闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川oh!ピンチョス2012~その2~

出張中のそげさんが1日だけお休みなので自宅にいます。


また明日から実家暮らしですけどね。


実家は消灯が22時なので、毎晩眠れません・・・(笑)


mameです 





8日まで開催中の旭川oh!ピンチョス

今度はツイッター仲間5人と参戦してきました。

実は、前回18~20時に参加した時に、実家でミニまめがギャン泣きしてしまい、

預けにくくなってしまった・・・。

この日は丁度出張中のそげさんがお休みで帰って来る日だったので、

そげさんの帰りを待ち、2人を任せることに~(^◇^;)



みんなは20時から集合していて、私が参戦したのは21時近く。

みんなはグランドホテルのエジソンズに行ってきたそう。

そして、ホントは1軒目の予定だった大雪地ビール館へ。


ピンチョス2012‐3‐1

ボリューミーヽ(^o^)丿 去年と同じかな~。でも、どれもおいし~

揚げ物3つ出てきた時点で、ちびまめの顔が浮かぶ(笑)


ココでLisaちゃんには会えなかったけど、かっこさんに会えた~♪

醸造長と記念撮影もして、満足満足~( ´艸`)ムププ



いつの間にか外は雨&雷。車で移動したので、そこまで濡れなかったけど

結構ピカピカ光ってた。

きゃー!雷怖いっ(>_<)・・・って言ってみたい(。-∀-)ニヒ♪




次のお店に続く♪

FC2ブログランキング 

続きを読む

旭川oh!ピンチョス2012~その1~

9月になりましたね♪


なんだか今年もあっという間に終わっちゃいそう・・・。


ちびまめももうすぐ3歳だぁ~☆


mameです 




さ、今年も旭川oh!ピンチョスがはじまりました~。

ミニまめが20時くらいに寝るので、連れてって20時くらいに帰る予定だったんですが、

行く前におっぱい飲んで寝てしまい、代わりにお昼寝から起きたちびまめが

行きたいと騒ぎ出す~。

ってことで、急遽ちびまめだけ連れて参戦してきました。



オープニングセレモニーは、去年と同じ場所マチバル

着いてみたら、あれ?haremiさん佐々木十美さん~。


ピンチョス2012‐2‐1 


ここなら顔バレしなくていいわ♪・・・なんて言ってたら、早速ファンが登場して

急遽サイン会会場になってましたwww


ピンチョス2012‐2‐3




チケットも事前に買えなかったので、とらきちさんから購入しました。


そんなこんなしているうちに、時間になり、みんなでかんぱーい♪


ピンチョス2012‐2‐4 


マチバル、ノンアルコールも充実してたのでカシスウーロンにしました♪





マチバルのピンチョス(ホントは1つだったらピンチョね♪)は、

自家製ソーセージじゃがいも&きゅうり&トマト


ピンチョス2012‐2‐2 

お肉はちびまめが気に入ってほぼ完食~。




そして、旭川のケーブルテレビポテトの取材を受けるパピヨンさん

ピンチョス2012‐2‐13  

ちゃんとピンチョスをひと口食べて取材に応じてました。テレビ慣れした(笑)?!

ポテトのメンバーにも久しぶりにお会いしましたが、取材しながら回るんですって。




おっと、ちびまめが鼻ピースをしているwww

ピンチョス2012‐2‐6

と言うことで、エビちゃんもいまーす(笑)


そのまま、十美さん、haremiさん、エビちゃん、sinoさん、

さゆっぽさん、パピヨンさん
と次のお店に向かうのでした。




続く♪

FC2ブログランキング 




続きを読む

☆旭川oh!ピンチョス2012☆のお知らせ♪

お盆が過ぎても蒸し暑いですねぇ~。


夜は涼しくてもいい頃なのに、なんか不思議~。


mame
です 





すみません、幽霊隊員と化してますが、ちゃんと隊員には入ってます。

ピンチョス2012‐4


去年大好評だった、おつまみ1品&ドリンク1杯をハシゴできるイベント

旭川oh!ピンチョス。今年も9月1日~8日まで開催されます。

ピンチョス2012-1

去年の記事は→ココココ


事前に5枚つづりのチケットを購入し(参加店でも購入可)、チケットを渡すと

1枚につきドリンク1杯&ピンチョス(串に刺さったおつまみ)1品が提供されます

1杯飲んでは次のお店、ってハシゴするのもオッケーだし、

そこのお店で普段通り注文してのんびり過ごすのもオッケー。

去年参加してみて、気軽に色々なお店に行けて、下見も兼ねれていいなって思いました

ピンチョスの内容はお店によってばらつきがあったけど、それもまた楽しい。

今年はどんな内容なのか楽しみ~♪





ピンチョスチケットが買えるのは、

・旭川市役所各売店
・まちなか交流館
・FMりべーる
・参加店30店舗





参加店一覧。打ちこむのが大変なので、写真でスミマセン・・・

ピンチョス2012-2

ピンチョス2012-3

ミニまめがいるのであわただしいけど、昼間でもやっているところが

あれば行きたいし、オープニングセレモニーにも行きたい。

ゆっくりするには早めに寝かせて参加したいけど、上手くいくかなー

・・・なんて作戦を練っておりますw


食の元気隊のHPも参考に♪




ピンチョス楽しみ~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 

続きを読む

旭川oh!ピンチョス始まった~♪

たいせつ食の元気隊旭川oh!ピンチョス


昨日9月1日が、初日でした。



最初の乾杯をマチバルに集合して行うとのことで参加してきました。


mame
です。






・・・その前に

今回の写真、正直ひどいです(笑)

実はいきなり電池切れ間近で焦っていたのと、

店内が暗かったのでブレブレだったり見にくかったり。

スンマセン、勉強の成果が出てなくて





さてさて、


マダムケロコさんとたいせつ食の元気隊の隊長挨拶のあと


みんなでかんぱーい!



ピンチョス1‐2






5枚綴り3,000円のチケットを購入し、1枚につきドリンク1杯とピンチョス1皿が食べれます


マチバルのピンチョスは、チキンとパプリカのイタリアン南蛮、スティックベーコン


ピンチョス1‐1

お肉は甘辛タレで柔らかくてボリューミー。


スティックベーコンはパンをベーコンでくるんでチーズを乗せたもの。


どちらもおいしかった~





乾杯の時は元気隊メンバーでなくても参加できるとの事で、店内にはたくさんの人。


さゆっぽさんひまわりさん、梅ちゃん、Lisaさんにも会い、改めて乾杯~♪

ピンチョス1‐3

ウーロン茶1杯目~。


私はこのあと待ち合わせをしていたのですが、少し時間があったので


もう一軒このメンバーとご一緒させていただくことに





次なるお店は~続きをどぞ♪


続きを読む

~旭川oh!ピンチョス~まもなくチケット発売♪

気づいたらもう1カ月切ってるじゃないか。


お知らせ、お知らせ~♪


mameです。






旭川oh!ピンチョス 着々と準備が進んでいます。


まもなく、チケットが発売されるのでお知らせです。


以下、とらきちさんのブログのコピペですが・・・


ピンチョス2‐2


8月15日(月)より発売です♪


チケット発売場所は、
参加各店旭川市役所売店(総合庁舎・第二庁舎・第三庁舎)
まちなか交流館おいしい倉庫旭川FMりべーる

5枚つづり3,000円です。

限定600枚


このチケットがないとピンチョスが食べれませんので、お早目に





そして、参加店一覧♪

 1.大雪地ビール

 2.パティスリー サロンドール

 3.粉もんず 昭和酒場

 4.旭川横町 餃子のぽん

 5.machibar まちばる

 6.らぁめん食堂 NoBu

 7.串揚げ 新鮮組

 8.畑とトモダチのキッチン 豆庵

 9.のらくら

10.パブリックバー アウル

11.Bar piccante

12.ラ・ヴィンニュ

13.オステリア 仁泰(キミヒロ)

14.Beer&Cafe グリルベリーズ

15.デリィの種

16.沖縄料理 まーさん堂

17.Loco Kitchen

18.ピストロ ポ・プーレ

19.パニィの罠

20.敦煌

21.四葉のクローバー

22.焼鳥専門 ぎんねこ

23.自由軒

24.コーヒー&レストラン アドニス

25.バー エジソンズ

26.12 les douze

27.カサ エルニーニョ

28.ブラッスリー サヴァ?




下記HPにも詳しく載っていますので、チェックしてみてくださいね♪

たいせつ食の元気隊HP
http://www.taisetsutabetai.com/

ピンチョスHP
http://ameblo.jp/taisetsutabetai/





どんなピンチョスが登場するかな~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング
続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (642)
和食 (35)
洋食・カフェ (304)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (219)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード