闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ミルク&ナチュラルチーズフェア2017♪

2月になりましたねー。



ホント、今年もあっという間に過ぎそうだー。




でも、春は早く来てほしいね^^





mame
です 








久しぶりにイベント覗いてきましたよ~♪



ミルク&ナチュラルチーズフェア2017

さっぽろ東急で開催されていました~^^







道内のお店がたくさん出店していて、おなじみの知っているお店から、

はじめて聞くってお店もあり、牛乳やチーズがたくさん並んでいました^^




子供たちは当然ながら試食をしたがるw



そして、お店のお兄さんに「もっと食べたいならあっちのお店もいってごらん♪」

と案内されたのがここ♪



あらま、ノースプレインファームではないですかw


お店の人にエスぺリオの話をして、お世話になっていますと色々雑談w

その間にも子供たちは試食を食べる食べる~(^。^;)






そして、本命のこちらのブースにもお邪魔♪



おむすびきゅうさんさとるさん♪

モンゴメンバー仲間で、今となっては世界を股にかけるライスボウルプレイヤー^^

この日、久しぶりに会えました^^





きゅうさんのおむすびと道産チーズのコラボという

最強に美味しそうなおむすび♡



どこを食べてもチーズを感じるおむすび。

お米が立ったまま握られていて、でも崩れないという

絶妙な握り加減はさすが♡



そして、お団子チーズin



こっちも美味しかったなぁ♡

海苔がまたいい味だしてて、おやつにも主食にもなりそうな

めちゃうまチーズ団子でした♪






結局、ノースプレインファームで、子供たちが選んだ牛乳と、

私が選んだメープルバターをゲット^^



メープルバターは、札幌にあるメープル専門店のギャニオンさんのメープルと

ノースプレインファームのバターのコラボ♡

この組合せだけでも震える~(笑)

もちろん添加物などはいっていないので、カッチカチで取りにくいの

ですが、最高に美味しいです♡

塩も入ってて、この塩加減がまたいいんですよねー(*^_^*)



そして、写真取ってないけど、お菓子で使っている函館乳業のクリームチーズ

もゲットいたしました。

結局冒険できずに帰ってきてしまったw

ま、いいかー(^_^;)









イベントまた行きたいっ♪
ちゅどーん(^。^)ノ




ありがとうございました!食べマルシェ2016♪

3連休は旭川に帰ってました。




例のごとく、4時に起きて6時に出発!




イベントあると、これが恒例化しつつあるw




mameです 







毎年のように雨が降っていた気がする食べマルシェ

今年は初日のパラパラ小雨以外は天候に恵まれました♪



連日、大盛況(*^_^*)





今年は、駅マルシェハルカムイブースでRittoの焼き菓子

置かせていただきましたよ♪

私も初日と2日目の午前中はお店のお手伝いをしてきました♪



この辺、色々な美味しい店があるから、ニオイもあちこちから~( ̄▽ ̄)




こんな素敵なPOPも作ってもらいましたよん(*^_^*)



人に作ってもらうと勉強になるっw




プライスカードは、大人の事情があり(笑)、手書きw






初日は、ファームレラさんのたいせつなたまごを使用した

プリンスコーンもありましたよ♪



ちょこっと上に写ってます♪

あと、坂井ファームさんのドライトマトとか、




他にも、coffee&bread えんさんのパン3種類♪





可愛くて大人気だった、

カトルカールさんのハロウィンクッキー



レベル高いですよね!(^^)!



他にも、KAMIFLAGパスタラスクいとげんさんのスイートコージなど、

ハルカムイブースにはおいしものがたくさん並んでました♪





残るよりはいいだろうと、売れたら前倒しして出していたのですが、

そしたら、2日目の昼前にティラミスパウンドが完売となってしまい、

2日目でガトーショコラも完売。

3日目はスティックチーズケーキのみの販売になってしまいました。

数を読めなかった・・・。

完売が早すぎて、買えなかった皆様、申し訳ございませんでした。



1日目2日目だけでも、たくさんの方が買いに来てくださり、

お友達もたくさん来てくれました♪

会えるだけで幸せだし、雑談だけでもいいのですが、

みんな買ってくれて・・・ホントにありがたい限りです。

声をかけてくれた方もいて、こういうのってホント嬉しいです♡

大歓迎なので、これからも遠慮なく(笑)


お店の人達とも色々なお話ができて、1日半しかお手伝いできなかったけど

とても楽しく店番をさせてもらいました♪

来てくれた皆様、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ





続く☆







続きを読む

食べマルシェ2015♪

食べマルシェ、無事終了~♪



私も楽しみましたよー!



パウンドも完売しました^^




mameです 








マルカツ前のハルカムイブースにて、黒大豆美人ビールを使用した

パウンドケーキ
を販売させてもらいました。

・・・って、店番してませんけどねw



5日間、毎日販売して、最終日に完売でございます♪

お買い求めいただいた方々、ありがとうございました(*^_^*)


お酒が飲めない人には、ほどよくビールの味がして、

お酒が飲める人には、単なるしっとりしたパウンドケーキだったようですけどねw

私は作りながら酔いそうになりました。

試食して車乗ったら、飲酒運転になるのか?なんて考えたりw





さて、私自身は21日に食べマルシェに参戦してきました。

そげさん、旭川出張だったのですが、一度千歳に戻ってまた旭川に来ました(笑)

んでもって、子供達は実家に置いて、食べマルシェデートでした♡



この日は快晴ともあって、すんごい人~!

しかも、暑くて歩いてるだけで汗が出る~!!

晴れるのは嬉しいけど、日焼け止めを忘れちゃったんだよなぁ・・・・・





あさっぴーやゆっきりんには会えなかったけど、リボンちゃん発見♪






今年もいました、キタナゴレンジャー




毎年赤と青しかいないから2人で来てるのかと思いきや、別の方が

黄レンジャーの写真をアップしていたのでビックリ(笑)

来年こそは会えますよーにwww







続く☆



続きを読む

食べマルシェ2014参戦♪

今月は課題が山積み。


スッキリするまで頑張らねければ~。。。


mameです 






焼肉のために帰省した我が家ですが、やっぱり行くよね食べマルシェ( ̄▽ ̄)



毎年抱っこのちびまめ、そろそろ大丈夫かと思ったのに、

オータムフェストでダメダメだったので、実家に二人お願いしてそげさんと

デートしてきたのでございます♡






10時より前に着いてしまったので、ちょっと下見をしながら買物公園に向かう事に。

横断歩道渡っているとクラクション!誰かと思ったらharemiさんだった( ̄▽ ̄)


常磐公園に着く頃にはちょうど開始時間になってました♪



今年も名古屋からキタナゴレンジャーがやってきていました♪

今年はまぜそばのPRでマントを着用中( ̄▽ ̄)



そして今年もういろうゲット♡



右のは生ういろうなので賞味期限が短め。

おはぎだなんて、素敵過ぎる♡( ̄▽ ̄)




スイーツストリートでは、子供たちへのお土産選びに悩む。普段買えないとこと思い、

浜頓別町の松屋焼きドーナツロールケーキゲット



スイーツストリートのライナーの行列を眺めつつ・・・

してたら、えみちゃん発見( ̄▽ ̄) なんだかお久しぶりでした♪




そして、そばの里で音威子府の黒いそばをそげさんが食べる♪



色が濃いせいか迫力がありますよね♪

そげさん、大好きだから食べれて満足そうだった^^






続く☆


続きを読む

会いたかったよ、バリィさん♡

そげさんが8日間の九州出張に旅立ちました(ToT)



帰ってきても、1週間後にまた出張~(>_<)



ちびまめは、「おかあさんがおしごとすればいいのに~!」と(笑)



mameです 










はじめて行ってきました、有楽町









なんだかよく聞く国際フォーラムって有楽町にあるんですね。

ここの駐車場がすごく広くて、車を停めました。



コンサートとか会議とかイベントとか撮影とか色々やっているようです~。





さて、有楽町に来た目的はコレ~。



愛媛フェスティバル
~♪




駅前の広場で物産展をやっていて、愛媛グルメが色々あって、

蛇口からみかんじゅーすも発見( ̄▽ ̄)



整理券配もらって体験できるそうなんですが、配布時間が予定に合わず~(>_<)







続く☆


続きを読む

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (637)
和食 (35)
洋食・カフェ (300)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (218)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (259)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (8)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード