闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

クリメリーチェ♡

なんだか、今年はかき氷屋さんとジェラート屋さんが



たくさんオープンしたような気がします♪




夏は冷たいものに限りますよね!(^^)!




身体にいいと分かっていても常温は無理です((+_+))




mameです 










ラジオで宣伝しているのを聞いていて、想像だけが先走り(笑)

行ってみたかったジェラートのお店♪

ジェラテリア クレメリーチェ





外観からしてオサレー♡





店内も素敵でした♡



ジェラートを持っているのがイタリア人っぽい外人さん♪

さすが、ジェラートがとっても似合う(*^_^*)




ドリンクメニューもありましたよん♪



店内にベンチもあって、室内で食べて帰る事もできます^^






こだわりのジェラート♡



この盛り付け(?!)がまたそそりますよね( ̄▽ ̄)

どれもこれも美味しそうで、迷いましたー。




ちなみに、お値段は・・・



2種類450円と3種類500円だったら、500円にしますよね(笑)

小さなサイズもあるし、チョコをかける事もできます^^


この時はお昼ご飯終わってすぐでおなかがいっぱい。

しかも、ちょうどミニまめがお昼寝しちゃってたので、3人で1種類ずつ選ぶことに。









レモンヨーグルト、フォルマッジョ、メロンミルクの3種類。

いやぁ、1人で食べたいわぁ( ̄▽ ̄)



どれもクリーミーでまろやか。

なんか、他のジェラートとはちょっと違った感じがするんだけど、

なんて説明していいのやら(笑)

でも、美味しかったー。

次はプレミアムな味にしよーっと(*^_^*)






GERATERIA Cremerice

~ジェラテリア クレメリーチェ~
札幌市中央区南7条西25丁目3-1
011-200-9992
11時~21時 
木曜定休

HP http://www.cremerice.com/










夏は冷たいもの♡
ちゅどーん(^。^)ノ

続きを読む

アルトラーチェのジェラート♡

いつも素通りしてしまう北広島。



三井アウトレットパークは札幌なのか北広島なのか(笑)



どっちとも名前につけているのもすごいですがw



mameです 








気になってたジェラート屋さんに行ってきましたよ♪



アルトラーチェ


寝てたので分かりませんが(笑)、割と目立たない場所にありました。

自然の中~って感じです^^




店内、素敵でした♡



ケーキや焼き菓子も置いてあって、お土産にもいいかも♡




ジェラート♡



ひゃー♡ なんだこれw 目移りするー♡

どれもこれも食べたいなーwww




続く☆





続きを読む

氷処さゆり♪

実は先日の海の帰りに、麻生のかき氷屋さんに寄ろうと思ってたんです。



でも、子供達は爆睡しちゃうし、お店の前通ってみたらめっちゃ混んでるしー!



なので、後日別の場所でかき氷リベンジしました!



mame
です






どうやら、ここ最近札幌にもふんわり系のかき氷屋さんが

たくさんできているようですねー。

旭川にも数軒あるもんなー。



氷処 さゆり
 中央区にありますよー♪

駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めました。



この日も暑い日だったので、既に2組ほど前にいて、

待っている間にも、どんどん後ろに列ができるー!

大人気だー!!



やっと呼ばれて、あれこれ悩む♪



しかーし、既に色々売り切れてたー((+_+))

レアチーズとはちみつ生キウイヨーグルト、狙ってたのに・・・。





抹茶ミルク 小豆、白玉トッピング



でかいー!美しい色~!

白玉は、ほとんどちびまめのおなかに・・・w





みたらしミルク




みたらしシロップを掛けながらいただく♡

氷と合わさると全然くどくない!




ミルク金時




ミルク味は間違いない♡ +あんこだなんて、とんでもない(笑)♡





とにかく、てんこ盛りなので、子供は間違いなくですが、

大人もこぼしてしまう(笑) お盆の中が海になる~www

食べ方難しい~!


やはり、専門で氷を作ってかき氷にしている関東のお店には

かなわないけれども、

十分ふわふわしててあっという間に食べちゃう軽さ♪

シロップや小豆とかは美味しかったー!


お店は女性の店長さんが1人でやってるのかな?

もう1人男性がいたのですが、立ってるだけでしたw

激混みなのに、会計待ちしてても、何もしてくれず。

せめて、お手拭きとか補充してほしかったな。





氷処 さゆり
札幌市中央区南5条西9丁目1019 1F
12時~9時 月曜定休






かき氷で夏満喫♪
ちゅどーん(^。^)ノ

続きを読む

ミニまめとソフトデート♡

また更新が滞っていました。


気づいたら1週間は経ってたりするんですよね・・・。


1日50時間くらいあればいいのにw



mameです 









夏休み、忙しくてくたばってたので、千歳散策ができていません~。

そろそろ寒くなると思って、慌ててソフトクリーム屋さんへ行ってきましたw



よんちょ~めソフトショップ♪



お子様用があるのが良心的♪



ちびまめくらいになると、お子様サイズ食べたがりますからね~。

この日はちびまめが幼稚園だったので、ミニまめと2人ですけどね♪



お庭もキレイにされてましたよ~^^



写す場所が悪かったけど、もっとお花や植物がありました^^





続く☆

続きを読む

念願の♡

我が家の冷蔵庫がそろそろやばい。


「中」なのに、勝手に凍ったりします(>_<)


冬頃には買い替えかもなぁ~。



mameです 








NEKO-PUNCHさんと、ぶんごに行ってきました♪



まみさんも呼ぼうと思ったら、風邪ひいちゃってました(>_<)


しかも、時間の都合の関係で夕方17時~( ̄▽ ̄)

入ったら全然すいてるかと思いきや、全席予約で埋まってました。

お昼も夜も相変わらず人気なんですね♪




あ、ディナーじゃないですよ。目的はコレw



甘味~♡

去年約束を果たせなかったので1年越しね( ̄▽ ̄)




コチラはしろくま♡



練乳とフルーツ♪




私は白玉宇治金時の小サイズの練乳がけ~( ̄▽ ̄)



氷がシャリシャリでうまー♡

あんこがタップリなんだけど、シロップの甘さが控えめだから、

あんこと一緒に食べてバランスが取れる感じ♪

これ食べたから、いつ夏終わってもいい!って思ってたけど、

やっぱり寂しい~w






甘味茶屋 ぶんご
旭川市南1条26丁目
0166-32-5270
11時~14時半、17時~20時
月曜・第2火曜定休






釜飯も食べたい~♡
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード