闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

北海道の化粧品♪

そげさんがお盆休みに入りました♪

遠出は控えているので、そのへんをウロウロしていますw

mameです。 

 

 

北海道ブログネットワークからのモニター商品が届きました194

今回は嬉しい 化粧品190

化粧品にはあまりお金をかけないタイプなので、モニターできて余計に嬉しい278

 

パッケージはこんなにシンプル 

ノースビューティ1 

 

開けてみても、シンプルで無駄がないです。

ノースビューティ2

プラスチックのボトルにシンプルな印刷。エコな感じ~184

そういや、なぜ化粧品ってビンが多いんでしょうかね。

シャンプーみたく、プラスチックの容器にして詰め替えすればいいのにー239

 

ちなみに左から、液体の洗顔石鹸、化粧水、乳液、手前がクリーム

洗顔石鹸は泡立ちがすごいいいわけではないけど、洗いあがりがしっとりします。

化粧水も潤いが残る感じがしたし、クリームもべたつきません234

無添加なので変な香りもしないし、シンプルで無駄なものが入ってない感じです。

 

この北海道素肌は、北海道生まれの新美容成分のマリンプラセンタという

保湿成分を配合しているそう。

このマリンプラセンタ、お肌の水分量と皮脂量のバランスを正常に保つ働きがあるので、

キメを整えたり、うるおいやハリを与えたりしてくれるんですって237

 

で、今使用して約2週間ほど経ちました260

でも今妊婦なんで、自分に合っているかどうかは正直わかりません・・・229

妊娠初期がカサカサだったけど、安定期に入ってからはほどよく潤ってて

トラブルもほとんどありません。

なので、今のところ私の肌には合っている・・・としか言えません203

 

でも、洗顔後に放置してもつっぱらないし、無駄なものはつかっていないので

無香&無臭派の私にピッタリだと思います184

お値段もどれも2,000円台とリーズナボーなので、しばらく使ってみようかな234

 

もっと詳しく知りたい人は、ココを見てみてくださいね♪

どさんこプラザでも購入できます194

 

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

朝カレーで健康に♪

今日も一日暑かった~。

旭川、30度以上になったらしいです。

mameです。 

 

 

今日は 北海道ブログネットワーク からのご紹介の

無添加カレー カラダに満点くん です189

 

このカレー、普通のカレーじゃないんです。

保存料、酸化防止剤、着色料、香料などの添加物が一切使用されていません

それだけじゃなく、1食あたりのカロリーが驚きの94キロカロリー189

塩分も通常は1.8g~3.3g入っているのに対し、1.2gと控えめ234

具材も13種類入っているのですが、全て国産265

などなど、嬉しいことばかりなんですー184

 

最近「朝カレー」なんて言葉をよく聞きますよね85

朝に食べたほうがいいっていうのには理由がちゃんとあって、

カレーのスパイスが脳や交感神経を刺激して活力を与えてくれるんですって184

今回のこのカレーは朝カレーの提唱者がアドバイザーとして、

商品開発に携わったそうです189

 

冷凍のレトルトタイプで、お湯で温めて食べるようになっています。

こんな感じで出てきましたー。

健康カレー 

カレーというか、スープに近い感じでとろみがほとんどありません。

角切りのジャガイモやニンジン、お肉が意外と多くコロコロ入ってます。

そんなに辛くないし、軽めなので朝にピッタリ184

スパイスも13種類入っているそうなんですが、癖もなくておいしいです277

カレー好きのそげさんも「おいしい!!」って言ってました。

ヘルシーで美味しいなんて、嬉しいことだらけ237

もの足りなくてトッピングを増やしても、カロリーオーバーしないから

安心して食べられますよね234

粉チーズをかけたり、ウスターソースをプラスするのもオススメだそう236

 

もっと詳しく知りたい人はコチラも見てくださいね♪

↓ ↓ ↓

札幌の(株)フロンティアダイニングが運営するサイト
健康カレー本舗
http://www.kenkocurry.jp/index.html

オンラインショップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kenkocurry/

 

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

妊婦も安心のシュガースクラブ♪

今日はお昼頃から、雨&風が強かったです。

午前中はやる気がなく、ダラダラ過ごしてました~。

mameです。 

 

 

今日は北海道ブログネットワークから届いたモニター商品の紹介♪

今回は珍しく食べ物じゃないんです!

女性に嬉しいお肌のスキンケア用品、スクラブです189

最近北海道でも、道産コスメって言葉を聞くようになりました。

あまりチェックしてませんでしたが、結構イロイロあるみたい260

 

スクラブはスクラブでも、砂糖で出来ているんだそう。

北海道産の砂糖大根を一粒ずつ植物オイルでコーティングしているので、

肌を傷つけずに汚れを落とし、角質を優しく取り除き、保湿の効果も

期待できるんですって184

 

そのスクラブがコチラ

シュガースクラブ 

小さいのはオマケに入ってたミニサイズのスクラブ。

ハッカとラベンダーの香りです267

 

フタを開けてみると・・・

シュガースクラブ2

美味しそうw

もちろん食べちゃダメですが、変なものは使用していないので、口に入っても大丈夫234

 

使い方は簡単234

肌をぬらしたあとに、スクラブを肌になじませて砂糖の粒が溶けたら洗い流すだけ。

早速使ってみたけど、砂糖がすぐ溶けちゃいます。

この溶けた成分がお肌に浸透して保湿をしてくれるんだそう184

普通のスクラブって結構かたくて、ちょっとやりすぎると肌が傷ついちゃって、

保湿保湿!!ってなるんですが、このスクラブはそんな心配ないです190

 

しかもグレープフルーツのいい香り~237

柑橘系は大好きな匂いなので、癒されます239

ちなみに、ハッカは使うとスーっとして気持ちいい♪夏の入浴時には最高178

ラベンダーは苦手なんですけどね201

 

最近は妊婦ともあって、体質が変化。やたらと乾燥したり痒くなったりするんです。

ゴールデンウィークに焼肉2連発で日焼けをしちゃって、ひどい目に遭いました282

なので合う化粧品やボディ用品を物色してる最中でした。

シュガースクラブは、防腐剤や着色料、合成香料を使っていないし、

素材も全て天然のもの265

これなら保湿効果もありそうだし、肌にも優しそうだからしばらく使い続けようと思います

 

気になる人は、札幌駅西口のどさんこプラザへ♪

下記URLもご参考に234

株式会社 アビサル・ジャパン札幌支店
札幌市中央区南4条西12丁目1304-4
0120-640-400
HP http://www.lana104.jp/index.html

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

しんこやふじ田のピクルス☆

今日は小雨が一日中降り続いてました。

でもだいぶ春らしい雨になってきたかな・・・。

mameです。 

 

今日は、北海道ブログネットワーク ネタです。

今回は久しぶりの しんこやふじ田 さんのピクルス~189

創作漬物やピクルスを無添加・無着色・化学調味料を使用せずに

提供しているお店です。 (→前回の記事はココ♪)

 

今回のモニター商品はこの3つ。

しんこや1 

その名も、「酢滴なsapporo」春夏版

旬の素材を使っているので、それぞれ期間限定239

 

みかんピクルス

しんこや みかん

高知産の土佐文旦と白菜のピクルス。

文旦の身がゴロっと入っていて、皮もいい香りづけになっています239

文旦の甘さと酸っぱさがちょうどよく、おいしくいただけました237

 

キャベツのワインピクルス

しんこや ワイン

和寒産の甘いキャベツをワインに漬け込んだピクルス。

ワインも酸化防止剤を使ってない物を使用しています184

ワインが全くダメなので正直どうかな・・・と思いましたが、

全然ワイン臭さも残ってなくて、大丈夫でした234

油っぽい料理の付け合せにピッタリです277

 

さららピクルス

しんこや 玉ねぎ

さららとは、新品種の玉ねぎ「トヨヒラ」の愛称。

この品種は、辛み成分が少なく、糖質とビタミンCが豊富なのが特徴。

シャキシャキした歯ごたえです277

サラダやサンドイッチに入れてもおいしいらしいので、残りはそうしてみよう190

 

ちなみに残ったピクルスの汁はドレッシングの素として利用できるそうです184

安定感がよくないので、ちょっとこぼしたんですけどね・・・201

 

お店にはまだ行った事がないので、今度札幌に行ったら寄ってみたいです。

旭川の谷口農場さんの商品も扱ってるんですよ236

 

しんこやふじ田
札幌市南区澄川4条2丁目3-18 ステージ澄川Ⅱ
9時半~19時 日曜~17時半
木曜定休

HP  http://www.shinkoyafujita.com/

 

お店、HPの他に、北海道新聞のネット通販特選!北海道ネット通販

でも手に入れることができます234

 

※このセットでの販売はHPと北海道ネット通販のみ。店頭では単品販売となります。

 

 

今日はココまで♪
最後にちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

最高の納豆いただきっ☆

今日は雪がちらほら舞い、肌寒かった旭川。

服装に困る~・・・。

mameです。

 

 

今日は北海道ブログネットワークネタです260

今回は納豆~♪

そげさんもmameも好きです~237

 

届いたのは、登別市にある道南平塚食品というところで製造されている

超超こだわり納豆197

豆の文志郎シリーズの黒豆納豆鹿角納豆

平塚食品 納豆 

鹿角納豆は、シールが貼ってあるように、去年の洞爺湖サミットの朝食に

選ばれたものだそう190

ちなみにこのシリーズ、他にも小粒納豆と大粒納豆があります234

 

こだわりもしっかりあります197

おいしい大豆を使うために、農家の人と土壌研究からはじめたそうです。

そのため、生で食べてもえぐみのない北海道大豆に育ったんですって189

水は活性水を使用し、醗酵室の環境も良くし、独自の製法で納豆菌を作ったそう。

さらに、工場全体に小鳥のさえずりのCDを流して、より自然な環境を作っている

んですって!!

ハンパないこだわりを持っている納豆なんです194

 

 

鹿角納豆中身を出して混ぜ混ぜしてご飯にかけるとこんな感じです。

男鹿納豆

写真だと、普通の納豆とあんまり違いがわからないですね201

まず、ちょいと大粒なんです。そして、よーく粘るんです。

だから、一粒一粒に存在感があるんです~237

しかも、ニオイが全然気にならない197

納豆嫌いな人でも食べれるかもー184

 

黒豆納豆はこんな感じ~ 

文志郎 黒豆 

こっちももちろん、ウマいっす!!

思わず豆だ~!と叫びたくなります237

量は普段買う納豆と変わらないけど、粒が大きいせいか食べ応えがあるし、

満足感もあるんです~♪

2包入りで420~520円とちょいとお高めなんですが、たまには贅沢なこだわり

納豆もいいなーと思いました236

 

他にも色々な納豆を開発しています。

詳しくはHPを見てね♪

 

道南平塚食品
登別市幌別町4-12-1
0143-85-2167

HP http://www.nattou.co.jp/index.html

 

 

☆今日のオマケ☆

やっとこ桜スイーツ、ゲットしました。

桜マカロン

スタバに売っているマカロン。デカめでちょっとお高め~。

気分だけ春になりました~267

 

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード