闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

千花とサンピラーパーク♪

8月も後半になってきました。




もうはや9月が来るなんて信じられない~!




早いとこ、夏休みネタアップしなければ・・・w




mame
です 






お盆に名寄にお寺参りに行ってきました。

そのまま帰るのは勿体ないので、こちらに行ってきましたよ♪



物産展でも見かける千花

道の駅のイベントの時にハンバーガー食べたことあります^^

サンピラーパークに行く途中にあります。

軽食とデザートな感じのメニューですが、結構種類ありました。







・・・って包まれてて何がなんだかわかりませんねw

でも、ひとつひとつがリーズナボーでしたよ♪



久しぶりの鹿肉バーガー 



やっぱり美味しいです♡

言われなきゃ鹿さんってわからない。

てりやき?ソースもピッタリだし、パンズもふわふわ^^





そして、見たら食べたいよねー。って事で、即デザートw

日替わりがぶどうソフトだったのですが、ぶどうだけでいい?と聞かれて、

よくばりな私はぶどうミックスを注文w



しかし、分けて食べたくなる私(笑)

バニラとぶどうとミックスと3種類の味がするように食べてたことは内緒ですw

ちなみに子供達はかき氷食べてました♪




ソフトクリーム千花 カフェSENKA

名寄市日進1006
01654-3-0760
10時~18時 カフェ~19時
水曜定休





続く☆




続きを読む

ボリューミなたい焼き♡~ことぶき屋~

4月後半のお休みは、子供たちはカレンダー通り、


そげさんは4連休♪


近場をウロウロしております( ̄▽ ̄)



mameです 









生まれてから9歳まで育った苫小牧に行ってきました♪

旭川にいる時はなかなか行けなかったけど、千歳からは近いから、

ちょくちょく行ってます^^

今回は通ってた幼稚園とか小学校の前を通って、1人懐かしむ・・・w



そして、苫小牧で有名なたい焼き屋さん、ことぶき屋に行ってきました♪



20~25分かかるから、どっか行っててもいいよ!

と、気さくな店主さんが言ってくれたので、一度お店を出てウロウロしてから、

取りに行きました~♪




予想以上の大きさw



耳ついててもいい?って聞かれたけど、この耳が食べたいわぁ♡( ̄▽ ̄)



こんなに分厚かったら自立しますよねwww



1匹280円なんだけど、3匹分はあるんじゃないかっているボリューム。

味はこのあんこ1種類のみ。



頭の方にあんこがたっぷり♪



焼きたては、耳が香ばしくておいしい♡

あんこも、甘いんだけど、塩味が効いててウマー♪

でも、2~3回に分けなきゃ食べれないwww






たい焼きのお店 ことぶき屋
苫小牧市春日町3-15-17
0144-33-6766
10時半~18時 不定休





白いたい焼き、最近みませんね(>_<)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

お持ち帰りのお寿司~ぱすし~

クリスマスイブ~。


今年は3連休だから助かった~。


でも、風邪ひきだからプラマイゼロ・・・w


mameです 






パーティの記事はあとでアップすることにして、下書きしてあるのをこなさなきゃ。

コトコト+のあとにできたぱすし、行ってきました♪






お持ち帰りのお寿司屋さんですが、イートインもできます。






握り寿司は注文してから作るので、握りたて~♪

少し時間がかかってしますので、雑誌や漫画がたくさん~♪



なんだか、コトコトの名残が全然ない~!かろうじて水道の場所が同じかな。




ショーケースには巻物が並んでました。



上の段の巻物が安いですよね!

安いと種類色々頼めていい~♪




続く☆


続きを読む

末広に惣菜やさん♪

はらぺこ終わってホッとしてる暇もなく、なんだかバタバタ。


なんだかんだでやることはあるもんですねw


mame
です 






末広惣菜のお店がオープンしたそうで、行ってきました♪



末広のTSUTAYAの向かい♪ 正面入口ではなく、横の入り口の向かい、

スープカレーのライフタイムファミリーの隣です。



道新高橋新聞店のおらが君の中の人w=まみさんが教えてくれました~♪

末広に新しいお店できたら教えてもらってます♡



お店はこんな感じで、手前に販売スペースがあり、試食もできます。







おばちゃん?おばあちゃん?が作っているお店で、この時は三人いました。

私の好きな物と、家族が好きそうなものをゲット♪



きんぴら
マカロニサラダ卵焼き

どれも100円です。






たらこ和えのこんにゃく煮しめ 大きめパックは200円。

たらこがゴロンゴロン、入り過ぎって言うくらい入ってました。






おにぎり
は小ぶりなのが2個入って100円~♪




全体的に良心的価格♪

味はとっても薄味。きんぴらはちょうど良かったけど、

煮しめは砂糖とか最小限なんじゃないかってくらい。

なので、モノによってはもの足りないかなーとも思います。

でも、外で売ってるものって基本的に濃いので、薄味が好きな人や、

病気で食事制限している人は安心して食べられると思います~♪





出る時に入って来たお店のおばちゃんに、

「パウンドケーキも作るから、買いに来てね~♪」って言われました~( ´艸`)ムププ

次は違うもの並んでるのか楽しみ♪







手作りってやっぱいいね♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿
続きを読む

平日のもりもりパーク♪

プランターにバジルの種蒔こうと思いつつ、


まだ実行できてません。


ココに書いたらやらなきゃ!って思えるから書きましたw


明日にはやるぞー♪


mame
です 






日曜日そげさんがお仕事で、振替で平日休みがありました。

平日休みってなんだかワクワクする~

とりあえず、銀行やら市役所やら普段行けない用事を済ませて

久しぶりにFeeealもりもりパークに行ってきました。

もりもり2-6




早速係のお姉さんをナンパw

もりもり2-5

しかし、指さしてる滑り台は滑らずw

この前1回だけ1人で滑ったから成長した!って思ったのになぁ・・・(・へ・)




やっぱり車が好きみたい。いつも見てるから運転席に座りたいよねw

もりもり2-1



中に入って、転がしてもらう遊びでも・・・

もりもり2-2

入らずに押す・・・。やっぱりビビりw


そして、お楽しみ会がはじまり、奥の方にみんな集まって歌を歌ったりしていても

全く興味なし。1人でずっと遊んでおりました。

やっぱり集団行動は苦手なよう

こりゃあ、クラスに1人はいる変わりものになる可能性大w





珍しくこの日は自分から帰ると言いました。

いつも帰らないって騒ぐのに珍しい。


最近は靴下を履かせろと、この格好w

もりもり2-3

一時は自分で履くって言ってたのになぁ・・・。




ちなみに、ミニまめは・・・ 

もりもり2-4

寝たので放置・・・w






もう少し続く~☆

FC2ブログランキング
続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (291)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (19)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (10)
手芸 (20)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (625)
和食 (34)
洋食・カフェ (292)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (56)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (172)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (21)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (214)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (28)
その他イベント (40)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (258)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (66)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (6)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード