじさまからのプレゼント( ̄▽ ̄)



ヒンメリの材料となる小麦♪

去年、取って置いてとお願したのを覚えててくれたんですヽ(^。^)ノ






そのあとは、エスペリオに寄り道して、矢野さんに会ってきました♪

パフェも安定の美味しさでしたよー(^v^)





外では、カラフル野菜が販売されていて、見ているだけでも楽しい♪



焼肉用に白いなすなど、調達しましたよ♪


このあとは夜の部を楽しんだのですが、それはまた次回^^




2日目も充実っ♪
ちゅどーん(^。^)ノ

もりもりパークでそげ保育園♪

今年の春休みは色々用事があって、


長い期間旭川に帰ることができませんでした((+_+))



そげさんが有休取って、4日間帰省しましたよー。



mameです 







ま、あんまり長い間旭川にいると、現実離れが怖くて戻れなくなってしまう

可能性もあるのでね(笑)、今回は短くても我慢ガマンw



とある午前中は、子供達をそげ実家に預けて、そげさんとデート♡



子供がいなくてもガチャガチャをチェックしたり、おもちゃを見てしまったりw

まぁ、そげさんはいつもそうなんですが、今回は私が(笑)

ミニオンかわいいし、スタンプ100円だったらいいよねー( ̄▽ ̄)





お昼はあまり時間がなくて微妙だったので、待たずに食べれるお店にしようと

なり、そげさんお初の梅光軒へ♪



私は10年ぶりくらいだけど、2回目~!

2人ともみそにしましたよー。




そうそう、梅光軒と言えば、こんな感じの麺なんだったー!



そして、メンマが分厚くて、横から見ると真四角なんですよねー( ̄▽ ̄)

久しぶりにラーメン1人前でおなか苦しい~(^。^;)






続く☆






続きを読む

久しぶりのもりもりパーク♪

旭川に帰ってたので、冬休みが長いとあまり感じません。



やっぱり10日くらいは帰った方が楽だなぁ~♪



・・・ってのんびりし過ぎ(笑)?




mameです 







胃腸炎もすっかり良くなった6日は、ちえみさん&おこちゃまと遊んできました♪

久しぶりのもりもりパークヽ(^。^)ノ



フィールにはお世話になってるけど、地下しか行ってなかった(笑)

久しぶり過ぎて、ミニまめははじめてでしたw




おままごとをする兄たちを見守る女子(笑)♪



この前会った時は、生まれたてホヤホヤだったのに、ちょっと見ない間に

かなりしっかりした顔つきになっていました♪




一緒に遊んでいるようでバラバラだったけど、仲良く遊んでましたよ^^







これは大人もやりたいわ( ̄▽ ̄)



久しぶりに行ったら、遊ぶものも増えていて、子供達はとっても楽しそうでした^^





その後は、地下に降りてキタノセレクションカフェパンケーキランチ♡



ふわふわもっちりで美味しい♡



お子様パンケーキは200円なのに、クレープ状のパンケーキ4枚と

フルーツとアイスがついてて、結構豪華♪



でも、1月いっぱいで閉店しちゃうんですって。

せっかく美味しいお店見つけたのに残念・・・。


ちえみさんとは、お互い東京に期間限定転勤をしていた時にはじめてランチして、

旭川と千歳に戻ってきた今も、時々こうやって遊んでもらっています。

ずっとこうやって仲良くしてもらえて嬉しい限り~(*^_^*)








そして、その日の夜は中学の同級生と2年ぶりに会うことに♪



久しぶりのびっくりドンキー(笑)♪

北海道民にとっては、ある意味カフェでもありますよねw

友達は仕事帰りだったのでご飯食べてましたが、私はまだ胃腸が元気じゃ

なかったので(笑)飲み物だけw

気付けばあっという間に3時間くらい経ってました( ̄▽ ̄)








久しぶりの女子会、楽しかった♪
ちゅどーん(^。^)ノ

新年遊びはじめ♪

旭川から千歳に帰ってきました~♪



夢から現実に戻った感じwww



まだまだ冬休み終わってないのになぁ~w




mameです 









さてさて、新年旭川ネタがしばらく続きますよー♪

2日には、早速ひまわり☆さん宅にお邪魔しました(*^_^*)



ひまわり家も我が家も男子2人なのでねw、

男子×4名相手にそげ保育園開園(笑)♪

バラバラに遊んでいたような気もするけど、そげさん本人も楽しそうに遊んでましたw

一番盛り上がってたのは、仮面ライダーのアイコン隠しゲーム(笑)





お陰で母達はのんびりお話できましたよー( ̄▽ ̄)



はしゃぎすぎてうるさかったけどねwww

そげ保育園、ホント助かります♪






そして、次の日の夜からまさかの胃腸炎・・・



翌日病院に行き点滴してもらいました。

実は1日に兄家族と新年会をした夜、義姉が夜中に調子が悪くなり

それが胃腸炎だったのですが、それがそのまま私にも移りました。

1時間置きのリバースでぐったりでした((+_+))

しかも、同時に兄にも移ったそうです。

さらにその後私の母にも移してしまい、すごい感染力・・・。

心配でひまわり☆さんにも聞いたけど、大丈夫そうだったのでよかった。


4日はお友達と約束をしていて、でもおこちゃまが風邪をひいちゃったので

ナシになってしまい、残念・・・と思っていたのですが、まさか自分も調子

悪くなるとはー(>_<)

2日くらいで回復したし、何よりも子供達に移らなかったのが良かったー!







健康第一だねっw
ちゅどーん(^。^)ノ



子連れ公園♪

夏のドラマ、はじまってから全く見れてなかったのですが、


最近になってやっとこ録画したのを見始める事ができました♪


なんか、夏休み中が一番忙しかったような・・・。



mameです 








前回、2月に東京でランチしたCさん親子と、今度は旭川で再会♡



クリスタルパークで遊んできましたよ♪

お互い期間限定で関東に転勤になって会えたCさん、地元が旭川なので

帰省中に会えたんです~( ´ ▽ ` )

再会嬉しい~♡ 息子君も大きくなってましたよ♪



噴水で水遊びも楽しそうでした(๑≧౪≦)






黄昏るのが好きな2歳児www






今回は、焼き菓子と東京土産を物々交換しましたの♪



キハチのワッフルサンド~♪

ここのソフト、結局食べずじまいだったなぁ(>_<)



おまけも入ってた♡




あっという間に時間は過ぎちゃったけど、久しぶりに会えて楽しかった♡

Cさんも早く旭川に帰ってきて欲しい~♪

そして、私も帰りたい( ̄▽ ̄)







次はどこで会えるかな♡
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (637)
和食 (35)
洋食・カフェ (300)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (218)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (259)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (8)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード