闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

10年振りの武八♪

我が家のパソコンというか、私のパソコン、



壊れてきました、あちこちと・・・・



ノートにするか、iPad+キーボードにするか悩む・・・



その前に予算ががが・・・・((+_+))





mameです 










久しぶりに長沼ランチしてきました。

あんなに長沼好きだったのに(どんなにw?)、

千歳に住んでからはあんまり行ってないことに気づく。

なぜか旭川帰る時は通過してしまうし・・・・。



行ったのはここ~ヽ(^。^)ノ




焼肉の武八

おいしかったからまた来たい♡と思っていたのですが、

なんと、検索したら10年振りでしたー笑!








てか、事前に調べたら、ランチがとってもお安いじゃありませんか~♡



しかも、店内は冷房がしっかり効いてて涼しい~♡

この日はすごく暑かったけど、この店内なら焼肉食べても暑くない♪





でも、ホントーに暑くって参ってた日だったので、

注文したのは目の前の火を使わないランチセット♪





カルビ丼セット




カクテキは手作りらしい♡








とんかつ定食



肉が大きい~♪








武八丼セット



自家製やわらかジンギスカンのから揚げがたっぷり乗ってます(*^_^*)




全部ボリューム満点なのに、600~800円台なんですよ~♪

3つを4人で分けてもおなかいっぱい、むしろ多いくらい。

リーズナボーなのにおいしくて、ボリューム満点って最高です♡






しかも、子供たちにはおもちゃのサービスがありました。

お子様ランチ頼んだら・・・とか、関係なく♪

座敷でほぼ個室だし、いろいろととっても助かりますヽ(^。^)ノ




焼肉の武ハ

夕張郡長沼町中央南1丁目3‐8
0123‐88‐3308
11時~22時 月曜定休








焼き肉ランチもいいねっ♪
ちゅどーん(^。^)ノ


運動会と女子会♪

7月になりました♪


6月は天気が悪い日が多かったけど、7月はどーかなー。


たくさん暑くなってほしいな(*^_^*)



mameです 






6月は2週続けて運動会がありました。

先にちびまめ小学校の運動会



人しか見えないwww

運動会は土曜日だったのですが雨で延期。

翌日の日曜日に開催されたのですが、開会式直後から結構な雨・・・。

だいぶぬれました・・・。

でも、後半は止んで無事終了したのでよかったー♪


ちなみに、ちびまめ・・・

健闘したけど、徒競争3位以内に入れず悔しそうでしたー。






その翌週は、ミニまめ幼稚園の運動会



こちらは快晴♪ そして、見やすい(笑)

ちびまめ以上に運動神経に問題があるミニまめw

笑顔でカメラ目線でオーバーランをし、見事にぬかされるwww





幼稚園の運動会は、そげ両親が見に来てくれたので、

お昼は徳寿焼肉ランチ



お言葉に甘えて~♪

美味しい上に、楽させてもらいましたー( ̄▽ ̄)




そうそう、ちびまめの運動会の日の夜は、別件で飲み会でした♪





はじめて会うお友達もいるのに、とってもとっても盛り上がり、

騒がしかったんじゃなかろうかー笑



徳寿 千歳店
千歳市本町2丁目8‐1
0123‐42‐8929
11時半~23時 無休


裏長屋
千歳市幸町2丁目10‐3
0123‐23‐3581
17時~23時 月曜定休










行事のあとのご飯はおいしいね~♪
ちゅどーん(^。^)ノ

カフェ ジッカ♪

今年は6月の花粉が遅い。



遅れて薬を飲み始めたのだけれども、



薬を忘れても耐えれる・・・?!



丸一日忘れたら、鼻水は出るけど、喉のかゆみや耳の中かゆみはない。



あれあれ、やっぱり何かがおかしいぞー!





mameです 










前回の続きです。

そげさんとツタヤデートのあとは、ランチへgo♪

気になってたカフェに行ってきました☆




カフェZIKKA

あまり通らない道なのですが、通った時に気になってて。

どうやら前は車屋さんだったらしいです。





カフェはお店の奥にあります♪



これまた素敵なカフェー♡

もう、雰囲気でおなかいっぱいwww







フレンチトーストのランチプレートにしました♪



ちょいとパンが切りにくいのですが、甘さもほどよく、漬け込む前のパンも

おいしいんだろうなーという感じのフレンチトースト♪

セットのビシソワーズがこれまた美味しくて、湯むきしたトマトが入ってたのですが、

ビシソワーズに相性バツグン♡




そげさんは、ハンバーグのプレート



男子だと、パンより肉2枚欲しいところですね(笑)

でも、このハンバーグも柔らかくて美味しかったそうです♪





ちなみにお店入ってすぐの場所は、雑貨が色々置いてあります♪



北欧系のものが多くて、これまたツボなものだらけー♡






道内の作家さんの食器なんかも並んでおりました♪



この他にパンも販売していて、とっても素敵な空間でした♪

ここも定期的に行きたいお店だなぁ♡






CAFE ZIKKA
札幌市清田区平岡公園東11丁目12
011‐882‐7018
10時~20時
水曜定休








楽しいデートまたしたい♪
ちゅどーん(^。^)ノ



ツタヤデート♪

我が家から札幌の清田区までは約30分♪





苫小牧に行くよりも断然近いんです~^^






そりゃあ、出没もしますわwww





mameです    












そげさんが代休でお休みの日、割と最近は私が仕事だったりして、

休みが合わなかったのですが、久しぶりに2人ともお休みだったので、

これまた久しぶりにデートしてきました♡





ちびまめが学校に行き、ミニまめが幼稚園に行って8時には出発できるので、

8時半には清田区に着いてしまう(笑)



でもね、美しが丘のツタヤ8時からやってるんですよねー!

私たちのためか(笑)? 素晴らしい♡



たまには子なしで、のんびり雑貨とか本とか見たいですもんね♪









あれも欲しい、これも欲しいwww








キャー♡マリメッコ(*^_^*)










そして、まだ入ったことなかったモリヒコでコーヒータイム♡







おしゃれ過ぎて、ため息が出ます・・・






もー、どーしましょw











いっそのこと住みたいwww



本とカフェがあるなんて3時間くらいゆっくりできちゃいそうですよねー♪

お互い自由に本を立ち読みしたり、一緒に雑貨見ていいねーとか言ったり、

とってもとっても癒されましたー♡









デートはまだ続く♪
ちゅどーん(^。^)ノ





炭リッチのランチ♪

今年は花粉がちょっと遅い!






毎年6月の頭に来るはずが、中旬過ぎてやっときたかもー。






毎年寒いけど、今年はホントに寒いのかなー?







mameです 








千歳の炭リッチに行ってきました♪

飲み会の2次会で一度来た事はあるけど、ランチではお初^^

ちなみに、札幌の炭リッチは数年前に行ったんだけど、

メイン選べてサラダとかご飯はお代わり自由だったなぁ♪

もう変わってるのかもだけどー。




千歳の炭リッチは、確か私が引っ越してきたあとにできたはず。

去年か一昨年あたりかなぁ・・・。

個室の座敷があるので、子連れやママ会にいいんですよね♪

茶話会に使っている話も聞いたことある。







ちびまめはお子様ランチ

そして、奥にはポテト

ちびまめが足りなかった時用、かつ、ミニまめはポテトを食べつつ、

大人のご飯をシェア(*^_^*)






そげさんはエスカロップ



釧路名物が炭リッチで食べられるんですね♪

鉄板じゅうじゅうで、ボリューム満点!男子飯って感じ^^





私は、ランチセット



パスタはボロネーゼ

実はあんまり期待してなかったんだけど、美味しかった♡

麺もぷりぷりしてました^^





こんなのもありましたよ♪



ピザ食べ放題500円♪

・・でも、条件がありました。

ひとりひとりランチメニューをオーダーしないと頼めないらしい。

そして、焼き時間がかかりますとも。

ランチ食べた後にピザ食べ放題?

ちょっと無理よね(^。^;)




元祖北海道炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ  千歳店
千歳市信濃3丁目28‐14
0123‐25‐3649
11時~15時 17時~1時







座敷はいいよね♪
ちゅどーん(^。^)ノ


続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (222)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (34)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (170)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (261)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (43)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード